4.9いいね!

口コミ15

最寄駅
郡山駅(福島県)
西口 車10分

住所 福島県郡山市朝日1-7-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

大事なのは良い治療を提案し行うこと

ドリームデンタルクリニック 治療方針

当院は痛いところを治療するだけでなく、患者さまのお口の中がいつも「快適な状態」で、それを「できるだけ長い間保てる」ことを目標にしています。また院内の清潔はもちろんのこと、できる限り使い捨て器具を用いることにより、落ち着いて治療を受けていただけるような環境作りと、患者さまに寄り添った診療を心がけています。

歯科口腔外科

親知らずの抜歯から、鎮静麻酔を使った外科処置まで対応

ドリームデンタルクリニック 歯科口腔外科

当院は歯科口腔外科にて、お口まわりの幅広い疾患に対応しております。親知らずの抜歯、インプラント治療(※)、顎関節症や口内炎、交通事故やスポーツによるケガなどがあります。大学院まで歯科口腔外科の分野に注力してきた院長が対応しますので、何かお困りの方はご相談いただけますと幸いです。

代表的な治療である、親知らずの抜歯では、歯科用CTでのデータをもとに診断のうえ、神経や血管を傷つけないよう治療を進めます。なるべく歯茎や骨も傷つけず、身体への負担が少ない治療を心がけています。また、長時間の処置や歯科恐怖症の方には鎮静麻酔を使った処置もできますので、気兼ねなくお伝えください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

抜歯

抜歯に対する考え方

ドリームデンタルクリニック 抜歯

「歯は抜かずに残した方がよい」は当然のことです。しかし悪い歯があることによって、周囲の歯や歯周組織にダメージを与える場合はその悪い歯を抜歯します。

インプラント

患者さまと同じゴールを見据え、周りの歯を守るインプラントのご提供

ドリームデンタルクリニック インプラント

インプラント(※)は、入れ歯やブリッジ(※)と異なり、固定のために健康な歯を削る必要がなく、周囲の歯に負担をかけないのがメリットです。ご自身の歯のようにしっかり噛めるうえ、お手入れ方法もこれまでと変わりません。歯を失った方の機能を改善する治療として、インプラントを第一の選択肢と考えています。

院長はさまざまな症例のインプラントに対応してきており、顎全体に歯がない場合に4本程度のインプラントで歯列を固定するAll-on-4(※)という方法も、当院で行うことが可能です。

まずは患者さまのお悩みやご要望を伺います。一緒に治療のゴールをしっかりとすり合わせていきましょう。患者さまが疑問点や不安のない状態で治療を進めていきますので、分からないことは何でもお尋ねください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

担当の歯科衛生士と二人三脚で健康なお口を保ちましょう

ドリームデンタルクリニック 予防歯科

虫歯や歯周病はお口の中にいる細菌が原因となるため、一度治療をしてもただそのまま過ごすと再発してしまいます。そのため問題が起こらないよう予防し、健康を維持していくことが大切です。

そのために重要なのが定期的なメンテナンスです。当院ではメンテナンスを行う歯科衛生士は担当制です。同じ歯科衛生士が担当することで信頼関係を築きやすいほか、ちょっとしたお口の変化や異常にもすぐに気づきやすいというメリットがあります。みな勉強家で日々新しい知識を蓄えていますので、ささいなことでも気兼ねなくご相談ください。

いつまでも好きなものを思い切り食べられるお口であるために、予防への取り組みは一時的なものではなく継続的に行っていきましょう。どうぞお口のメンテナンスのサポートは当院にお任せください。

矯正歯科

歯並びを美しく整え、より明るく前向きに生活を送りませんか

ドリームデンタルクリニック 矯正歯科

矯正治療(※)のメリットは、お口元の見た目を美しく整えることはもちろん、ブラッシングしやすい歯並びをつくることで歯周病や虫歯のリスクの軽減にもつながることです。お口元に対するコンプレックスを改善することで、前向きな生活を送るきっかけとなれば幸いです。

当院では患者さまのご希望やお口の状況に合わせて、さまざまな矯正治療に対応しています。その中でもマウスピース矯正(※)は透明な装置を用いるため目立ちにくく、違和感も少ない方法です。お食事や歯磨きのときに取り外せるため、お口の衛生環境を保ちやすいことも特徴でしょう。

矯正治療は、場合によっては長い期間がかかることもあり、全顎矯正は2年~3年かかることもめずらしくありません。そのため治療中は定期的なメンテナンスでお口の健康を守りましょう。お口の状況チェックは月1回、クリーニングは3カ月に1回をご案内しております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

お支払い方法について

自由診療のみカードのご利用いただけます。

医院からのお知らせ

※無断キャンセルは他の患者さまに
ご迷惑をかけてしまう場合がございます。
予めご理解とご協力をお願いいたします。
万が一キャンセル等のご要望がございましたら、
当医院まで一度ご連絡をお願いいたします。



WEBからの受付は初診のみ
となっております。
通院中の方は直接電話にてお問合せくださいませ。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24
25
-
26
27
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内