EPARK歯科からのお知らせ

歯医者さんを探す・見つける・予約する|全国の歯医者さん、歯科クリニックの検索・予約が出来るデンタル総合検索サイト

    EPARK歯科
    EPARK歯科 TOP 愛知県 岡崎・刈谷・安城 西三河 相見駅 ハピネス歯科こども歯科クリニック

    ハピネス歯科こども歯科クリニック

    口コミ183

    住所: 愛知県額田郡幸田町大草広野78-1 (地図

    最寄駅: 相見駅 出口車5分

    • 先生情報あり

    ネット予約・電話予約

    ネット予約24時間受付中

    0066-9750-097575

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    クリップ

    ※クリップした情報はページ下部で一時的に保存されます。後から見たいときはクリップで保存してください。

     

    ハピネス歯科こども歯科クリニックが選ばれる理由

    良い意味で「歯医者らしくない歯医者」その思いを胸に、この地で開業したハピネス歯科こども歯科クリニック。
    完全個室の治療スペース、外からでも中が見えるガラス張りの外観、丁寧で質の高い治療。
    そのすべてが患者様の「安心」をイメージして作られております。
    当院は患者様の「安心感」を大事にしたそんなクリニックです。

     

    診療受付

    ハピネス歯科こども歯科クリニック

    東海道本線相見駅 出口 車 5分

    〒444-0103 愛知県額田郡幸田町大草広野78-1

    診療内容

    一般歯科 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 定期健診 / 予防歯科
    口腔外科 / 審美歯科 / 歯周病 / 入れ歯(義歯) / インプラント
    ホワイトニング / ドライマウス / 顎関節症

    受付時間

    診療受付時間
    09:00~13:00
    15:00~19:00 
    14:30~17:30    

    ※最終受付時間は15分前となります。
    ※祝日のある週は木曜日も診療しております。

    ※歯医者・歯科への電話受付についての注意事項【必読】

    歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

    ※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

     

    交通案内

    相見駅がある幸田町は、愛知県の中南部に位置する町です。
    まわりは豊かな緑に囲まれており、「幸せのまち」とも謳われています。

    愛知県額田郡幸田町大草広野78-1

    最寄駅
    東海道本線相見駅
    東海道本線幸田駅
    東海道本線蒲郡駅
    東海道本線岡崎駅

    最寄駅からの所要時間
    東海道本線相見駅 出口車5分
    東海道本線幸田駅 車9分
    東海道本線蒲郡駅 車18分
    東海道本線岡崎駅 車10分

    国道248号線沿いにあり近くには農家レストランmogmog、
    幸田産婦人科などがあります。

     
    交通案内
     

    口コミ

    EPARKに寄せられたハピネス歯科こども歯科クリニックを利用した患者さんの声です。
    患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

    口コミ

    今まで治療台にあがれなかった息子ができた!サングラス、良いと思う。

    投稿者さん 愛知県 40代 女性 投稿日 2016/07/04

    口コミ

    初診に医院の方針を聞いて安心して治療が受けられた。対応が親切・丁寧で感じがよかった。

    投稿者さん 愛知県 50代 女性 投稿日 2016/07/01

    口コミ

    歯ブラシの正しい使い方を知ることができ、歯磨きへの意識を変えることができた。

    投稿者さん 愛知県 20代 男性 投稿日 2016/06/30

     

     

    医院写真

    • 当クリニックのスタッフです。明るく丁寧な対応を心掛けております。当クリニックの
      スタッフです。
      明るく丁寧な対応を
      心掛けております。
    • ファミリールームです。ご家族で入室できる診療室なので、お子様連れの親御様もご安心して治療に専念していただける診療室です。ファミリールームです。
      ご家族で入室できる
      診療室なので、
      お子様連れの親御様も
      ご安心して治療に
      専念していただける
      診療室です。
    • 受付です。こちらで問診票などを記載していただきます。受付です。
      こちらで問診票などを
      記載していただきます。
    • 待合室です。広く開放的なスペースでリラックしてお待ちいただけます。待合室です。
      広く開放的なスペースで
      リラックスして
      お待ちいただけます。
    • こちらはトレーニング専用ルームです。こちらはトレーニング
      専用ルームです。
    • お子さま連れの親御さまも安心してご来院できるよう、広めのキッズスペースを完備しております。お子さま連れの親御さまも
      安心してご来院できるよう、
      広めのキッズスペースを
      完備しております。

     

    医院写真

    幸田町にある、ハピネス歯科こども歯科クリニックです。
    当クリニックはガラス張りになっていて、太陽の光が差し込むので待合室は明るく、広々としているのでリラックスしてお待ちいただけます。
    また診療室は、患者さまのプライバシーをお守りするため完全個室になっておりますのでどうぞご安心してご来院ください。

     

    特徴

    お子さまのための矯正「MRC矯正」

    特徴

    不正咬合の根本要因を正すMRC矯正の認定クリニックとして、メリットの大きな小児矯正を実施しています。

    当院ではワイヤーを使わない小児矯正法であるMRC矯正を実施しています。
    これは取り外し可能なマウスピース型の装置を使う矯正法で、日中1時間+就寝時に装着することで、歯並びを整えていくものです。
    MRC矯正の大きな特徴は、呼吸や舌使い、飲み込みの際の癖など歯並びを悪くする要因にアプローチしていくこと。
    これらを改善させることによって正常な顎の発育を促進し、後戻りや抜歯リスクの少ない、健全な歯並びを形成していきます。

    また、口呼吸を正すことで全身の免疫力の向上を図ることも可能です。
    当院は全国でも数少ないMRC矯正の認定クリニックとして治療にあたっています。

    完全個室の診療空間

    特徴

    全室完全個室の診療でプライバシーをしっかり確保し、リラックスして受診できる院内環境を整えています。

    当院の診療スペースはすべて完全個室となっています。
    診療の際には人に聞かれたくない悩みを打ち明けていただくこともあるかもしれません。
    そのような際にしっかりとプライバシーを守れるよう、当院では外から見えず、音漏れの少ない完全個室を採用しました。
    周りを気にせずに済むため、落ち着いた気持ちで治療に臨んでいただけます。
    また、治療の際の「キーン」という不快な機械音が外に漏れることもないため、待合室での時間もリラックスして過ごしていただくことが可能です。
    この他、内装の色使いなども患者様の不安を和らげ、気分を落ち着かせられる工夫をしています。

    患者様の歯を守る「予防歯科」

    特徴

    いつまでも自分の歯で噛めるようにするためには、しっかりとした予防を行っていくことが大切です。

    高齢の方ほど、歯を失う確率が高いという現状がありますが、そのような方々も決して治療をおろそかにしてきたという訳ではありません。
    では、なぜ歯を失ってしまったのかというと、それは歯科医院が治療ばかりを行ってきたからではないでしょうか。
    いくら治療しても、予防をおろそかにしていてはすぐに再発してしまいます。
    歯医者さんへ通う大きな理由の一つは、歯を多く残し、長期的に健康で暮らしていくためです。
    そのようなニーズにしっかりと応えられるよう、当院ではどんな治療でも最初に徹底した予防を実施。
    同時に予防の重要性を理解し、適切なセルフケアが行えるよう、時間を取ってご説明しています。

    拡大鏡を使用した丁寧で精密な治療

    特徴

    患部を8倍に拡大して診る拡大鏡を使用することで、低侵襲かつ高精度の治療・予防を実践しています。

    当院では拡大鏡を用いた各種治療や予防メンテナンスを行っています。
    拡大鏡を使用すると患部を8倍の大きさで視認できるようになるため、治療・予防の精度が格段に向上します。
    歯を削る治療はミクロン単位の調整によって、咬み合わせの精度、被せ物・詰め物の適合性が変化します。
    このような調整を適切に行うには、何よりも「見えていること」が重要です。
    細かく見えることによって、削らなくても良いところまで削ってしまうリスクも減らし、低侵襲の治療が可能になります。
    また、予防メンテナンスにおいても拡大鏡を使うことで、歯石の取り残しや歯肉からの出血を大幅に防ぐことが可能です。

     

     

    インタビュー

    「私がイメージしているのは良い意味で“歯医者らしくない歯医者”。
    理想は、子どもが院内を走り回れるくらい萎縮せずにワクワクでき、
    大人はホスピタリティを感じながらゆっくりと落ち着ける空間です。」

     

    Q. 先生は開院前に何院か勤務し様々な経験を積まれたかと思います。
    その中で「治療技術以外の大切なこと」を沢山学ばれたとのことですが、その中でも特に印象的なことはどのようなものでしょうか?

    いろいろなことを勉強して、一人ですべての歯科分野の治療が行えるようになったのですが、結果として思うのは、「どんなにすごい治療をしても予防をしなければ意味がない」ということです。
    高齢の方であれば、とてもまじめに歯科医院で治療を受けているのだけど、治療を受ければ受けるほど歯がなくなっていき、入れ歯になってしまったという方もいるかと思います。
    「治療を受ける」のではなく「予防してもらう」という風に、歯科医院に通う意識の持ち方を変えていかなければ歯は守れないと考えるようになりました。

    どんな治療もできるけど、予防をしないのであれば、歯を削るだけ無駄になってしまいます。

    当院では予防措置をきちんと行ってからでないと、治療を始めない方針です。
    もちろん、そのような治療方針は患者様に説明させていただいています。

    また、当院では衛生士も含め、しっかりと説明を行うことを大切にしています。

    説明を欠いては、歯科医師の独りよがりの治療になってしまいますから。
    何の説明もなしに、「知らない間に銀歯が入っていた・・・。」「歯を抜かれた・・・。」なんてことは普通に考えてあるべきじゃないと思います。ですので、ちゃんと説明した上で、患者様が納得して自主的に治療を選択できるようにしています。
     

    Q. こどもの矯正に力を入れているかとお見受けいたしましたが、例えばMRC矯正などはやっていない医院も多いかと思います。どのようなきっかけで、ここまで矯正にこだわりをお持ちになられたのでしょうか?

    一般的なワイヤー装置を使った矯正治療は以前から行っていました。
    この装置はちゃんと歯を動かせるし、矯正法として別に悪いものだとは思いません。

    しかし、歯並びはよくなるけれど、口呼吸や舌の癖、飲み込みの癖など、歯並びを悪くするそもそもの要因までは改善させにくいんですね。
    これらの癖を治さないと、せっかく整えた歯並びが戻ってしまう可能性があります。
    それに口呼吸は免疫力の低下にもつながりますから、全身の健康のためにも治すにこしたことはありません。

    何か良い治療法はないだろうかと探すなかで出会ったのが小児のためのMRC矯正です。

    この矯正法は、健全な口腔の発育を阻害する口呼吸などの癖をトレーニングによって解消する治療です。
    これによって、呼吸、嚥下、舌の使い方、姿勢などを正常な状態に導かれ、結果として歯並びが整います。

    ワイヤーを使った矯正装置の装着は嫌がるお子さんも多いですが、MRCは付け外し可能なマウスピース装置なので、抵抗感を感じることも少ないです。
    また、歯並びを整えるために歯を抜かなければならなくなるリスクも減らせます。

    MRC矯正を行うクリニックは増えてきてはいますが、認定クリニックの数は全国でまだ60件程度なので、知らない方も多いと思います。
    三河地区では当院が初の認定クリニックになっていますので、お値段などの詳細が気になる方など気軽にご相談ください。

    Q. 院内の雰囲気などはおしゃれで高級感がある印象を受けましたが、「敷居が高い」ように勘違いされがちな部分はありますか? また、先生が思う医院のイメージを教えてください。

    敷居が高いというイメージはないと思っています。
    ガラス張りにし、外から院内の雰囲気もわかるように工夫しています。

    私がイメージしているのは「良い意味で歯医者らしくない歯医者」です。

    一般的に、歯科医院は「怖い」というイメージがあると思うので、院内の照明を診療室以外はすべて暖色で統一し、気持ちを落ち着かせる空間づくりをしています。
    完全個室の診察室も壁紙とユニットの色を合わせるなどして、カラフルに演出したりもしています。

    理想は、子どもが院内を走り回れるくらい萎縮せずにワクワクでき、大人はホスピタリティを感じながらゆっくりと落ち着ける空間です。
    これを同時に実現するのはなかなか難しいところもあるので、将来的には子ども用と大人用で建物を分けてみたいとも考えています。

    Q. 患者様は治療を受けられるときどれぐらいの金額がかかるのだろうか?と気になる方は非常に多いですよね。
    先生の方で安心して内容を理解し料金の比較検討ができるように心がけているコミュニケーション等はございますか?

    確かに、お寿司屋さんの「時価」みたいに料金がわからないのは不安ですよね。
    当院の場合は自由診療に関してHP上で費用を公開していますし、治療前には必ずカウンセリングを行ってご説明しています。

    ただし、最初から自由診療に興味のない方にとっては、そういった説明も「押し売り」に感じてしまうこともあるでしょうから、まずは自由診療について説明が必要かどうか確認してから話をするようにしています。
     

    Q. 先生が人生ミッションと仰っている「1人でも多くの方に、より好きになる一つのきっかけを与えれる」という言葉がありましたが、先生はこの言葉を「日々の診療」を通して考えたときに、どのようにしてきっかけを与えたいとお考えでしょうか?

    お口にトラブルを抱えている人のなかには、「人前で歯を見せて笑えない」という方もいらっしゃいます。
    そのような方も、矯正や審美治療で口元がキレイになれば、口を開けて思いっきり笑えるようになるでしょう。
    もちろん、まずは「しっかり噛める」という機能性が第一ですが、その先にある美しさという側面も歯科治療で実現できる価値であると考えています。

    口元がキレイになり、人前で笑えるようになれば、それは自分に自信が持てるようになったことの証。
    そのためのきっかけを与えられるような診療をしていくことをいつも心がけています。

     

    医師・スタッフ

    院長  稲吉 孝介 (Kousuke Inayoshi)

    院長 稲吉 孝介 (Kousuke Inayoshi)

    当院は2016年3月に幸田町に開院しました。理念として掲げているのは「質の高い医療を通じて健康・美容のサポートを行う」「怖くなく、安心して通っていただけるホームドクターになる」「虫歯・歯周病・歯並びの悪さを予防していく」という3つのこと。そのため、設備等の院内環境の整備はもちろんのこと、ホスピタリティやコミュニケーションの面でも患者様に満足いただける歯科医療に努めています。

    院長  稲吉 孝介 (Kousuke Inayoshi) 院長  稲吉 孝介 (Kousuke Inayoshi)

    診療内容では予防に力を注ぐほか、一般歯科、小児歯科、矯正歯科、審美歯科、インプラントなど、お子様から高齢者の方までどんな治療にも対応しています。
    少しでも気になることがあれば、気軽にご相談いただけますと幸いです。

    院長経歴

    • 2011年 愛知学院大学歯学部 卒業
    • 2012年 愛知学院大学提携の歯科医院にて研修
    • 2013年 医療法人福翔会福森歯科 勤務
    • 2015年 社団法人ヒロデンタルクリニック 院長代理

    医師 国場 忍

    医師  国場 忍

    マネージャー 稲吉 圭恵子

    マネージャー  稲吉 圭恵子

    歯科衛生士チーフ 仲光 里佳

    歯科衛生士チーフ   仲光 里佳

    趣味特技:
    ハンドメイド・おかし作り・お買い物
    好きな言葉:スマイル

    歯科衛生士 青山 佳奈

    歯科衛生士  青山 佳奈

    メッセージ:
    常に笑顔を忘れません!
    ハピネスで私達と一緒にお口の健康を守りましょう。

    歯科衛生士 籠尾 佳香

    歯科衛生士 籠尾 佳香

    アシスタント・レセプション 有馬 百美

    アシスタント・レセプション 有馬 百美

    メッセージ:
    スタッフの笑顔、やる気、チームワークで歯医者に対する
    「怖い」というイメージをなくせるよう、いつも笑顔で
    皆様をお待ちしております。

    アシスタント 竹下 希

    アシスタント 竹下 希

    メッセージ:
    初めは不安だと思いますが、気軽に安心して
    お越し下さい。
    素敵な時間を過ごせたなぁと思えるように、
    スタッフ全員でサポートします。

    レセプション 夏目 麻由実

    レセプション 夏目 麻由実

    メッセージ:
    最新の治療が受けられ、スタッフ全員が明るさで皆様の
    健康と幸せ、笑顔のために、私たちも一緒に頑張ります!

     

    ハピネス歯科こども歯科クリニックの基本情報

    医院名

    ハピネス歯科こども歯科クリニック

    はぴねすしかこどもしかくりにっく

    創業年月日

    2016年3月

    受付0066-9750-097575 (通話無料)
    住所

    〒444-0103 愛知県額田郡幸田町大草広野78-1

    アクセス

    東海道本線相見駅 出口車5分

    東海道本線幸田駅 車9分
    東海道本線蒲郡駅 車18分
    東海道本線岡崎駅 車10分

    診療項目一般歯科 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 定期健診 / 予防歯科 / 口腔外科 / 審美歯科 / 歯周病 / 入れ歯(義歯) / インプラント / ホワイトニング / ドライマウス / 顎関節症
    診療時間
    診療受付時間
    09:00~13:00
    15:00~19:00 
    14:30~17:30    

    ■カレンダー備考欄 祝日のある週は木曜日も診療いたします。

    スタッフ

    先生の人数:女性1人/男性1人 スタッフの人数:女性7人

    待合室

    絵本あり/雑誌あり/ウォーターサーバーあり

    チェア数

    チェア数:6台

    特徴

    クリーニング / 駐車場あり / バリアフリー / オンライン予約 / キッズスペース / 個室制 / 院内処方 / 男性医師 / 女性医師

    駐車場
    • 駐車場を13台完備しております。
    お問い合わせ番号

    0564-62-0505

    ネット予約・電話予約

    0066-9750-097575

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    ホワイトニングできれいになりませんか?