最寄駅
表参道駅
B1 徒歩8分

住所 東京都港区南青山6-2-9 NYKビル2F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

Mori Dental Clinicの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

治療内容をご理解いただけるよう、ご質問しやすい雰囲気を大切にしています

事前説明の際には、可能な限り複数の治療方法をご提案し、治療のメリットはもちろんデメリットもきちんとお伝えして、ご希望の治療方法をお選びいただくようにしています。

お悩みの症状は同じでも、患者さまのご希望によって治療方法も変わってきます。そのため、しっかりと会話を重ね、ご理解・ご納得の上で治療方法をご選択いただけるよう心がけています。会話をせずに治療を始めたり、ご納得いただく前に治療に進んだりすることはございません。

モニターで資料をお見せしながらお話しするなど、ご理解を深めるための工夫も行っています。より良い治療方法をお選びいただけるようていねいにご説明しますので、歯やお口のお悩みは、ぜひ当院にご相談ください。

必要な情報をわかりやすくお伝えするため、デジタル資料を活用しています

患者さまのお口の状態に合わせて必要な検査を行うため、当院は歯科用CT・セファロレントゲン・パノラマレントゲン・口腔内カメラなどさまざまなデジタル設備を備えております。

ご説明した検査結果を印刷してお渡しすることもできますので、ご希望の方は遠慮なくお申しつけください。治療方法のご選択でお悩みの場合は、検査結果をご家族と確認してから決定していただくことも可能です。

こだわり

痛みへの配慮

緊張や不安を抑え、直接の痛みも軽減できるよう取り組んでいます

治療時の痛みが心配で、通院をためらっている方もいらっしゃるでしょう。そのため当院は、治療の痛みを抑えることに注力しています。

麻酔をかける際は、まずは針を刺す痛みを和らげる表面麻酔を歯茎に塗布します。そして、針を刺す箇所や症例に合わせて、麻酔液の注入速度を一定に保つことで注入時の不快感の軽減を図る電動麻酔と、状況に合わせて注入速度を変えられる手動麻酔のいずれかを選択し、針の太さも痛みを抑えられるようきめ細かく使い分けています。

また、患者さまと信頼関係を築きリラックスして治療へ臨んでいただくため、治療前からていねいにコミュニケーションを取ることも心がけています。患者さまに寄り添い、痛みを抑えた治療をご提供したいと考えていますので、痛みへの不安も遠慮なくお知らせください。

こだわり

子連れ配慮

お子さまだけでなく、親御さまも落ち着いて治療を受けられるよう環境を整えました

子育てで忙しく歯科医院の受診を諦めてしまっている親御さまや、お子さまが騒いだりじっとしていられなかったりすることが不安で、お子さまと一緒の受診をためらっている親御さまもいらっしゃるのではないでしょうか。

当院には子育て経験のある歯科医師とスタッフが勤務しており、親御さまの治療中に、スタッフがお子さまをお預かりすることも可能です。子どもを持つ親という一面もあるスタッフが、お子さまから目を離さず抱っこするなど、親御さまがリラックスして治療に集中していただけるようサポートします。

オムツ交換や授乳が必要な場合はスタッフルームをご利用いただくこともできます。ご要望に応じて柔軟に対応しますので、どうぞ気兼ねなくお声がけください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまのお口に直接触れるからこそ、衛生管理には余念がありません

コップやエプロン、グローブだけでなく、患者さまのお口の中に直接入れる治療の基本セットもすべて使い捨てを採用するなど、当院は衛生面にも配慮しています。使い捨て以外の治療器具はクラスBの滅菌器など各種滅菌器を用いて処理し、院内の定期的な清掃や換気も欠かしません。

治療の際は患者さまのお口の中に触れる必要がありますし、治療中はお口を開けたままの状態となりますので、お口の中に菌を持ち込まないよう清潔な環境維持に努めることは歯科医院として当然です。個室や半個室の診療室をご用意しているのも、清潔な環境維持が目的の一つです。

今後も衛生管理に注力し、患者さまに快適な治療環境をご提供できるよう取り組んでまいります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27 28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7 8 9
10
11 12
13 14
15
16
17
18 19
20 21
22
23
24
25 26
27 28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9803-458819無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内