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EPARK歯科 TOP東京都葛飾区お花茶屋駅お花茶屋駅前歯科クリニック
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※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

お花茶屋駅から徒歩2分。患者さまの気持ちを大切にした治療説明や診療を行うアットホームな歯科医院です。

EPARKからのおすすめポイント

日曜日にも診療を
受けられます

土曜日は午後20時まで、日曜日は午後17時まで診療を受けられるため、お仕事がお休みの日にゆったり通院できます。

最寄り駅より
徒歩5分圏内の立地です

最寄り駅である京成本線お花茶屋駅から徒歩で3分ほどの場所にあり、交通アクセスも良好です。

キッズスペースを
備えています

おもちゃを備えたキッズスペースがあり、カメラでその様子を確認することができるので、治療中の保護者さまの不安も軽減できます。

診療受付

ネット予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
10:00~13:30      
15:00~20:00      
10:00~13:00      
14:00~17:00      

交通案内

〒124-0003
東京都葛飾区お花茶屋1-27-2

■最寄駅からの所要時間
京成本線お花茶屋駅 出口徒歩3分

外観や受付写真
 

口コミ

EPARKに寄せられたお花茶屋駅前歯科クリニックを利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

お花茶屋駅前歯科クリニック

持病があり不安でいっぱいでしたが‥お話しを聞いて頂いた後、丁寧で分かりやすい治療方針計画を立ててくださり安心してお世話になりたいとおもいました。

投稿者さん 東京都 50代女性 投稿日 2017/09/07

大変親身に相談に乗ってくれた。 また確固たる技術もあり、大変治療しづらい箇所の虫歯であったが、痛みも少なかった。

いさん 東京都 20代男性 投稿日 2017/07/07

歯医者は怖いというイメージがあったが、相談しやすい雰囲気で治療も痛みが少なく、怖くなかった。

投稿者さん 20代女性 投稿日 2017/04/21

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院内写真

  • 外観
  • 受付
  • 待合室
  • キッズスペース
  • 診療室
  • 個室診療スペース

駅から商店街をまっすぐ進むと見えます当院は、地域の幅広い方々に来ていただけるように、バリアフリーにも対応しています。
待合室でもリラックスしていただけるようにソファやモニターをご用意し、キッズスペースもありますのでお気軽にご来院ください。

特徴

患者さまとのコミュニケーションを大切にしわかりやすく丁寧な説明や治療をいたします

患者さまが抱かれているお悩みや歯科医院へのマイナスイメージなどを払拭し、口腔内の健康維持をお任せいただけるよう、当院では患者さまの主訴部位の治療に加えて、何に不安を感じておられるのか、治療へのご要望を把握するように心がけています。
まず、言葉にしづらい思いを聞き取り、感じ取るために、世間話なども織り交ぜながらリラックスしてお話しいただけるように取り組んでおります。こうして患者さまとのコミュニケーションを深めることで、患者さまのお気持ちに寄り添う治療方針をご提案していきたいと思っています。
また、治療方法を選択するにあたっては、数種類の方法をご提示しつつ、わかりやすい言葉でご説明いたします。そして、患者さまがご心配になる痛みや治療期間・治療費用といった精神的・物理的ご負担をできる限り軽減できるよう全力を尽くしてまいります。治療における痛みを軽減するにあたっては、「麻酔薬の温度」「針の太さ」「注入するスピード」に配慮しています。極細の針を用いたうえで、麻酔液の温度を体温と同じ程度に温め、一定のスピードで麻酔液を注入できる電動麻酔器を導入したのもそのためです。
私どもは、問診票に書かれることのない患者さまのお悩みを引き出すため、じっくりお話を積み重ね、生活のニーズなどうかがいつつ、患者さまと私どもが同じ方向を向いて歩んでいけるように日々取り組んでおりますので、ぜひお気軽にご相談ください。

特徴画像

ご家族皆さまで通えるように幅広い診療でお悩みを解決いたします

当院は、お子さまの将来の歯を守っていくこと、何らかの原因で歯を失った方が明るく楽しい食生活を維持していただくこと、白く美しい口元になっていただけることなど、患者さま方からのご要望にお応えできる診療体制を整えています。また、矯正を専門とする歯科医師とも連携を取り、幅広い分野で、新しい技術や知識を実感いただけるように取り組んでおります。インプラント治療においては、入れ歯やブリッジなど複数の選択肢をご提示したうえで、そのメリットやデメリット、メンテナンス方法などをご説明してまいりますので、納得のうえで治療に臨んでいただけます。
メンテナンスに際しても、口腔内の状況をしっかり説明し、患者さまそれぞれに即した周期をご提案いたします。治療の必要性を患者さまご自身にご理解いただき、エビデンスに基づいた治療を行うことが、予防面においても非常に重要です。
治療にあたっては、患者さまに口腔内の現状や治療内容を把握していただき、一緒にゴールを定めるようにしています。ゴールまでの道筋を理解していただくことで、治療前後の変化を実感しやすくなります。今後も、患者さまに納得いただける治療を提供できるよう日々の診療に真摯に取り組んでまいります。

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専用の個室診療室で周りを気にせずホワイトニングが行えます

患者さまのプライバシーをお守りするため、個室の診療室をご用意しています。お口の中の悩みはデリケートなものだけに、周囲の目や耳を気にかけることなく治療に集中でき、気兼ねなく相談できる環境は、患者さまにとっての大きなメリットです。
その中でも、日常生活において「口元が気になって、写真を撮りたくない」「口を開けて笑えない」「人前で話せない」といった悩みを抱えておられる皆さまのお役に立てるよう、ホワイトニングに注力しています。当院のホワイトニングの特徴は、資格を持った歯科衛生士が担当し、ホワイトニング専用のスペースでゆったりリラックスして施術を受けていただける点にあります。
歯の色をコンプレックスにしておられた方に、「歯が白くなって嬉しい」「歯の色が目立たなくなった」とお喜びいただけるよう、充実した治療環境と設備を整えてお待ちしております。

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バリアフリーやキッズスペースなどの設備や衛生面などの院内環境も徹底しています

落ち着いて診療に臨んでいただくためには、院内が清潔に保たれていることが大切です。
そのため、当院ではスタッフによる毎朝の清掃だけでなく、院内感染を防止するための衛生管理を徹底して行っています。使用済みの医療器具の滅菌処理、ディスポーザブルの活用はもちろん、空気中に飛散した菌に対応するために空気清浄機を設置するなど、気持ちよく受診していただけるよう努めています。また、歯科医院独特の薬品臭が患者さまを緊張させることもあるため、院内ではアロマを焚いており、リラックスしてお過ごしいただけるようにしています。滅菌処理に使用するものは、ヨーロッパ基準クラスBのオートクレーブであり、滅菌処理したものは滅菌パックに保管し、患者さまの眼前で開封してから使用いたします。
さらに、院内はバリアフリー仕様となっており、車いすやベビーカーのまま診療室内にお入りいただけます。オペも可能な個室の診療室に加え、広々としたスペースを確保した診療室もご用意しているため、車いすやベビーカーも問題なく移動可能です。また、小さなお子さま連れの患者さまが治療に臨まれる際にも、不安なく過ごしていただけるよう、キッズスペースにカメラを設置しており、お子さまが遊んでいる様子をモニターでご確認いただくことができます。

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インタビュー

スタッフ全員が患者さまの事を第一に考えた歯科医院づくりを志して日々精進しています。

患者さまに治療内容をご納得いただくため、よりわかりやすい説明を心がけてまいりました。患者さまにお喜びいただけること、患者さまに笑顔になっていただけることを私どもは願っています。当院では、幼児からご年配の方まで幅広い年齢層の患者さまに対応可能な診療体制を整えております。どのようなお困りごとでも気兼ねなくご相談いただけるよう、歯科医師をはじめスタッフが笑顔でお出迎えいたします。
当院は、バリアフリーのつくりで、キッズスペースの用意もあります。衛生管理にも細心の注意を払っておりますので、ぜひお気軽にお立ち寄りください。

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歯科医師を目指されたきっかけを教えてください。

私の父も歯科医院を開業してました。その中で、多くの患者さまと接して楽しそうに診療に取り組む姿や、「ありがとう」と声をかけていただいたと嬉しそうに話してくれた姿、歯科医師としての誇りをもっている姿を間近で見ていたこともあり、自然と歯科医師になりたいと考えるようになりました。歯科医師になったら、父の医院を継ぐわけではなく、ゼロから自分自身で立ち上げたいという思いがあり、当院開業に至ります。
昔から何かに熱中すると周りが見えなくなる性格でしたが、歯科医師として皆さまの治療にあたる中で、こうした性格が精密な補綴物などを作成する際に役立っているようにも感じています。また、人と話すことが好きなので、患者さまとの会話を楽しんでいます。当院にお越しくださった患者さまと密なかかわりを持ち、当院を選んでよかったと思っていただけるような歯科医療をご提供したいと考えています。

診療のモットーを教えてください。

「全ては患者さまのために」を診療のモットーにしています。これは、何をするにおいても、患者さまのためになることをしようという思いを集約し、言葉にしたものです。
理由は、患者さまのお気持ちに寄り添って行動することこそが、患者さまにお喜びいただける歯科医療、ご納得いただける歯科医療のご提供につながっていくと考えているからです。私をはじめとするスタッフ全員が、この言葉を常に意識しながらの行動を心がけています。

様々ある歯科治療の中で力を入れて学んだことは何ですか?その理由も教えてください。

治療全般について様々なことを学んできましたが、特に重要だと考えていることが「患者さまが本当に求めておられること、望んでおられることを聞き取り、感じ取る能力」です。患者さまのお気持ちや要望を汲み取れずに、ひとりよがりな治療を行っても、患者さまのご要望にはお応えできないと考えています。患者さまに本当に喜んでもらえる歯科医療をご提供するためには、患者さまとのコミュニケーションを深めることが必要であると思い、スキルを磨いてきました。
もちろん、そのような治療を提供するためには、幅広い年代の患者さまのご要望にお応えするための技術を磨き、知識を蓄えておくことが前提です。ご要望にお応えできるように日々レベルアップできるようスキルを磨いています。

歯医者が苦手なお子さまのために行っている工夫があれば教えてください。

成人の患者さまでも治療は怖いと思う方は多くいらっしゃいますので、小さなお子さまであればなおさら、恐怖心や不安感が大きくなるでしょう。
ですので、当院ではお子さまに際して、歯科医院の環境や歯科医師に慣れていただくことが先決だと考えています。どのような器具を使うのか、どういった治療をするのかということを遊びを交えながら、少しずつ緊張をほぐしていき、警戒心を取り除くよう工夫しています。1人でユニットに座れるようになり、治療を任せてもよいと思っていただけるまで、気長に取り組みます。また、治療を無理強いしないこと、お子さまと正面から向き合うことが、マイナスイメージを抱かせないためのポイントだと思っています。そのため、保護者の方にご協力いただきながら治療を進めていくようにしています。

子どもの歯を守るために何を気を付ければよいかアドバイスをお願いします。

お子さまの歯を守るためには、保護者さまとの協力体制が欠かせません。定期的に通院していただき、口腔内の状況を確認することはもちろん、ご家庭における食生活の管理、ケアの習慣づけが重要です。
当院では、保護者の皆さまに「だらだら食べ続けさせないように気をつけてください」とお願いしています。食事を摂るとお口の中は酸性になりますが、この状態が続いてしまうと虫歯ができやすい原因になります。これを防ぐためにも、食事する時間、おやつを食べる時間をしっかり決めて、食べたあとには歯を磨く習慣づけをしてあげてください。時間を決めること、仕上げ磨きをしてあげることが、保護者さまの大きな役割です。ご家庭での環境を整え、お子さまの歯を守るための道筋をつくるために、私どもも全力でサポートさせていただきます。

患者さんの傾向を教えてください。

当院には、幼児からご年配の方に至るまで、幅広い年代の患者さまが足を運んでくださっています。歯がないご年配の患者さま、お仕事が忙しくて歯科医院に通う時間がなかなか取れない患者さま、歯周病の悩みを抱えておられる患者さまなど、それぞれのニーズは異なります。こうした皆さまのお悩みを解決するため、さまざまな側面からサポートさせていただきます。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

指示を待つのではなく、自分自身で、患者さまが何をお望みなのかを真摯に考え、行動してくれているという点が自慢できる点だと思います。たとえば、お身体の悪い患者さまがおられたら自然に手を差しのべる、患者さまが寒そうにしておられたら室温を調整するなど、細やかな配慮ができるスタッフがそろっています。
また、チームワークを高めるためのミーティングを行っており、どういった点が至らず、どういった点がよかったのかを皆で話し合い、改善点を見つけて、具体的な行動に落とし込んでいます。こうしたミーティングにおいても、スタッフが主体的に意見を述べあい、患者さまにとってよりよい環境を実現するべく努力してくれていると感じています。

今後力を入れていきたいと考えている治療について理由と共に教えてください。

当院の特徴は、患者さまのことを第一に考える治療にあります。治療はもちろん、治療に際しての環境やお声がけ、私どもの対応の一つひとつが、患者さまに及ぼすと考えています。
こうした理念をもって患者さまのサポートをするため、理念を同じくする人材を増やし、患者さまをお待たせすることなく治療にあたれるような環境を整備していきたいです。
また、ご年配の方が多数通院くださっているのですが、今現在はご自身の足で元気でも、年齢を重ねるにしたがって、体調の変化などで思うようには通院できないという方も増えてくるでしょう。そういった事態に備えて、訪問診療を検討しています。そうすれば、患者さまの通院が難しくなってからも、お口の健康を維持し、全身の健康をお守りすることができるのではないかと思っています。

医師スタッフ

院長写真

院長 杉田 一馬(Kazuma Sugita)

当院は、患者さまとのコミュニケーションを大切に、相談しやすい歯科医師、足を運びたくなる歯科医院を目標に掲げてまいりました。患者さまの思いをじっくりおうかがいし、お気持ちに寄り添った歯科医療をご提供するために、日々の学びを深めています。新たな技術を習得し、より幅広い知識を習得し、患者さまにご納得いただける治療を提供し、充実した毎日を過ごしていただくためのお手伝いがしたいと思っています。
患者さまの目線に立った治療をご提案し、よりわかりやすいご説明を行うよう努めてまいりますので、どのようなお悩みごとでも一人で抱え込まず、お気軽にお聞かせください。

院長略歴

  • 2011年3月 明海大学歯学部 卒業
  • 2016年11月 お花茶屋駅前歯科クリニック 開業

趣味・特技

  • 犬と遊ぶ事

好きな食べ物

  • ラーメン・パスタ

座右の銘

  • なせば成る・不可能は無い
スタッフ写真

スタッフ一同

患者さまの事を第一に考えて日々行動させていただいております。

お花茶屋駅前歯科クリニックの基本情報

医院名

お花茶屋駅前歯科クリニックおはなじゃやえきまえしかくりにっく

開院年月日

2016年11月1日

予約
0066-9754-254023予約専用
ネットで予約

診療時間を気にせず、24時間ご予約いただけます。

住所

〒124-0003 東京都葛飾区お花茶屋1-27-2

アクセス

京成本線お花茶屋駅 出口徒歩3分

診療時間
診療受付時間
10:00~13:30 
15:00~20:00 
10:00~13:00     
14:00~17:00     

■【休診日】火,祝※第2・4火曜日は無料歯科相談室を10時から17時まで行っております。

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 歯周病 口腔外科 矯正歯科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング 顎関節症 ドライマウス 口臭 クリーニング
施設規模
診療チェア数3台
先生の人数常勤男性1人
スタッフの人数常勤女性4人
お問合わせ

03-6662-9191

特徴

施設情報

バリアフリー|キッズスペースあり

サービス

急患対応

0066-9754-254023無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

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