4.4いいね!

口コミ96

最寄駅
蒔田駅
南口 徒歩4分

住所 神奈川県横浜市南区宮元町2-26-3地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

LION歯科・矯正歯科の3のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

より精密な診断と治療のために歯科用CTやエルビウムヤグレーザーを導入

歯科用CTを導入している当院は、細部まで状況確認ができ、より細やかな診断を行うことが可能です。また、歯科医師の診断に用いるだけではなく、口内状況の説明を行う際にも歯科用CTの画像を利用することもあります。口頭での説明だけではなく、実際のお口の状態を視覚的にわかりやすくご確認いただけます。

他にも、歯周病治療や、歯石の除去、感染源の除去ではレーザーを導入しています。レーザーを用いることで、口内へのダメージが少ない状態で、感染源の除去が行えるようになりました。

当院は、これらの精密機器を駆使することで、根拠に基づいた診断と治療を提供しておりますので、心強い歯科医院として相談していただければと思います。

お子さまからご年配の方まで、ベビーカーや車いすでもご来院いただけます

段差のないバリアフリーの設計と、キッズスペースをご用意していますので、ご家族でご来院いただけます。歯科医院に行くことが大変だと思われる車いすの方、子育てで忙しく、通う時間がない親御さまでも無理なくご利用いただけます。歯のことが気になったら先延ばしをせずに早めにご相談ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

マイクロスコープを用いた精密な治療を、保険診療内でご提供しています

患者さまの大切な歯を守りたいという思いから、当院では、視野を約30倍にまで拡大できるマイクロスコープを導入しています。これを用いることで、小さな部位もしっかりと目で見て確認することが可能になりました。

歯科医療には、大変細かな作業を必要とする処置が多くあります。特に、神経や血管が入っている根管はとても細く、内部を肉眼で見ることは困難です。そのため、今までは手先の感覚を頼りに治療を行うしかありませんでした。しかし、マイクロスコープの使用により、拡大視野で根管内の神経を除去できるようになったのです。

当院では、マイクロスコープを用いた根管治療や歯石除去を、保険診療内でご提供しています。お口の状態がなかなか改善しないとお悩みの方は、あきらめて抜歯をする前に一度当院へご相談ください。

こだわり

予約の取りやすさ

歯科医師同士の連携による急患対応

突然痛みだした歯や衝撃で欠けてしまった歯など、歯にまつわる突然の出来事は日常にたくさんあります。そんな時は一刻でも早く対応し、少しでも早く元気になってもらえるよう、歯科医師が連携して治療させていただきます。

また、歯周病、噛み合わせ、矯正の歯科医師など、治療内容に合わせて担当を分け、患者さま一人ひとりに全力を尽くせるよう努めています。当院は、ブルーライン蒔田駅から徒歩4分で、鎌倉街道に面しております。土日も診療しておりますので、お口の悩みは、ぜひLION歯科・矯正歯科にご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27 28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-215821無料通話
掲載のご案内