4.6いいね!

口コミ18

最寄駅
西鉄天神大牟田線大橋駅(福岡県) 東口 バス15分、車で10分

住所 福岡県福岡市南区老司1-17-34地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

アンブル歯科の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

どんな症状やどんな治療でも説明を欠かさず、また治療方法を選択していただきます

患者さま一人ひとりでお口の状況は異なり、治療内容も異なります。しかし、そのなかで一貫していることは、どんな症状やどんな治療に対しても、患者さまが理解して納得できる説明を行うということです。

そのために、レントゲンやCTを撮ってお口の内部構造まで視覚的に分かるようにするほか、絵を描くなどして説明をしています。また、ただお話するだけではなく、患者さまに知識として身に付けていただき、意識を高めていただけるようにしています。そうすることで、患者さまが治療方法を選択するときには、自身の意思で治療を選択していただけるようにしています。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔を用いることはもちろん、麻酔が切れても痛みが少ないように小さい範囲の治療を行います

痛みを感じることはストレスとなってしまいます。当院は治療方針として、できる限り歯を削らない、抜かない治療を掲げており、そもそも痛みを感じにくい治療を行っています。

しかし、どうしても痛みに敏感な方がいらっしゃいます。そのため、当院は治療前の麻酔を欠かしません。最初に表面麻酔を行うことで、麻酔注射を行う際の痛みを軽減しています。また、麻酔注射は電動麻酔器を用いており、一定のペースでゆっくりと麻酔液を注入することで、痛みを抑えています。

また、麻酔が切れても痛みが少ないように、できる限り小さい範囲で負担をかけない治療を行っており、患者さまのことを第一優先で考えています。

こだわり

子連れ配慮

お子さまが楽しく過ごせる環境と、親御さまが相談しやすい環境を整えています

お子さまのうちに歯医者嫌いになってしまうと、大人になってからも歯医者嫌いを引きずってしまうことがほとんどです。そのため、お子さまのうちに歯医者に対して良いイメージを持っていただき、楽しく通っていただけるように取り組んでいます。

当院では、お子さまが楽しく過ごせるように、アニメのDVDを流すなどしています。また、お子さまに恐怖心や不安心を与えないように、のぞき込んでお話することはせず、お子さまの目線でやさしくお話するなどの工夫も欠かしません。

また、子育ての経験があるスタッフがたくさんおり、親御さまの不安などもお聞きできるような環境が整っています。お子さまのお口に関するお悩みやトラブルがありましたら、気兼ねなくお申し付けください。子育ての相談にもお乗りします。

こだわり

先生の専門性・人柄

分野ごとに強みを持つ歯科医師が在籍!予防歯科から外科的な治療まで幅広く対応しております

当院には、分野ごとにそれぞれ強みを持った歯科医師がたくさん在籍しています。予防歯科から美しさを求めた治療、外科的な治療、口臭のお悩みまで対応することができ、患者さま一人ひとりの症状に合った治療を行うことができます。また、歯科医師同士で話し合うことができ、日頃から医療水準や知識、技術レベルを向上させています。

患者さまのお悩みやトラブルに合わせて、質を求めた治療を提供することができますので、ぜひともお越しください。アットホームで通いやすい院内でお待ちしています。

医院からのお知らせ

★土曜午後・日曜・祝日は【訪問診療の相談のみ】ですのでご注意下さい★

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
29
30
-

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内