4.5いいね!

口コミ17

最寄駅
南小倉駅
出口 徒歩7分

住所 福岡県北九州市小倉北区原町2-6-14-2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

はらまち歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

口腔内スキャナーや歯科用CTといった機器があるほか、通いやすさを考えた院内設計にしています

患者さまのことを考えた診療を提供するには、知識や技術だけに頼るのではなく、精密な検査・治療ができる環境を整えることも大切だと考えています。そのため、当院ではさまざまな検査・治療機器の導入にも力を入れております。

検査用の機器としては、歯科用CT、口腔内スキャナー、デジタルレントゲン、セファロレントゲンなどを導入済みです。治療用機器としては、視野を拡大できるマイクロスコープや拡大鏡をそろえています。これらを使用することで患者さまのお口の中をしっかりと確認し、より精密な治療につなげております。

また、誰もが通いやすい歯科医院であるために、院内はバリアフリーにしました。パウダールームも用意しておりますので、診療後のお化粧直しも可能です。お子さま連れの方は、キッズスペースもぜひご利用ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

滅菌をはじめとした衛生管理のほか、半個室での診療やキャッシュレス決済にも対応しています

当院では基本的な衛生管理にも力を入れ、使用済みの器具は洗浄器で洗浄後、クラスBの滅菌器・タービン専用滅菌器で滅菌することを徹底しています。また、コップ、エプロン、グローブなどは使い捨てタイプを導入し、診療台は患者さまごとに拭き上げています。

さらには飛沫感染の予防対策として、診療台ごとに口腔外バキュームや空気清浄機を設置しました。これは、空気中に唾液や粉塵などが飛散することを防ぐためです。診療室は半個室で、アクリル板も設置していますので、他の患者さまと近接する心配もありません。

そのほか、当院ではデジタル診察券・問診票・キャッシュレス決済などにも対応しております。接触機会を抑えることで、感染リスクを抑えることを目的として導入しています。

こだわり

痛みへの配慮

表面麻酔や電動注射器のほか、歯科用レーザーを導入しています

患者さまの不安やご負担を少しでも軽減するために、当院では痛みを抑えた治療に努めています。痛みを伴う治療の際は、表面麻酔で歯茎の感覚を麻痺させてから電動注射器で麻酔液を注入していきます。

また、歯科用レーザーも活用しています。この機器の利点は、ピンポイントで虫歯を削れることです。余計な部分を削らず、切削器具に比べて音や振動が少ないため、痛みや不快感を抑えた処置が可能です。

そのほかにも細やかな配慮を心がけておりますので、治療時の痛みや音・振動が苦手な方は遠慮なくお知らせください。できるだけ患者さまのご負担の少ない治療方法を提案いたします。

こだわり

治療品質に対する取り組み

当院は、かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所の認定を受けています

当院は、虫歯・歯周病予防のための歯科検診を保険内で受けられる、かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所の認定を受けています。また、歯科外来診療環境体制加算にも対応しており、持病をお持ちの方の診療体制も整えています。

そうした診療環境を整えるために取り組んでいることの一つが、スタッフ教育です。定期的に院内で勉強会を開き、新しい機器の使い方や衛生管理に関する知識共有などを行っています。

また、よりよい治療を行うためには、歯科技工士との連携も欠かせません。口腔内スキャナーなどによるデータを送る際、密に連携をとることで、患者さまに合った入れ歯やつめ物などの技工物を製作できるよう心がけています。

医院からのお知らせ

☆現在、WEBでのお問い合わせが1~2週間先になってます。
お痛みがある、お急ぎの方は医院へ直接お問い合わせください。
多少お待たせする場合がございますが、ご了承くださいませ。☆

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
29
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
4
-
5
6
7
-
8
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内