EPARK歯科
EPARK歯科 TOP大阪府和泉市信太山駅にしだ歯科クリニック
 

EPARKからのおすすめポイント

土日も夕方
18:00まで診療

土曜日や日曜日も午後18時まで診療を行っているので、仕事を休めない方や子供と一緒に通院したい方にもおすすめです。

プライバシーに配慮した
完全個室診療

患者さんのプライバシーに配慮した完全個室診療のため、ほかの患者さんの目を気にすることなく治療に専念できます。

信太山駅から
出口徒歩3分

信太山駅から南東に徒歩3分ほど歩いたところにある歯医者さんで、買い物や仕事帰りに気軽に足を運べます。

機能と美しさの両立

しっかりと手入れの行き届いた歯は、皆様の全身の健康にも貢献するでしょう。
また、美しい口元は生活していくうえで大きな自信を与えてくれます。
丈夫できれいな歯をこれからも末永く維持させるために、スタッフ一同心を込めてお力になることをお約束します。

 

診療受付

信太山駅 徒歩3分
大阪府和泉市伯太町6-11-45

一般歯科 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 予防歯科 / 口腔外科 / 審美歯科
歯周病 / 入れ歯(義歯) / インプラント / ホワイトニング

診療受付時間
09:00~12:00
13:00~18:00  
14:00~20:00    

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

 

大阪府和泉市伯太町6-11-45

JR阪和線信太山駅を下車、スーパー玉出信太山店のある「信太山駅上り」交差点沿いに直進します。
飲食店「万作」の見える突き当たりまで進むと、
その左に当院が見えます。

■最寄駅からの所要時間
信太山駅(JR阪和線) 出口徒歩3分

 

「徒歩3分」エリアのランドマーク情報
信太山駅(JR阪和線)
スーパー玉出信太山店

 

 

EPARKに寄せられたにしだ歯科クリニックを利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

駅から歩いて行ける歯医者さんを探していた所、こちらを見つけて通い始めました。
本当に先生が良い方で、いつもカウンセリングを丁寧にしてくれます。
こちらの要望を聞きながら、どういった治療を行うか、私に合った物はどれかなど、真剣に考えてくれるので、安心して任せられます。

カツラさん(大阪府)20代女性 投稿日 2016/01/09

バイト先の面接があるので、急遽のホワイトニングをお願いしました。
歯医者内で光を照射してもらう治療をしたので、1時間ほどでも黄ばみがすっかり取れてしまいびっくりしました。
急場しのぎでしたが、十分に効果があり、その後は永続的な効果を狙ってホームホワイトニングに取り組んでいます。

恵さん(大阪府)20代女性  投稿日 2015/09/01

部分入れ歯の相談のため、こちらのクリニックを受診しました。
しっかりとしたカウンセリングや説明があり、レントゲンや口内の検査でも細かく調べてくれました。
先生は毎回熱心に対応してくれましたし、入れ歯の仕上がりにも十分満足しています。

めぐみさん(大阪府)60代女性  投稿日 2015/08/01

 

 

  • 院長・スタッフ一同、
    皆様のご来院を心より
    お待ちしております。
  • 初めての患者さんには、
    受付にて問診票を
    お渡しします。
  • お子様連れの方も
    ご来院いただきやすいよう、
    キッズスペースを
    設置しております。
  • 個室診療室です。



     
  • タブレットなどを用いて、
    丁寧かつ分かりやすい
    説明を心がけています。
  • インプラントや
    マウスピース矯正などの
    セミナーに数多く参加し、
    日々研鑽を重ねております。

 

信太山駅より徒歩3分と好アクセスです。当院ではお口のメンテナンスに加え、
ホワイトニングや矯正などにも力を入れています。
ご説明の際には患者さんにとってのゴール地点とのすり合わせを行い、
患者さん一人一人に応じた治療を大切にしております。
お忙しい方でも通いやすいよう、土日診療も行っておりますので、是非一度ご来院下さい。

 

生涯ご自身の歯を守っていくために

歯は一回でも削ると、通常の骨と違って元には戻りません。虫歯の治療で削って詰め物をすると、そこから再び虫歯になったりトラブルの原因になりやすいので、健康な歯を維持するためには極力削らず予防歯科を徹底することがベストです。当院では治療が終わったあとも2~3ヶ月に一度定期的にメンテナンスを行い、健やかな口腔環境を持続させることをおすすめしています。衛生士が歯の一本一本の歯周ポケットの深さをお測りし、患者さんそれぞれに合った歯ブラシ・歯間ブラシのサイズやかたさ、ブラッシング方法をご提案し、取りきれない汚れや歯垢・歯石は専用機器で除去します。初診時に口腔内写真をお撮りしますので、歯や歯茎の状態が良くなる経緯を視覚でご確認いただけます。

歯の健康を保つためには「予防」を大切に。定期的なメンテナンスで虫歯・歯周病のリスクを低減しましょう。

お口の健康と美しさを保つ

虫歯・歯周病治療などの一般歯科に加え、口元の美しさを追求されたいという患者さんのニーズにお応えできるよう、審美的な治療も積極的にご提供しています。例えば歯を失った患者さんには入れ歯・ブリッジ・インプラントなどの選択肢があり、それぞれのメリット・デメリットを比較してご選択いただければ、その治療法で最もきれいな仕上がりを目指します。診療室内の大きなモニターにてご確認いただくので、適合の良し悪しや義歯が他の歯の色と合っているかどうか、バランスなどは一目瞭然です。審査診断は厳重に行い、徹底管理された設備下での外科手術を執り行ってまいります。

患者さんの輝く笑顔のために。「安心、安全」をモットーに進めてまいりますので、ご安心下さい。

マウスピース矯正

お子様から大人の方まで、歯並びを整えたいという患者さんには矯正治療を行っています。当院ではマウスピースを使った矯正「アソアライナー」を導入しており、通常のワイヤーを装着する矯正に抵抗感をお持ちの患者さんにも好評です。アソアライナーの最大の利点は透明で目立ちにくいこと、取り外しができるので歯のお掃除がしやすいなど、普段の生活でのストレスが少ないことでしょう。型を取り直すため矯正中は2~3週間に一度はご通院いただく必要がありますが、皆様根気よく取り組まれています。アソアライナーは比較的軽度の矯正に適用する治療法ですが、重度の患者さんにはワイヤーを使用する全顎的な矯正を専門のドクターがご担当しますので、ぜひ一度ご相談ください。

歯科矯正に興味はあっても、口元の目立つ装置に抵抗をお持ちで諦めていた皆様、ぜひ今一度ご検討ください。

安心して長く通ってもらえる環境

治療前にはリラックスしてお待ちいただけるよう待合室は広く、天井までの一面ガラス窓からは自然採光を取り入れ、リゾート感覚の雰囲気で皆様をお待ちしています。診療室はすべて個室となっており、患者さんのプライバシーに配慮いたします。皆様に信頼され長く通っていただける医院を目指すため、オートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)での衛生管理や、歯科用CT導入など設備や機器を揃えることはもちろんのこと、患者さんの気持ちに寄り添った治療を進めてまいります。歯科医療は金額や期間など選択肢が多く、患者さんそれぞれご希望が異なりますので、ゴール地点はどうするかを明確にしたうえであらゆる治療法をご提案し、ご同意をいただければ治療をスタートします。

整った設備、高い技術力、患者さんと目指す治療のゴール。深くおつきあいできる医院を目指して、日々努めてまいります。

 

皆様ご存知の通り日本は超高齢社会へと突入し、今後も高齢化率は上昇するとみられます。日常生活が制限されることなく問題のない状態を健康寿命といいますが、この期間を延ばすために歯の健康はとても大きな役割を果たします。何といっても命の源である食事をする際に入り口となる器官です。歯と口腔内の健やかな状態を保つため、全力でサポートいたします。
 

 

Q. 学生の頃から歯科医師になることを考えていたとのことでしたが、歯科医師になられたきっかけを教えて下さい。

叔父が歯医者で僕も虫歯治療なんかで叔父の医院に通っていたんですが、その姿を見ていて、いいなぁと思ったのがきっかけといえますね。たくさんの患者さんから、「ありがとう」と感謝されていて、すごい仕事だと思いました。実際自分も治療してもらって、歯の痛みがスッとなくなって楽になったことを経験しましたし、これはすごいと。もともと人のお役に立てる仕事に就きたいと考えていたので、歯科医の道を選んだということです。歯は直接命に関わるようなことはなくても、体のバランス・姿勢など全身の健康にも影響する大切な器官と分かり、ますます興味を持ちました。歯は普通にあるときは特別意識することもないですが、失ってしまうと初めてその大切さに気づくというようなところがあり、皆さんにはできれば失う前にご自分の歯を守っていただきたいと思っています。
最近歯科の技術はどんどん上がっていますしいい材料も次々出てくるので、技術と知識は絶えずアップデートしていかなくてはなりません。そのための勉強会は参加し、患者さんにご提供していくのが僕の仕事だと心得ています。

Q. 開業されてからご自身のやりがいに繋がった患者さんのエピソードがありましたら教えて下さい。

あるご年配の男性の入れ歯治療をしまして、僕が入れ歯を作って、それが上手く合ったということでその後もしっかりお食事をしていらしたんですね。それからしばらくして亡くなられたということでしたが、その方の息子さんが歯のメンテナンスに来てくれて、「父は、最後まで先生が作った入れ歯を使っていました」と話してくれたんです。それを聞いて、心に響いたというかこの仕事をしていて良かったと思いました。人の尊厳に関わる部分に携わることができるのはやりがいになりますし、お父様の入れ歯を見て、息子さんも信頼して来てくれたと思うと嬉しかったですね。
この医院はもともと僕の祖父母が住んでいた土地だったんです。僕が小さい頃から周りの地元の人にもお世話になりましたし、親戚も知り合いもたくさんいます。研修医の頃からいずれここで開業したいと考えていたので、高齢者の方が多く住んでおられる土地柄を考慮し、入れ歯の治療が増えるだろうと思ったので、最初は大学病院の高齢者歯科に入局しました。その経験が今に繋がっていると思いますし、これからも地域の方々に恩返ししていきたいと考えています。

Q. 先生はお忙しいでしょうが、ご趣味などリフレッシュする方法はありますか?

体を動かすスポーツは好きで、趣味といえばテニスです。学生の頃はテニス部だったので、今でも週一でスクールには行っています。その他リフレッシュ方法といえば、釣りとか飲み会ですね。

Q. 「歯医者が怖い」「歯医者が苦手」とおっしゃる患者さんが多くおられるかと思います。そこで、先生はまずどのようなお声かけをされていらっしゃいますか?

まず、歯医者が苦手な方とか嫌いな方がここへ来てくれている以上、それを重んじて患者さんに接しようと心がけています。患者さん自身も歯が悪くなっていることは自覚されていると思うんです。それでも怖いから行きたくないと先延ばしにしているうちに、どうにも痛くて我慢できなくなって仕方なく来られたという場合もあるので、そんな患者さんに対して、「ここも虫歯でこっちも虫歯、磨けてない部分がこれだけある」みたいなことを言っちゃうと、もう二度とその方は来たくなくなりますよね。だから、歯医者に行こうと思ってうちに来てくれたことをしっかり受け止め、患者さんがどう治療したいのかご希望をお聞きします。患者さんによっては痛いところだけ治してほしいとか、これを機に全体をきれいにしたいとか、皆さんそれぞれ目的は違うので、それをお聞きしたうえで治療プランをご提案して、患者さんがご納得されれば治療を進めていきます。
患者さんは歯医者を選べる時代ですし、もちろん歯科医も患者さんを選べるようになってきていますが、うちは来ていただけるならどんな方でもいらしてほしいです。歯の健康に対しての意識が高い方にはより良く維持できる方法をご提示できますし、逆にあまり意識されていない方には少しでも認識していただけるようご説明してまいります。日常生活が制限されることなく快適な期間を延ばすためには、お口の環境は非常に大切です。そういうこともお伝えしていければいいですね。

Q. アットホームでご来院いただきやすい雰囲気を作るために、患者さんへ対応する上でスタッフの方々にお伝えしている点はありますか?

ごく基本的なことですが、患者さんを一人の人間として尊重するということです。お迎えしたときのご挨拶から始まり、敬語での言葉使い、明るく接遇するなど患者さんお一人おひとりを大切に思う気持ちですね。スタッフの技術的なミスというのは誰しもあるし、次には気をつければいいことですが、患者さんに対しての態度は第一に伝えています。

 

院長 西田 耕介(Kosuke Nishida)

皆様が生涯大切な歯を残し、ご自分の歯で食事ができて、素敵な笑顔でいるために私ができることは、「予防することの大切さを伝えること」です。まだ歯医者には、「痛くなったら行くところ」というイメージをお持ちの方がいらっしゃると思いますが、歯は一度削ると元には戻りません。大きく削れば弱く脆くなりやすいので、なるべく治療より予防を。歯に対する意識を高めていただくため、初めていらした患者さんにはレントゲン写真と口腔内写真を撮らせていただきます。(妊婦さんなど例外を除く)
 

このスタートから治療を経て後々の定期的なメンテナンスまで進むと、良くなった点が目で見てわかります。歯への理解を深めて一緒に取り組んでまいりましょう。

院長経歴

  • 2009年3月 大阪歯科大学 卒業
  • 2009年4月 大阪歯科大学附属病院高齢者歯科 入局
  • 2010年4月 医療法人創歯会佐古歯科医院 勤務(主に一般診療を担当)
          医療法人佳晴会おのえ歯科  勤務(主に訪問診療を担当)
  • 2012年4月 松尾歯科医院 勤務
  • 2014年5月 にしだ歯科クリニック 開院
 

にしだ歯科クリニックの基本情報

医院名

にしだ歯科クリニック

にしだしかくりにっく

創業年月日

2014年5月12日

住所

〒594-0023 大阪府和泉市伯太町6-11-45

アクセス

阪和線信太山駅 出口徒歩3分

診療項目一般歯科 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 予防歯科 / 口腔外科 / 審美歯科 / 歯周病 / 入れ歯(義歯) / インプラント / ホワイトニング
診療時間
診療受付時間
09:00~12:00
13:00~18:00  
14:00~20:00    

■混雑時間帯 平日/午後 土/午前

スタッフ

先生の人数:男性2人 スタッフの人数:女性5人

待合室

雑誌あり/ウォーターサーバーあり

チェア数

チェア数:4台

特徴

駐車場あり / 駅近 / バリアフリー / オンライン予約 / キッズスペース / 個室制 / 自費のみカード払い可 / 若い / 男性医師

駐車場
  • 4台分あります。
クリニック備考欄

急患対応OK

お問い合わせ番号

0725-44-1188

にしだ歯科クリニックの特徴

 

和泉市伯太町にある、にしだ歯科クリニックをご紹介します。信太山駅から徒歩で3分の場所にあり、一般歯科や小児歯科、歯周病、予防歯科、審美歯科、インプラント治療などの幅広い診療を行っている歯医者さんです。落ち着いた雰囲気の内装で、清掃が隅々まで行き渡った清潔で綺麗な医院です。キッズスペースもあるので、小さなお子様やお子様連れの方も安心して通って頂けます。先生は優しく爽やかで、地域の人の役に立ちたいという強い思いを持っています。歯やお口の悩みをお持ちの方は、ぜひ一度先生に相談してみてください。

★にしだ歯科クリニック(和泉市伯太町)【アクセス】信太山駅出口から徒歩3分

 

ホワイトニングできれいになりませんか? 掲載のご案内