口コミ3

最寄駅
小路駅(Osaka Metro)
出口 徒歩5分

住所 大阪府大阪市生野区小路東3-8-27地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

林歯科医院の4のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまごとに器具を分け、一つひとつていねいな処理をいたします

患者さまごとにしっかりと器具の処理を行い、院内も清潔に保つよう心がけています。

医療機関として衛生管理を注力するのは当然のことです。患者さまごとに器具を分け、一つひとつていねいに処理しています。また、処理後はきれいな状態で保存し、院内感染を起こさないよう気を付けています。ご年配の方など、感染症が気になる方にも気兼ねなく治療へのぞんでいただきたいと思っています。

また、院内のにおいにも配慮し、空気清浄機を設置しています。においの強い薬品は院内の奥で保管し、患者さまに不快な思いをさせないようにも配慮しています。

こだわり

痛みへの配慮

さまざまな工夫をこらし、できる限り痛みの少ない治療を追究しています

歯周病治療を行う際に、痛みへ配慮してレーザーを使用することもあります。

治療の際に感じる痛みから、歯科医院に対し「怖い」というイメージを持つ方も少なくありません。当院では、患者さまに痛みを感じさせないよう、さまざまな工夫をこらしています。

麻酔をする際には、事前に表面麻酔をすることで、麻酔注射の注射針による痛みを抑えています。また、麻酔液を注入する際には、ゆっくりと一定のペースで入れていくことで、液が入っている感覚を与えないような取り組みもしています。痛みに対して特に敏感な患者さまに対しては、レーザーを使用する場合もあります。

このように、当院ではさまざまな痛みへの配慮を行っていますので、ぜひ実際に体験してみてください。当院に来ていただければ、歯科医院は「怖い」というイメージもきっと変わることでしょう。

こだわり

先生の専門性・人柄

生活習慣や何気ない癖などが及ぼす影響も考慮しつつ、お口のケアを行っています

当院は、お口の中の状態と身体の健康は密接に関わっているという考えに基づき、生活習慣や内服薬の影響についても考慮した治療を行っています。そのため治療前には、生活習慣病をはじめとした持病の有無や服用中のお薬に関してもお話を伺い、それぞれの患者さまにとってより良い治療方法を提案いたします。

また、お口の中の環境は、生活のリズムや生活上の何気ない癖、お仕事中の姿勢などにも影響を受けるとも考えています。そういった点をあまり意識されていない方もいらっしゃるかと思いますので、お口の中だけでなく全身の健康状態も視野に入れながら、日常生活の中で改善すべき点もアドバイスさせていただきます。

こだわり

治療品質に対する取り組み

アレルギーにも配慮することで、不安なく治療へ集中していただけるようにしています

当院の治療ではアレルギーにもしっかりと配慮しています。アレルギーと一口に言っても、金属アレルギーや薬物アレルギーなど、さまざまな種類があります。そのため、カウンセリングで患者さまの状況を把握し、その方の状態やリスクに応じた治療を行うことが重要です。

つめ物・かぶせ物の治療では、金属素材のものは避け、セラミック(※)やメタルフリーの素材を用いています。そのため、金属アレルギーをお持ちの方にも治療を受けていただけます。

患者さまの不安を取り除きつつお口の中の環境を整えていきますので、余計な心配をせず治療に集中していただければ幸いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

★当院の所在は大阪市生野区です。
お間違いのないよう、ご注意ください。

★急患の方はお電話にてお問い合わせいただきますようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-219046無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内