松崎歯科医院の画像
  • 松崎歯科医院の画像
  • 松崎歯科医院の画像
  • 松崎歯科医院の画像
  • 松崎歯科医院の画像
  • 松崎歯科医院の画像
  • 松崎歯科医院の画像
  • 松崎歯科医院の画像

インプラントやホワイトニング、自由診療の入れ歯に対応!患者さまのお気持ちを踏まえて治療いたします

三鷹市上連雀の「松崎歯科医院」は、中央線・三鷹駅からは徒歩10分、小田急バス・三鷹第三小学校入口停留所からは徒歩1分の場所にあります。木曜を除く平日は18時まで、土曜は12時まで診療をしています。 当院は3代続く地域密着型の歯科医院です。事前の説明をしっかりと行い、患者さまのご希望を極力踏まえた治療をご提供いたします。 虫歯や歯周病といった一般的な診療だけでなく、インプラント(※)や入れ歯の作製などもご相談ください。もちろん予防ケアにも手厚く対応いたします。 口元の見た目が気になる方には、歯を漂白するホワイトニング(※)、ハイブリッドセラミックス(※)、ジルコニア(※)などの白いつめ物・かぶせ物もご提供いたします。 歯の痛みの改善から口元の美の追求まで、当院にサポートさせていただければ幸いです。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

松崎歯科医院への口コミ

Littorioさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

虫歯を治療してもらいました。話好きで明るい院長先生は、治療の不安を和らげるかのように笑顔で話しかけてくれました。完全バリアフリー構造となっており、院内にはお年寄りの患者さんが多いのも納得です。治療後の腫れもほとんどなく、これからも頼るであろう歯医者さんです。

続きを読む

ラウンジドレスさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

歯に被せてあった金属が取れてしまい、以前通っていた歯医者が遠方だったため、こちらで診ていただきました。先生はとてもまじめで誠実な印象です。治療についても説明もわかりやすく、質問にも丁寧に答えてもらえました。新しく被せてもらった部分は、継ぎ目を感じない自然な仕上がりです。良い先生に出会えたと思います。

続きを読む

イシゾウさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

こちらの歯医者では受付でカウンセリングのような質問に答えながら相談をしていくようなところで、先生に相談する前に内容を話してから診察を行えるのでスムーズな印象を受けました。先生は男性の方でしたが面白い方で明るく楽しい気持ちにさせてくれましたので助かりました。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~12:00
14:00~18:00

混雑時間帯:平日/午前土/午前

治療内容

松崎歯科医院_美容診療1

美容診療

Q.口元の銀歯が気になる方にも対応してもらえますか?

A.つめ物・かぶせ物を白い素材に入れ替えることで、自然な見た目の口元に近づけることが可能です。 保険診療では、つめ物・かぶせ物に使える素材が限られており、処置後の見た目が気になっている方もいらっしゃると思います。そんな方に向けて、当院は銀歯をハイブリッドセラミックス(※)や、ジルコニア(※)に入れ替える処置を行っています。 ハイブリッドセラミックスはレジンと呼ばれる樹脂と、陶器の一種であるセラミックを混ぜたものです。白く自然な見た目で、強度のある素材です。また力のかかる奥歯にはかぶせ物として、汚れのつきにくい人工ダイヤモンドの仲間であるジルコニア(※)を入れることも可能です。 口元の見た目に関するお悩みもお寄せください。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

松崎歯科医院_インプラント2

インプラント

Q.インプラント治療はどのような方に向いていますか?

A.失ってしまった歯を自然なかたちで補いたい方に向いています。 インプラント治療(※)は顎骨に人工の歯根を埋め込み、その上に人工歯をかぶせる治療です。土台がしっかりと固定されるため、天然歯に近い感覚で噛めるというメリットを持ちます。入れ歯やブリッジのように、周囲の歯に負担をかけない点、見た目が自然なことも見逃せません。 外科処置が必要となり、人工歯根が骨に定着するまでに3~6カ月ほどかかります。また顎骨の状態や全身状態によってはインプラント治療が適用できないケースや、噛み合わせの問題から白いかぶせ物が使えない場合もあるため、気になる方は一度口内状態を確認させてください。 患者さまの状態に合わせて治療計画をご提案いたします。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

松崎歯科医院_入れ歯・義歯3

入れ歯・義歯

Q.どのような入れ歯治療をご提供していますか?

A.保険診療のものはもちろん、自由診療のノンクラスプデンチャーや金属床などにも対応しています。 歯を失ってしまった方に向けて、当院はより費用面の負担が小さい保険診療の入れ歯はもちろん、見た目や機能面にこだわることのできる自由診療の素材にも対応しています。 例えば金属のバネがなく目立ちにくいノンクラスプデンチャー(※)、食事の熱を感じ取りやすい金属床(※)などをご用意しています。 患者さまの口内状態によっては適用できない種類もあるため、まずは当院にお越しください。しっかりと噛めるようにサポートさせていただきます。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

松崎歯科医院_ホワイトニング4

ホワイトニング

Q.歯の着色に関する相談もできますか?

A.薬液によって歯を漂白するホワイトニングをご用意しています。 歯の黄ばみなど着色が気になる方に向けて、当院は薬液による漂白、ホワイトニングをご用意しています。 院内で施術を行うオフィスホワイトニング(※)と、患者さまご自身が自宅で取り組むホームホワイトニング(※)をご用意しています。より短期間で白さを実感したい方は、オフィスホワイトニングがおすすめです。一方納得できる白さにまでじっくりと漂白をしたい方には、ホームホワイトニングが向いています。 どちらの方法も色の後戻りがあるため、白さを維持したい方は歯を着色させやすい食べ物を避け、定期的にホワイトニングを受ける必要があります。こうした注意事項についても事前にご説明いたしますので、ご検討中の方はご連絡ください。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

こだわり

松崎歯科医院_治療の事前説明1

治療の事前説明

Q.カウンセリングの際に、どんな点に気をつけていますか?

松崎歯科医院_アクセスが便利2

アクセスが便利

Q.医院までのアクセス環境について教えてください。

医師・スタッフ

松崎歯科医院_松崎 誠

松崎 誠

当院は私の祖父の代から続く、地域密着型の歯科医院です。患者さまのお口の健康を第一に考え、その方の状態を踏まえた治療を提供しています。

虫歯や歯周病の治療はもちろん、幅広い歯科の分野に対応可能です。まずは気兼ねなく当院までお越しいただければ幸いです。続きを見る

松崎歯科医院の基本情報

医院名

松崎歯科医院まつざきしかいいん

予約
住所

東京都三鷹市上連雀4-3-5

アクセス

総武線三鷹駅 南口 徒歩10分

小田急バス 三鷹第三小学校入口停留所 徒歩1分

診療受付・休診日
  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~12:00
14:00~18:00

混雑時間帯:平日/午前土/午前

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児歯科 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング オフィスホワイトニング 抜歯 クリーニング 歯石除去 つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 3台
お問い合わせ

0422-49-0341

特徴

施設情報

バリアフリー|ウォーターサーバーあり|駐車場あり

備考

~クリニック情報~
来院比率:子供1割/成人3割/年配者6割

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約準備中

EPARK歯科スタッフが見た
おすすめポイント

  • ポイント1

    患者さまに納得していただける治療を行っています

    松崎歯科医院では、患者さまが困っていることを聞いたうえで、治療をていねいに行います。 虫歯治療だけではなく、口内環境が良い状態で長く生活できるように、指導もしてもらえます。 治療方法も患者さまがのご理解、ご納得を得てから治療を始めていきますので、

  • ポイント2

    自分の歯と思えないほどきれいにしてもらうことができます

    歯に銀歯がかぶさっていて目立つことが嫌だとか、前歯にかぶせ物をしたけど変色してきたなど困っている方は多くいると思います。 歯を美しくする歯科で自然な白さの歯を入れることができます。 変色などで困っている方は、ぜひ一度相談ください。親身になって話を聞いてもらうことができます。

  • ポイント3

    駅から近く、医院前にバス停もあるので利便性がとても高いです

    三鷹駅から歩いて10分の位置にあるので歩いて通院することができます。また、バスに乗って三鷹第三小学校入口停留所で降りれば、目の前にあるので通院しやすくなっています。 遠方からも多くの患者さまが通院しています。

掲載のご案内