4.5いいね!

口コミ16

最寄駅
南千里駅
出口 徒歩2分

住所 大阪府吹田市津雲台1-20-30 南千里ビル3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

フクハラ歯科医院 治療方針

「本音でぶつかり合って、何でも言い合える関係」そんな関係をめざし、患者様ニーズを引き上げられるように努めております。

Q.治療方針を教えてください。

A.一人ひとりのニーズにお応えすることです。表現が苦手な方でも、真のニーズを引き出します。


診療を行っていくうえでは、一人ひとりのニーズにお応えすることが重要です。しかし、患者さまの中には、緊張から話したいことを話せない方や、実際に自分自身が何を思って、何を求めているのかが分からない方もいらっしゃいます。

当院では、表面的なニーズだけでなく、内面的なニーズ、患者さまの真のニーズを引き出せるように努めています。そのために、コミュニケーションを大切にしており、患者さまの本心をくみ取れるようにしていきます。

予防歯科

フクハラ歯科医院 予防歯科

患者様ごとにカウンセリングを行い、その方に合った予防、セルフケアをご指導いたします

Q.予防に力を入れて取り組んでいるのはなぜでしょうか?

A.歯を失うと元には戻らないからです。治療を必要としない口腔内の環境を作ることを目指しましょう。


患者さまご自身の健康な歯は、一度でも削ったり抜いたりしてしまうと、元には戻りません。当院では、お子さまをお連れの親御さまや、お勤めでお忙しい方へ向けて、予防の重要性をお伝えしています。「治療を必要としない口腔内の環境」を目指して、定期検診・メンテナンスを行うとともに、セルフケアのアドバイスも欠かしません。

訪問歯科診療

フクハラ歯科医院 訪問歯科診療

木曜日と土曜日の午後は訪問診療を行っております、気兼ねなくお問い合わせください

Q.通院が困難になってしまった方には、どのような対応をしていますか?

A.訪問歯科診療を行っています。自宅や施設にお伺いしており、歯科医院内同様の治療を受けられます。


当院では、患者さまと数年後、数十年後も長くお付き合いをしていきたいと思っています。そのため、患者さまご自身で来られる時はもちろんのこと、通院が困難になってしまった時にも一人ひとりに寄り添い、お口の健康をお守りしていきたいと考えています。

当院では、訪問歯科診療に取り組んでいます。訪問歯科診療では、通院が困難になってしまった方を対象に、自宅や施設にて口腔内のケアを行っています。男性歯科医師と女性歯科医師がそれぞれ在籍しており、その方の状態に合ったアプローチをしていますので、「親の身体が悪く、歯科医院へ通えない・・・」といったお悩みをお持ちの方でもご相談ください。

小児歯科

フクハラ歯科医院 小児歯科

健やかなお子様の成長を地域みんなで育み見守る、そういった地域貢献を歯科医院からも発信していけたらと考えています

Q.お子さまにお越しいただいた際に大切にしていることは何でしょうか?

A.将来のお口の健康のためにも、歯科医院への楽しいイメージや思い出を残していただくことです。


お子さまの頃にお口を健康な状態で保つことができると、将来的にも、自分自身の歯で食べ物を食べたり、会話を楽しんだりすることにつながります。そのため、お子さまには、歯科医院への嫌なイメージを付けず、歯科医院に対して楽しいイメージや思い出を持っていただきたいと思っています。

地域全体で一丸となり、お子さまの健康を守っていけるように努めていますので、お子さまをお連れの親御さまも、気兼ねなく歯科医院へお立ち寄りください。

お子さまの健やかな成長を見守り、育み、そういった地域貢献を発信していきたいと考えています。

医院からのお知らせ

現在、歯科衛生士の予約が埋まっており、歯科検診・クリーニングの予約は3ヶ月後以降となっております。
ご迷惑をお掛けしますが何卒よろしくお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内