口コミ2

最寄駅
上石神井駅
北口 徒歩1分

住所 東京都練馬区上石神井2-26-7 T.Kビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

虫歯

10、20年後を見越した「なるべく神経を取らない、虫歯を取り残さない」治療

上石神井くろだデンタルクリニック 虫歯

患者さんが納得できる治療を行います

虫歯治療の際、患者さま10、20年後のお口の健康を考えて処置を行います。そのため、できるだけ神経を残す治療を心がけています。神経がない歯は、寿命が短くなり、将来歯が割れてしまう可能性があります。治療の際は、まずはレントゲンなどを使って慎重に検査、診断を行います。

虫歯治療では、小さな虫歯を取り残さないよう細心の注意を払っています。取り残しは、虫歯の再発につながります。治療では、ルーペを使い、肉眼では見えにくい虫歯を除去します。このように先を見越して、ていねいな治療を行うことで、患者さまのお口の健康を長く保ちたいと考えています。

小児歯科

「歯医者はいやなところじゃない」 と理解してもらって初めて、お子さまの治療を始めます

上石神井くろだデンタルクリニック 小児歯科

お子様に対していきなり注射をするといったことはしません。

お子さまの治療で大切なことは、いきなり歯を削らないことです。小さな頃に痛い思いをさせてしまうと、大きくなってから歯科医院へ通いにくくなってしまう場合があります。治療をする前に、まずは親御さまと一緒にしっかりとお悩みをお伺いします。その上で、少しずつ歯医者に慣れていただきます。

お子さまにまずは歯医者へ足を運んでいただくことから始めます。先生やスタッフの顔を覚えていただくところから、歯医者の雰囲気に慣れてもらいます。「歯医者はいやなところじゃない」と理解してもらって初めて治療を行います。抵抗なく通えるようになるまで、お子さまに寄り添いたいと考えています。

入れ歯・義歯

入れ歯を作る目的をしっかりとお聞きした上で作製していきます

上石神井くろだデンタルクリニック 入れ歯・義歯

説明には模型などを使用し、わかりやすくお伝えします

入れ歯は、患者さんのお口の機能を補助するのための道具です。そのため、入れ歯のご相談に来られた患者さまに対して、何のために入れ歯を作りたいのか、目的をお伺いしています。その上で、お口の検査、診断を行い、患者さまのお口に適した入れ歯をご提案しています。

治療を進める前には、理解を深めていただくために模型を使ってご説明をします。また、入れ歯にはいろいろな種類があります。メリット、デメリットをお話して、患者さまのご希望に合わせて選択していただきます。事前の問診や説明をしっかりと行い、患者さまのご要望に合ったものをご提供できるよう心がけています。

当院の診療スタイル

お口の悪い箇所をご自分で「発見」できる説明をおこなっています。

上石神井くろだデンタルクリニック 当院の診療スタイル

患者さまが自分のお口の現状を知り、興味を持っていただける説明を心がけています。

当院は、患者さまと一緒にお口の問題を改善し、共に予防を進めていけるような診療を行っています。そのため、お越しいただいてすぐに歯の治療をすることはありません。まず、お口の中のお写真やレントゲンを大きなモニターに映しだして、歯やお口の中がどのような状態になっているかを見ていただきます。患者さまが「こんな状態になっていたの?」と驚かれることも多く、その発見こそが「歯を守るための予防」に近づくと考えています。

また、歯科医師と患者さまが共通認識を持ちながら一緒に治療を進めることが、治療に対する意識の変化、さらには健康で美しい歯を保つことにつながると考えています。患者さまにとって分かりやすいご説明を行うことに徹していますので、歯を守りたい、予防をしたいとお考えの患者さまはぜひ当院へお越しください。

予防歯科

日々のケアでお口の予防を。ブラッシング指導に力を入れています。

上石神井くろだデンタルクリニック 予防歯科

お口の中の環境を整え、いつまでも健康でいられるお手伝いをしています。

定期的に歯科医院で歯のクリーニングを受けることも大切ですが、それ以上に毎日のセルフケアを上達させることが重要です。当院は、患者さまのお口の状態に合わせたブラッシング指導に力を入れて取り組み、皆さまの歯をお守りしています。

ブラッシング指導では、患者さまが普段使っている歯ブラシをお持ちいただきます。どのような磨き方をしているかを拝見した上で磨けていない箇所をお伝えしたり、磨きやすい方法をお教えしたりしています。基本的に歯科衛生士が担当しますが、患者さまのお口の状態によっては歯科医師が自ら指導することもあります。

例えば、どれだけ良い被せ物や詰め物をしても、歯周病が重症化してしまえば、その歯は抜けてしまいます。そうならないようにブラッシング力を向上させて、健康で美しい歯を維持しませんか?皆さまのご相談をお待ちしています。

美容診療

素敵な笑顔のためのリップエステなどをご提案しています。

上石神井くろだデンタルクリニック 美容診療

女性の歯科衛生士が親身になってご相談をうけています。不安なことがございましたらお気軽にお尋ねください。

「歯に自信がない」とお悩みの患者さまはいらっしゃいませんか?当院は、デンタルエステですてきな笑顔を手に入れていただくためのお手伝いをしています。深く研鑽を積んでいる女性の歯科衛生士が、カウンセリングから施術まで一貫して担当し、様々なお悩みに対して、より患者さまに適しているメニューをご提案できるように努めています。

そして、できるだけリラックスした状態で施術を受けていただけるように、優しくお口元に触れたり、丁寧な話し方をするように心がけています。また、美しくなるための施術のため、唇が切れないように潤うリップクリームを塗るなど、少しの配慮も欠かしません。

医院からのお知らせ
WEB予約は確定となりますが、当日予約の場合、既にご予約の患者様が優先となるため、お待たせする場合や、日時変更をご案内させて頂くこともあります。ご了承ください。

通院中の患者様は、治療内容により診療時間が異なる場合がございますので、お電話にてお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内