4.2いいね!

口コミ11

最寄駅
赤羽橋駅
出口 徒歩3分

住所 東京都港区三田1-4-28 三田国際ビルアネックス1F地図

  • 土曜診療

医療法人社団弘進会 宮田歯科三田診療所の3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまが納得されてから治療を行います

当院は、治療の事前説明を重視しています。きちんと納得したうえで、治療を受けていただきたいからです。そのため、まずは歯やお口の中の状態を細かく検査し、治療計画をはじめから終わりまでていねいに分かりやすく説明いたします。

こだわり

痛みへの配慮

治療中の痛みをできる限り取り除けるように心がけております

注射をする時など、患者さまの体調の変化にも目を光らせ、お声がけを欠かさないように配慮しています。お子さまに限らず、患者さまに不安や恐怖心がある状態で処置を進めることはいたしません。一人ひとりのお気持ちに寄り添って、患者さまが心身共に落ち着いた状態で治療に臨めるよう努めさせていただきます。

こだわり

イチオシの院内設備

スピーディーに仮歯を提供しやすい、歯科技工室が併設された治療環境です

院内は清潔で、明るい雰囲気の落ち着いた空間になっています。診療室は半個室で、患者さまをご案内できる診療ユニットは15台設置しました。そして全ユニットには口腔外バキュームという機器を備え、治療時の粉砕物や唾液などの飛沫を吸い込むことで感染症対策にも取り組んでいます。院内ではリラックスして過ごしていただければ幸いです。

また、当院は歯科技工室が併設されており、かぶせ物を作るなどの仕事を担当する歯科技工士が常駐しています。入れ歯、差し歯の修理、人工歯の交換など急なトラブルにも、できる限り即日対応できるよう努めています。

診査診断や治療を精密に行えるよう、肉眼で見えないところまでしっかり拡大して処置するためのマイクロスコープも導入しました。そのほかにも、さまざまな疾患に対応できるよう各種機器を備え、患者さまに快適に治療を受けていただける環境作りに取り組んでいます。

患者さまをお待たせする時間を少なくするよう努めています

オペ室や予防専用のユニットを設置して、患者さまの状況に合わせた使い分けをしています。

患者さまをお待たせしないことも含め、患者さまに合った治療をご提供するために日々努めております。急な歯やお口のトラブルでお悩みの方はぜひ、ご相談ください。

口腔外バキュームで粉塵の舞い散りを防ぎます

当院は、院内感染対策はもちろんのこと、患者さまに使用する器具類については使い捨てのものを使用しております。また、粉塵の舞い散りを防ぐ「口腔外バキューム」で歯を治療する際に出る削りカスを、周囲にばらまかないよう工夫しています。

お口の中には、多くの細菌やウイルスがいるといわれていて、歯科治療ではこれらも空気中にばらまかれてしまいます。当院は口腔外バキュームを使用して、衣類への細菌の飛散など相互感染のもとを抑え、院内を清潔に保つように努めています。

歯科技工室があるため、スピーディーに仮歯を提供できるよう心がけております

院内に歯科技工室がない場合は院外の歯科技工所に依頼して歯を作ってもらう必要がありますが、当院は歯科技工室を設けているため、仮歯の製作から修理まで一貫して院内で行うことができます。そのため、無駄なやり取りや時間が省け、スピーディーに治療を完了させることができます。

また、患者さまは歯科技工士と直接やり取りができることで要望などが伝えやすく、リラックスして診療を受けてもらうことができると考えています。

医院からのお知らせ

木曜日に受付をされた方は、翌日以降のご連絡となります。

■仮予約となります。医院からの確認の連絡をもって予約確定となりますので、ご注意ください。
 
■当院の空き状況は、予約されるタイミングによって実際の医院の空き状況とは異なる場合がございます。
受付可能でもご希望のお時間には添えない場合がございますので、あらかじめご了承くださいませ。
お急ぎの場合は、医院までお電話いただければ幸いです。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内