4.2いいね!

口コミ9

最寄駅
九州工大前駅
出口 徒歩20分

住所 福岡県北九州市小倉北区中井5-4-26地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

医療法人ヤマヂ歯科・矯正歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

歯列矯正と一般診療の両立

「しっかりと噛めること」を大切にした、多角的で先を見据えたアプローチが強みです

当院の治療では「見た目と機能性を両立させること」を心がけています。それによって、患者さまの生活の質をより向上させていきたいと考えているからです。歯は、日常のさまざまな場面で関わる大切な部位です。だからこそ矯正治療(※)を行う際も、歯並びを整えるだけでなく、噛み合わせも改善できるよう努めています。

また、歯の土台となる部分をしっかりさせることも重視しています。歯が抜けたり虫歯になったりしてはしっかりと噛むことができず、せっかく整えた歯並びや噛み合わせが歪んでしまうことがあるからです。そのため当院では矯正治療を行う前や矯正治療と並行して、虫歯や歯周病治療といった一般的な歯科治療も合わせて行っています。

このような「歯並びだけを直すのではなく、口腔内全体を整えて長持ちする歯科治療」を行うことが当院の強みです。お口に関するお悩みは、ぜひヤマヂ歯科・矯正歯科クリニックにお任せください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

異なる得意分野を持った歯科医師たちが連携して、お口の健康をトータル的にサポートします

当院は、異なる得意分野を持った歯科医師たちが在籍しています。そのため、虫歯治療はもちろん、歯周病治療、ホワイトニング(※)、矯正治療、インプラント治療(※)など、幅広い分野にしっかりと対応することが可能です。
また、当院の理事長は日本歯周病学会認定の歯周病専門医、副院長は日本小児歯科学会認定の小児歯科専門医のため、より精密な診断・診療を行うことができます。
患者さまのお悩みに柔軟に対応することができるので、気になることがあれば遠慮なくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

選べる矯正治療方法

複数の選択肢の中から、お口の状態やご要望を考慮して治療方法を選んでいきます

矯正治療を行う際は、歯列の状態と患者さまのご要望、どちらも考慮したうえで治療方法をご提案しています。それぞれの方法の特徴やメリット・デメリットをお伝えして、ご意向に合ったものを選んでいただくようにしました。

具体的な例としては、一般的なワイヤー矯正(※)をはじめ、装置が透明で取り外し可能なマウスピース矯正(※)、歯の裏側に装置を取り付ける裏側矯正(※)などを取り揃えています。気になる箇所だけ整えたいという場合であれば、部分矯正(※)にて対応することも可能です。

じっくりと話し合い、心から納得できる治療方法を探していきましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

患者さまのお気持ちに少しでも応えるため、費用面の負担をできる限り減らせるよう努めています

患者さまの中には、「矯正治療を受けたいけれど費用がかさみそうで踏み出せない」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。当院ではそのようなお気持ちに寄り添うため、患者さまへの経済的な負担にできるだけ配慮をしています。手数料のかからない分割払いも可能ですので、ご希望の方は遠慮せずにお申し出ください。経済的な理由で矯正治療を諦めてほしくないのが、当院の願いです。

こだわり

痛みへの配慮

電動麻酔器で痛みを軽減します

痛みを軽減した麻酔を行います。

麻酔時の痛みの原因は、麻酔薬の注入スピードが速すぎたり、均一でなかったりする場合にも生じます。
当院では、コンピュータ制御の電動麻酔薬を駆使して均一なスピードの麻酔を低速で行うことで、可能な限り痛みを軽減しています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

緊急時にも歯科医師、スタッフ一同が即対応できるように努めています

治療で使用する各器具は、滅菌処理されています

当院では、院内での衛生環境に徹底して気を配っています。季節によって加湿器や空気清浄機を入れることによって、適宜院内の換気にも配慮しています。
治療においても、口腔内バキュームを各ユニットに設置しています。治療中に削ったものが飛び散ったり、広がったりすることを防止しています。またバキュームをはじめ、タービンやエンジンなど、患者さまの治療で使用する各器具は、しっかりと滅菌処理した状態で使用し、院内感染を防止しています。

万一、体の不調を起こし患者さまが倒れてしまうなどの事態が起きた際も、院内には酸素器具やAED、救急セットも設置しておりますので、即時対応できるようになっています。歯科医師、スタッフが定期的に勉強会やミーティングを行って、こうした状況にも対応できるように訓練しています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内