3.4いいね!

口コミ3

最寄駅
本町四丁目駅
出口 徒歩1分

住所 愛媛県松山市本町4-2-5地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

予防歯科

予防歯科で大切にしていること

西田歯科医院 予防歯科

予防歯科に関しては、まず基本的な所となる歯を磨く事が、非常に大切であると患者様には繰り返しお伝えしております。できれば天然の歯のままの状態でいてもらいと言う思いがあり、患者様自身が自分で自分の歯を管理できるようになるようアドバイスさせて頂いております。

その上で足りない所は私たちが補うと言う形で患者様の予防をサポート致します。また、治療が終了した後も患者様への予防対策として定期的な受診をお勧めしております。

小児歯科

お子様がリラックスして治療できる歯科医院

西田歯科医院 小児歯科

無理矢理な治療はせず、付き添いのお父さん、お母さんとお話をじっくりしてから治療を開始するように心掛けております。ケースによっては、お父さんやお母さんに診療室へ同行していただき、お子様のお顔が見える位置での治療もおこなっております。

初めての歯医者は緊張やご不安な気持ちもたくさんあるとは思いますが、お子様の体調に配慮しながら治療に入ります。まずはお気軽にご相談ください。

インプラント

治療の選択肢としてのインプラント

西田歯科医院 インプラント

当院は治療の選択肢の中の1つとして、インプラント(※)をご提案させて頂いております。通常であれば前後の歯を削らなければならない所を削らずに済み、場合によっては入れ歯の支えとして使用できますので、欠損を治す上でなるべく他の場所を触らずに済む治療法としてお勧めしております。

治療の際は、インプラントやブリッジなどのメリット、デメリットをお話させて頂き、患者様の希望をお伺いしております。まずはお気軽にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

患者様の希望に沿ったホームホワイトニングのご提供

西田歯科医院 ホワイトニング

当院ではホームホワイトニング(※)の施術をおこなっており、ホワイトニング材は国内産のものを使用しております。ホームホワイトニングは気軽にご自宅ででき、回数を重ねれば作用も上がってきます。

更にご自宅でできると言う事で、ご使用頂く薬剤も強過ぎず、刺激も少なく、歯ぐきにも優しい設計です。患者様がご納得のいく白さの時点でホワイトニングを終了できるお手軽さも魅力です。ご不明点がございましたら、お気軽にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病・メンテナンス

歯周病は生活習慣病。「歯みがき」が大切なポイントになります

西田歯科医院 歯周病・メンテナンス

お口の中を健康に保つために、当院は歯科衛生士がブラッシングについてアドバイスしています。その際に心がけていることは、患者さま一人ひとりに合った予防計画をご提案することです。例えば、歯みがきが苦手な方には電動歯ブラシをおすすめするなど、少しでも汚れを落とせるような方向へとアドバイスをしています。
また、磨き残しが多い場合にはクリーニングを定期的に受けることの大切さをお話しして、歯科衛生士が汚れを丁寧に取り除いていきます。こうして歯茎を健康な状態にしていくことで、歯を失うリスクを軽減させたり、口臭を改善したりすることへとつながるのです。「毎日磨いているから大丈夫」というわけではなく、お口のお掃除はもちろんしっかりと磨けているのかを知るためにも、当院をご利用ください。

幅広い診療科目に対応

入れ歯治療、インプラント、美容診療まで幅広く診療を行っています

西田歯科医院 幅広い診療科目に対応

当院は患者さまのお悩みに柔軟に対応できるように、虫歯や歯周病の治療以外にインプラント(※)やホワイトニング(※)といった保険外の治療もご用意しています。

保険外の治療では、患者さまのご要望に添ったものをご提供できるように努めています。治療の段階ごとに患者さまに確認していただき、納得していただいてから次の工程に入っています。これらを念入りに確認していただくことで、患者さまのご希望により近いものをご提供できるように努めています。患者さまと一緒に診療を進めていければと思っていますので、ご要望をお話しください。

※は自由診療。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内