4.6いいね!

口コミ4

最寄駅
阿波大谷駅
出口 徒歩10分

住所 徳島県鳴門市大麻町大谷字久原75-1地図

  • 土曜診療

和田歯科医院の4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

Q.手術を苦手とする方に配慮されていることはありますか?

リラックス作用のある静脈内鎮静法を用意しています。

A.痛みの軽減だけでなくリラックスさせる作用のある静脈内鎮静法を用意しています。


患者さまの状態やご希望に合わせて、インプラントオペ(※)の際には静脈内鎮静法(※)を行っています。これは、痛みを軽減させるだけでなく、気持ちをリラックスさせる作用のある麻酔です。

また、患者さまの不安感を取り除くために、治療前にはしっかりとした説明を欠かしません。時間をかけてヒアリングし、診断いたしますので、当院と一緒にお口を健やかにしていきましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

子連れ配慮

Q.子連れの方でも治療に専念できる環境ですか?

育児中の方でも通いやすい体制を整えました。

A.キッズスペースを用意しており、お子さまに対応できるスタッフも勤務しています。


当院は、お子さまの預け先がないことを理由に、親御さまに治療を諦めてほしくないと考えています。そこで、院内にはキッズスペースを用意しました。また、保育士の資格を持ったスタッフも勤務しており、親御さまの治療中はお子さまのお相手をさせていただくことも可能です。

さらに診療室へは、親子一緒に入室していただけます。お互いの様子を確認しながら治療を受けてもらうことができます。患者さまが治療に専念できるよう、環境を整えました。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.院内感染を防ぐためにどんな取り組みをしていますか?

院内感染のないよう、衛生管理を徹底しています。

A.歯を削るタービンの数を揃え、3台ある滅菌器で処理することで使い回しを防いでいます。


院長は、歯科口腔外科の勤務中、数多くのオペを行ってきました。その経験から、衛生管理はとても重要なことだと考えています。患者さまには伝わりづらい部分だからこそ、しっかり行うことを欠かしません。

例えば、歯を削るタービンは数を揃え、滅菌器も3台導入することで、器具の使い回しがないようにしています。また、状況に応じて個別パッキングして保存している際も、再度滅菌処理を行うこともあります。

その他、コップやエプロンは使い捨てのものを採用し、滅菌器で処理のできないものは薬液滅菌と業務用洗浄機を併用するなど、細部までこだわっています。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.複数の歯科医師が在籍しているメリットは何ですか?

担当制の歯科医師たちが親身になって対応します。

A.診療項目別に、それぞれの歯科医師が得意分野を発揮できる点です。


当院には常勤・非常勤を含め、複数の歯科医師と歯科衛生士が勤務しています。どのスタッフも率先して情報収集に努め、より納得いただける治療を皆さまに還元できるよう日々学ぶ姿勢を忘れていません。

また、新人の歯科医師であっても、医療用の顕微鏡であるマイクロスコープを使用した治療を習得するよう決めています。歯科医師の年齢に関係なくていねいな治療を提供できるようにしました。

さらに、患者さまの症状の経過をしっかり把握できるように、歯科医師は担当制を採用しています。各診療項目を得意とした歯科医師が対応しますので、不明点は何でもお尋ねいただければ幸いです。

医院からのお知らせ

※当日・翌日の受付は待ち時間が出る場合がありますのであらかじめご了承下さい。また、受付内容によっては多少前後する場合もございますのでご理解いただきますようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内