しみず歯科医院の画像
  • しみず歯科医院の画像
  • しみず歯科医院の画像
  • しみず歯科医院の画像
  • しみず歯科医院の画像

平日毎日19時まで診療!患者さま目線を大切にしている歯科医院です

下松市美里町の「しみず歯科医院」は、JR山陽本線「下松」駅から車で9分の場所にあります。11台分の駐車スペースがあり、お車でもお越しいただけます。 また、平日は毎日19時まで、土曜日も13時まで診療しているため、お仕事や学校で忙しい方も気兼ねなく通院できる診療体制です。 当院は開院以来、常に患者さま目線に立ちながら診療してまいりました。中でも、患者さまとのコミュニケーションや痛みへの配慮には気を付け、設備面でも痛みの少ない歯科用レーザーなどを用意しています。ご要望やお悩みに沿った治療の提供に努めていますので、ぜひご利用ください。

しみず歯科医院への口コミ

投稿者さんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

とても良い雰囲気だった

続きを読む

中村先生さんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

歯の痛みが気になるので、病院でみてもらおうと近所なので通院しました。気さくに話をしてくれる先生だったので、こちらも話し好きでついつい雑談を楽しんでしまいましたが、奥歯に見つかった虫歯のケアについても親切に行ってもらえたのですごく好感がもてました。これからこの歯医者をかかりつけにしたいです。

続きを読む

タメトシさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

お話好きの先生に治療してもらいました。治療中でも良く声を掛けて気を遣ってくれるので、リラックスして治療をうけられました。虫歯の治療で訪れましたが、麻酔も痛みは少なく削るだけで終わりましたが、その後歯石もしっかり取ってくれました。明るい雰囲気なので通いやすい歯医者さんです。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~13:00
14:30~19:00

治療内容

しみず歯科医院_治療方針1

治療方針

Q.しみず歯科医院の治療方針を教えてください。

A.患者さま目線で、ていねいな説明と痛みへの配慮にこだわるようにしています。 当院は開院以来、患者さま目線の治療を心がけてきました。患者さまのお話をしっかり聞き、ご要望やお悩みに合った治療を行うのが歯科医師として何よりも重要なことだと思っているためです。 実際に、カウンセリングの時間を大切にしており、まずは状況をしっかり伺います。検査後に行う治療の説明では、一方通行にならないよう、分かりやすくていねいにお伝えします。分からないことがあれば、お気兼ねなくおっしゃってください。 また、治療中に伴う痛みにも配慮しております。治療の際にはいきなり歯茎に針を刺すのではなく、まずは表面麻酔を行います。注射は電動注射器を使って刺激を減らしておりますので、痛みに不安や恐怖心を持っている方もぜひご相談ください。 続きを見る

歯周病

Q.歯周病治療でのこだわりを教えてください。

A.できるだけ歯を残すようにしております。 歯周病は、進行すると歯を失う可能性のある恐ろしい病気です。そのため、しっかりと予防・治療をしなければいけません。 当院では、なるべく患者さまの負担にならないような治療を心がけ、歯をできるだけ残すようにしております。天然歯は何よりも重要だからです。また、痛みや出血などを防ぐため、歯科用レーザーを活用した治療を行っております。 歯周病治療では、定期的なメンテナンスが必要となります。当院では歯石や歯垢を除去するスケーリングを中心に行っております。頻度は患者さまの症状にもよりますが、1カ月ないし2カ月に1回というペースの方も増えています。 いつまでもご自分の歯で食事や会話を楽しむために、ぜひ当院をご利用ください。 続きを見る

しみず歯科医院_小児歯科3

小児歯科

Q.小児歯科で力を入れていることはありますか?

A.口腔筋機能療法に力を入れています。 悪い歯並びや口呼吸の原因は、遺伝よりも悪習慣とされるケースがあります。 当院ではマウスピースを使った口腔筋機能療法(※)という、お口周りの筋肉のバランスを整える治療を行っております。小さな頃から治療することで、将来的にもさまざまなリスクを抑えられます。乱れた歯並びや八重歯、受け口などが気になる親御さまはぜひご検討ください。 また、治療の際には不安を少しでも軽減するため、痛みに配慮しながら進めていきます。特に、小さなお子さまは一度怖い思いをしてしまうとトラウマになりやすいためです。麻酔の際には、まず表面麻酔を施し、歯茎の感覚を鈍らせます。また、注射を打つ際にも痛みにつながる刺激を減らすため、電動注射器を活用しております。 さらに、患者さまとていねいにコミュニケーションを取り、異変がないかどうかしっかりチェックしております。笑顔でお帰りいただけるよう尽力いたしますので、ぜひ気兼ねなくご利用ください。 ※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。 続きを見る

つめ物・かぶせ物

Q.つめ物・かぶせ物治療の特徴を教えてください。

A.保険診療を中心に、ご要望に合った素材を提供します。 歯が欠けたり損傷したりした場合には、つめ物・かぶせ物を提供しております。当院のつめ物・かぶせ物治療は、保険診療を基本としております。皆さまの負担を少しでも軽減したいと考えているためです。 まずはつめ物・かぶせ物のご要望や今抱えるお悩み、噛み合わせなどを考慮して素材を提案します。分からないことがあれば、気兼ねなくご相談ください。 また、保険診療以外では、セラミック(※)の修復物も用意しております。見た目や機能性を求められる方は、ぜひ自由診療の素材もご検討ください。メリット・デメリットをしっかりお伝えいたします。 ※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。 続きを見る

こだわり

しみず歯科医院_痛みへの配慮1

痛みへの配慮

Q.治療中に伴う痛みにはどのような配慮を行っていますか?

しみず歯科医院_衛生管理に対する取り組み2

衛生管理に対する取り組み

Q.衛生管理に対する具体的な取り組みを教えてください。

しみず歯科医院_治療の事前説明3

治療の事前説明

Q.治療の説明の際に心がけていることを教えてください。

しみず歯科医院_イチオシの院内設備4

イチオシの院内設備

Q.イチオシの院内設備はありますか?

医師・スタッフ

清水 久義

当院は患者さまのあらゆるお悩みにしっかりとお応えするため、幅広い診療内容に対応しております。お困りのことがあれば、気兼ねなくご相談ください。続きを見る

しみず歯科医院の基本情報

医院名

しみず歯科医院しみずしかいいん

開院年月日

1992年

予約
0066-9809-302352 無料通話
住所

山口県下松市美里町3-9-6

アクセス

山陽本線下松駅(山口県) 出口 車9分

駐車場
  • 11台分の駐車スペースをご用意しております。
診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~13:00
14:30~19:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 矯正歯科 小児歯科 噛み合わせ つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 4台
お問い合わせ

0833-43-8241

特徴

施設情報

キッズスペースあり|駐車場あり

サービス

カード払いOK(自由診療)|カード払いOK(保険診療)

しみず歯科医院の特徴

下松市美里町にある、しみず歯科医院をご紹介します。下松駅から車で9分の場所にあり、歯科一般の診療や小児歯科、歯周病などの診療を行っている歯医者さんです。先生は柔和で優しく、患者さまとのコミュニケーションを大切にしているので、今まで聞きづらかったようなことも気軽に聞くことができます。キッズスペースを設置しているので、小さいお子さま連れの方も通院しやすいです。是非一度しみず歯科医院へ足を運んでみてください。

0066-9809-302352無料通話
掲載のご案内