宮井歯科医院の画像
  • 宮井歯科医院の画像
  • 宮井歯科医院の画像
  • 宮井歯科医院の画像
  • 宮井歯科医院の画像
  • 宮井歯科医院の画像

お子さま向けの診療メニューも準備。予防のために通院が可能。口元の見た目にも配慮しています

有田市宮原町の「宮井歯科医院」は、紀勢本線(きのくに線)紀伊宮原駅から徒歩5分の場所にあります。車が4台まで駐められる広い駐車場もあるので、お車を利用した通院にも便利です。 虫歯や歯周病の治療と予防のほか、小児歯科、親知らずの抜歯、お口の怪我と言った歯科口腔外科を中心に診療しています。転倒時の怪我などの急患対応も可能です。緊急の際はまずはお電話ください。口元の見た目を改善する診療も準備しています。 地域に寄り添った歯科医院として、患者さまが通いやすい環境づくりにも取り組んでいます。医院内は現代風のインテリアを取り入れ、衛生的な環境を保つだけではなく、薬品の匂いを抑える工夫もしています。 症状に対する処置だけではなく、再発防止のために患者さま一人ひとりと対話を行い、お悩みや不安といったトラブルの背景を治療前に把握するよう心がけています。

宮井歯科医院への口コミ

若菜さんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

定期検診で利用しています。ときどきでも歯を診てもらうようにしているからか、虫歯がひどくなったりといったことはないです。こちらの歯医者さんは落ち着きがあり、先生も優しいので安心して通えます。いつのまにか、歯医者に通うことが当たり前になっています。

続きを読む

トシツナさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

駅近の歯医者で駐車場もあるので利用しやすいです。歯石の除去を主にやってもらいに行きますが、口内チェックでは歯の裏側や歯茎の状態によって、ブラッシングの仕方を指導してくれます。話しやすい先生なので好感が持てます。またお世話になろうと思います。

続きを読む

ショウヘイさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

歯茎の色がくすんでいるように感じて、こちらの歯医者で相談させてもらいました。先生は歯茎に加え歯の状態もじっくりチェックしてくれ、最善の方法で治療を行ってくれました。今も歯茎の色をピンクにするために通っていますが、先生が誠実な人なので安心して通えています。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~13:00
14:30~19:00

混雑時間帯:平日/午前・夕方土/午前

治療内容

宮井歯科医院_治療方針1

治療方針

Q.地域密着型の歯科医院としてどのような取り組みを行っていますか?

A.単に治療を行うだけではなく、歯に対する細かなお悩みや不安に寄り添います。 宮井歯科医院は患者さまと対話を行うことを大切にしています。 何をしてほしいか、どういった不安があるか、どのようなケアをしてきたか、といったことを治療前にていねいにお伺いし、患者さまが納得してから治療やアドバイスを行うようにしています。 歯科医院を歯の治療を行う場所と捉える方も多いですが、それは一部の面にすぎません。当院は歯科医院をお口の健康を守る場所と考えています。 歯科治療はあくまで今までのケアの結果に対する処置でしかありません。虫歯や歯周病などのトラブルを防ぐには、できるだけ早いうちから歯のケアや歯医者に行くことを習慣にしていくことが重要です。 地域密着型であるからこそ、ずっと通い続けられるような医院を宮井歯科医院は目指しております。 続きを見る

宮井歯科医院_予防歯科2

予防歯科

Q.お口の健康づくりに対する取り組みについて教えてください。

A.フッ素塗布やブラッシング指導を行い、歯への意識を高められるような工夫をしています。 フッ素塗布といえば子供の歯科予防、というイメージを持つ方もいらっしゃるでしょう。しかし、大人の虫歯予防・初期段階の虫歯治療にもフッ素を行います。 また、歯石や歯垢が残っている場所は一人ひとり異なるため、その人に合ったセルフケアのアドバイスにも力を入れています。ご自身で落としきれないものは、定期検診できれいにクリーニングしていきましょう。 予防歯科において重要なのは、ご自身の歯に関心を向けることです。そのため、患者さまの歯に関する悩みごとに耳を傾け、それに応じてアドバイスを行うことに力を入れています。 続きを見る

宮井歯科医院_小児歯科3

小児歯科

Q.お子さまに対する対応はどのような工夫を行っていますか?

A.まずは楽しくお話をして、歯科医院にお子さまが慣れてきてから歯の治療を行います。 お子さまは歯の治療を怖がるケースも多いです。そのため、初めて診察台に座っていただくお子さまには、歯とは関係ない楽しいお話をしています。楽しいお話から入って、次第に歯の治療のことを分かりやすく説明していくことで、リラックスして治療を受けていただけるようにしました。 また、親御さまへの説明も大切にしています。お子さまが歯磨きに抵抗をなくすための見守り方や、お子さまの歯が生え変わっていく段階での注意点などをお話しいたします。 お子さまの歯科治療が不安な親御さまもいらっしゃるでしょう。気になることは何でもお答えしますので、不安なことや疑問点は何でもお尋ねください。 続きを見る

宮井歯科医院_ホワイトニング4

ホワイトニング

Q.どのような方にホワイトニングを提案していますか?

A.歯が変色してしまった方や、今よりもっと白い歯を目指したい方に提案しています。 「歯を白くしたい」とお考えの方は、まずお口の状態を見せにお越しください。コーヒーやワインなどの色の濃い食品や、タバコで歯の表面に色素が付いている場合は、クリーニングで着色汚れを落とせることもあります。 逆にホワイトニング(※)は歯自体の色を白くしていくための施術です。元々歯が黄色くて悩んでいる方、今より白く美しい歯を目指したい方は、ホワイトニングを検討してみると良いでしょう。 ホワイトニングとクリーニングでは、通院の回数やかかる費用も違ってきます。現状の歯の色が着色によるものなのか、自然な変色によるものなのか確認した上で、歯を白くする方法を考えていきましょう。 ※は自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

こだわり

宮井歯科医院_アクセスが便利1

アクセスが便利

Q.車で通院することは可能ですか?

宮井歯科医院_治療の事前説明2

治療の事前説明

Q.治療の際に心がけていることを教えてください。

宮井歯科医院_衛生管理に対する取り組み3

衛生管理に対する取り組み

Q.衛生管理について、設備面でどのような工夫をしていますか。

宮井歯科医院_先生の専門性・人柄4

先生の専門性・人柄

Q.先生が力を入れてきた治療について教えてください。

医師・スタッフ

宮井歯科医院_宮井 修平

宮井 修平

患者さまにリラックスして治療を受けていただけるよう、治療はもちろんコミュニケーションを大切にしております。患者さまが歯に対するお悩みを気兼ねなく話せるように環境づくりにも尽力しております。患者さまが笑顔で「ありがとう」と帰って行かれると、この仕事に対してやりがいを感じます。患者さま全員が笑顔になれるようにこれからも努めて参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。続きを見る

宮井歯科医院の基本情報

医院名

宮井歯科医院みやいしかいいん

予約
住所

和歌山県有田市宮原町新町50

アクセス

紀勢本線(きのくに線)紀伊宮原駅 出口 徒歩5分

駐車場
4台分ご用意しております。
診療受付・休診日
  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~13:00
14:30~19:00

混雑時間帯:平日/午前・夕方土/午前

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング オフィスホワイトニング 顎関節症 ドライマウス 口臭 フッ素塗布(保険診療) レーザー治療 クリーニング 歯石除去 つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 3台
お問い合わせ

0737-88-8071

特徴

施設情報

駐車場あり

サービス

院内処方|急患対応

医院からのお知らせ

※当日の受付は医院の予約状況により、ご希望のお時間に添えない場合がございます。受付の際はなるべく翌診療日以降の日時でお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認

EPARK歯科スタッフが見た
おすすめポイント

  • ポイント1

    心理的な障がいを取りのぞく所からが、治療となります

    宮井歯科医院は、痛みに抵抗がある患者さまが多くいます。そのため、痛みへの嫌悪から治療が遅れてしまうことを減らせるように、いくつもの配慮をしてくださっています。 嫌悪感の強い患者さまには表面麻酔や、細かい針での治療を施してくださいます。 心理的な障がいを少しでも軽くしようと、励んでくださっています。

  • ポイント2

    しっかりとした衛生管理のもとに、良い治療が行われています

    滅菌処理の機器は、さまざまな種類を使用されています。 ハンドピースはきちんと管理して、滅菌処理をしっかり行える仕組み作りをされています。 感染リスクを避けるための、このような配慮と工夫があり、良い治療を行う環境が作られてきています。

  • ポイント3

    通院しやすい環境が備わった歯科医院です

    紀勢本線の紀伊宮原駅から、歩いて5分ほどの場所に位置しています。医院の横には車を駐められるスペースが用意されていますので、お車でも通院ができ便利です。 また平日夜の19時までの診療と、土曜日の休日診療もされていますので、通院がしやすいです。

掲載のご案内