口コミ6

最寄駅
西宮駅(阪神)
東口 徒歩8分

住所 兵庫県西宮市東町2丁目1-26地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

おおはら歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

技術を磨くことはもちろん、患者様のご要望に耳を傾けることにも力を尽くしています

受付は笑顔を徹底して、少しでも患者様の気持ちを落ち着かせられるように努めております。

患者様の期待に応えるためには、技術だけでは足りません。どのような治療であっても、その治療が患者様の不安を取り除き希望を叶えるものでなければ、期待に応えた治療にはなりません。したがって治療を行う場合には、歯科医師が患者様の治療に対する希望や抱えていらっしゃる不安をしっかりと受け止めることをスタート地点にする必要があります。

当院ではお越しいただいた患者様との対話をしっかりして、お口の中の治療に対してのご要望やお悩みなどをお伺いいたしますので、どのようなことでもご遠慮なく伝えていただきたいと思います。お伺いした内容に基づいて治療方法を検討し、ご提案いたします。

複数の治療内容をご提案する場合には、それぞれの良い点や特に注意してほしい内容などをしっかりとお伝えしてまいります。その内容についてご納得いただいたうえで、患者様に合った治療をご提案させていただきます。

こだわり

子連れ配慮

アニメなどのDVDを観ながら治療も可能です。少しでも当院で楽しんでもらえればうれしいです

お子様の歯医者に対する気持ちを変えるため、キッズスペースやアニメDVDをそろえております。

当院のキッズスペースには絵本や漫画、おもちゃなどをご用意しております。診療までの時間を退屈してしまうことなく楽しく過ごしていただけると思います。

診療チェアに付いているモニターでは、口腔内カメラで撮影した画像などをご覧いただけるほか、治療中にアニメなどのDVDをご覧いただけるようにしております。治療中のわずかな待ち時間なども、DVDを観ながら落ち着いた状態で過ごしていただけます。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者様の立場になって診療をいたします。院長が生まれ育った場所で、親しまれる歯科医院を目指します

歯科検診などさまざまな歯科情報をモニターで流しています。ぜひご覧ください。

当院は院長が生まれ育った地域で開業いたしました。ゆかりある場所で地域の歯科医療に貢献することを目指し、小さなお子様からご年配の方まで幅広い世代の皆様のお口の健康維持をサポートしてまいりたいと願っております。

歯科医師だけでなくスタッフも患者様への気配りを忘れず、優しくていねいに接するよう心がけております。患者様がリラックスしながら治療を受けていただき、治療後もメンテナンスにお気軽にお越しいただけるよう、患者様の立場に立って診療に励んでまいります。

こだわり

イチオシの院内設備

わかりやすく説明するため、大きなモニターでレントゲン写真を一緒に確認しています

診察チェアも清潔に保っております。衛生管理を徹底している当院にいらしてください。

当院の診療では治療前に患者様のお口の状態をレントゲンで撮影いたします。撮影した画像は大型のモニターで患者様もご覧いただけます。お口の状態や治療内容を視覚的にわかりやすく説明できています。また、診療チェアの横にも専用の小型モニターを設置しております。

院内は白を基調とした清潔感のある雰囲気となっております。待合室などもガラス張りとなっているため、明るく開放感のある空間で時間を過ごしていただけます。医療機関用の空気清浄機で、治療中に飛散してしまった血液などを吸い込み、清潔な環境を維持できるよう努めております。

医院からのお知らせ

        ★★★ご注意!!★★★

歯のクリーニング(歯石取り)はネット受付はできません。医院に空き状況を電話にてご確認下さい。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-217619無料通話
  • 受付中
掲載のご案内