口コミ6

最寄駅
西宮駅(阪神)
東口 徒歩8分

住所 兵庫県西宮市東町2丁目1-26地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

小児歯科

おおはら歯科医院 小児歯科

当院のキッズスペースです。まずは遊んでリラックスしてお待ちください。

親御様だけではなくお子様との会話を重ねることで信頼関係を深めていきます

小児歯科では、治療を怖がってしまうお子様も少なくありません。怖がるお子様を無理に押さえつけて治療を行ってしまうと、歯科医院や歯科医師に対して苦手な印象を強く持ってしまい、歯科医療から遠ざかる原因になってしまう可能性があります。

当院では、無理に治療を行うことはせず、少しずつ歯科医院に慣れてもらいながら治療を行います。また、お子様にできる限り不安を抑えて治療を受けていただくためには、お子様の個性に合わせた診療を行うことも大切です。お子様の診療には親御様も一緒にご来院される場合が多く見られますが、親御様とだけ話すのではなく、お子様とも会話を重ねることで不安感を小さくし、打ち解けた雰囲気で治療を行えるよう心がけております。

小児矯正

おおはら歯科医院 小児矯正

矯正治療は、お子様の負担が少ない方法を提案いたします。お気軽にご相談ください。

お子様の矯正治療に不安があればご相談ください。早期に始めれば負担が少ない治療を提供できます

お子様の矯正治療(※)を考えている親御様から、始めるタイミングについてのご相談をよく受けます。早期に矯正治療を始めれば、さまざまなメリットがあります。銀歯などの修復物がない状態で矯正治療を行えば、矯正装置をシンプルにすることが可能になります。銀歯には矯正用の金具が取り付けづらい場合があるのです。

また、思春期に入ってからの矯正治療は、お子様が見た目を意識してしまうため、お口に装置を付ける矯正治療に前向きになれない場合があります。思春期を迎える前に矯正治療を開始することで、治療中もお口の矯正装置に劣等感をあまり感じさせずに治療ができます。

当院ではお子様を対象にした、早期の矯正治療に力を入れて取り組んでおります。お子様の歯並びに不安を感じている親御様は、当院までお気軽にご相談ください。


※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

歯周病は自覚症状がほとんどありません。だからこそ定期的な検診が必要です

歯周病は重症化すると歯が抜けてしまう怖い病気です。しかし症状が軽度の場合は自覚症状がほとんどなく、気付いていない方が多いです。虫歯などの症状で歯科医院にいらしたときに、初めて歯周病だと知らされた方も多く見られます。

症状がまだ進行していない歯周病の治療は、クリーニングやスケーリングを行い、お口の環境を清潔にすることで症状を改善することができます。治療後も毎日のお手入れや定期的にお口の健康状態をチェックする診察を受けていただくことで良好な状態を保っていただけます。数ヶ月に一度ご来院していただき、歯科医師や歯科衛生士による、お口のメンテナンスを受けて歯周病を予防していただきたいと思います。

入れ歯・義歯

おおはら歯科医院 入れ歯・義歯

入れ歯のご相談があればお伺いします。パーティションで仕切られているので相談しやすい環境です。

保険診療の入れ歯でも、なるべく自然な装着感や良い噛み心地になるよう力を入れています

入れ歯は歯を失ってしまった方が、食事を美味しく食べることや、楽しくおしゃべりができるようになるための治療方法です。当院では、保険診療で作製することができるレジン床入れ歯でも、しっかり噛めて良好な使用感を得られる入れ歯を目指しお作りしています。

また、床部分が薄く食べ物の温度を感じ取りやすい、金属床入れ歯(※)などの作製にも対応しています。より自然な装着感や噛み心地を求める方のご要望にも柔軟に対応してまいりますので、お使いの入れ歯に不満のある方は当院までお気軽にご相談ください。


※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

おおはら歯科医院 インプラント

インプラントにこだわらず、患者様により合った治療方法をご提案いたします。

インプラント治療にご不安な方は、総合的に考慮した治療を提案する当院へご相談にいらしてください

インプラント(※)治療は、失われてしまった歯の機能を治療する方法です。顎(あご)骨に人工歯根を直接埋め込むため、力強く噛めるようになる場合が多いです。ただし、治療には外科手術が必要となり、さらに患者様の顎骨の状態や持病などによっては治療を行うことが困難な場合も少なくありません。

さらに治療後はインプラント歯周炎になってしまう可能性もあります。インプラント歯周炎とは、埋め込んだ人工歯根の周囲に炎症が起こる病気です。放っておくとインプラントを抜かざるを得ない状況になってしまう場合もあります。そのため定期的なメンテナンスでインプラント歯周炎を防ぐ必要があります。こうした点に不安が残る場合には、ほかの治療方法の選択が望ましい場合も珍しくありません。

当院では患者様のお口やお身体の状態、生活環境、年齢などを総合的に考慮して治療方法をご提案いたします。インプラント治療を検討されている方は一度当院までご相談にお越しいただきたいと思います。


※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

治療をしたら終わりではありません。歯磨きで取れない汚れを定期検診で取りましょう

治療の終わりは予防のスタートです。しっかりとお口のケアに取り組んでいただくことで、治療した歯をより長く安定した状態で維持していただくことが可能となります。ご家庭で行っていただく毎日の歯磨きに加え、ぜひ歯科医院の定期検診を活用して予防に取り組んでいただきたいと思います。

ご自身で行う歯磨きだけではお口の中の汚れをすみずみまで取り除くことはできません。また、歯に付着する歯石は歯磨きでは取り除くことができず、歯科医院での処置が必要となります。治療した歯に問題がない場合でも、定期的にご来院いただき、お口のチェックとお口の健康を維持する診察を受けていただきたいと思います。

当院で歯の治療を受けられた患者様には、定期検診に来ていただくべきタイミングでのご案内をお送りしております。歯科医院で定期的な診察を受ける習慣がなかった方も、定期検診でお口の健康維持に役立てていただきたいと思います。

レーザー治療

レーザー治療を行うことで、見た目や健康なお口の維持や治療を可能にいたします

当院の歯科治療はレーザー機器を使っております。レーザーを使った治療は痛みが少なく、治療をする周辺の健康な歯や歯茎(はぐき)に傷などの影響を与えにくいという特徴があります。歯を削る器具などは細かな調整が難しいため、どうしても虫歯以外の箇所も少し傷つけてしまう場合があるのです。軽度であれば、虫歯をレーザーで治療することも可能です。また、

歯や歯茎の変色にお悩みの方は、レーザーの光を当てることで美しく健康的な色にすることを目指せます。レーザー治療は、ほとんど副作用のない治療であるため、持病のある方でも治療できる場合があります。

医院からのお知らせ

        ★★★ご注意!!★★★

歯のクリーニング(歯石取り)はネット受付はできません。医院に空き状況を電話にてご確認下さい。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内