4.6いいね!

口コミ29

最寄駅
今福鶴見駅
4番出口 徒歩6分

住所 大阪府大阪市鶴見区鶴見3-12-23 ドリームネオポリス鶴見Ⅲ201地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

医療法人紫鳳会 まえやま歯科医院の4のこだわり

こだわり

子連れ配慮

お子さまが退屈しないようキッズスペースを設置しました。また、個室で診療が可能です

お子さまが遊んで過ごせるように、キッズスペースも備えています

当院では、お子さま連れの方でも通院しやすい環境を整えています。

例えば、お子さまが小さい場合は、個室で親御さまが見守る中診療を受けていただけます。また、ご兄弟でお越しになった場合は、一人が治療中のとき、もう一人はキッズスペースで遊んでいただけます。歯科医院が怖くて診療台にも座れない場合は、最初はキッズスペースでの治療も可能です。

親御さまが治療を受けられる際も、お子さまは遊びながら待つことができますので、ぜひご家族でお越しください。

こだわり

先生の専門性・人柄

お子さまから大人の方まで、歯並びを整える矯正治療を行っています

特にお子さまの矯正に力を入れて取り組んでいます

歯並びを整える矯正治療(※)は、患者さまのより良い人生につながる分野だと考えています。

お子さまの頃に矯正をすることで、将来的な受け口や出っ歯を防ぐことができます。また、歯の隙間にも歯ブラシが届きやすくなるため、お口を清潔な状態に保つことが可能です。見た目と健康のバランスを調整できるのがメリットです。

しかし、親御さまの中には、お子さまの矯正を始めるタイミングが分からない方も多いのではないでしょうか。そこで、当院にお越しいただいている方であれば、その時期や変化にも気づくことができます。お子さまの成長段階に合わせた判断をしていますので、矯正にお悩みの方は気兼ねなくご相談ください。

大人の方も、自然で美しい口元にすることで、見た目を改善することにつながります。「口元が気になって人と話すのが怖い」「歯が見えるので人前で笑顔になることに抵抗がある」という方にとって、矯正治療が自信を取り戻すきっかけになればと思います。

※は自由診療。

こだわり

治療の事前説明

レントゲン画像や説明用のソフトを使い、分かりやすい言葉を選びながら解説しています

患者さま視点で分かりやすくご説明することを心がけています

当院は、患者さまにご理解いただけるようモニターと鏡を使って、視覚的に分かりやすい説明をしています。モニターではレントゲン画像と説明用のソフトを使い、治療内容を具体的にイメージしていただいています。

また、専門用語はできるだけ使わず、シンプルで分かりやすい言葉を選んで解説するようにしています。患者さまに納得いただいてから治療を進めますので、気になることがあれば気兼ねなくお尋ねください。

こだわり

スタッフ

気になることがございましたら、診療室内の歯科衛生士まで気兼ねなくご相談ください

当院の受付以外のスタッフは全員、歯科衛生士です。治療に関して気になることがあれば、気兼ねなくお尋ねください。患者さまが欲している情報をきちんとお伝えできるはずです。

定期検診の予約を取りやすいことも、歯科衛生士が複数人いることの大きなメリットと言えるでしょう。当院では、スケジュールに合った通い方を選びやすい体制づくりをしています。

さらに、使った器具は全て滅菌し、診療台も患者さまごとにアルコール消毒しています。こうした感染症対策が取れるのも、意識が高いスタッフのおかげです。当院のスタッフは通いやすい環境と、清潔な院内を用意して、皆さまをお待ちしております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内