4.0いいね!

口コミ5

最寄駅
近鉄八尾駅
北口 徒歩4分

住所 大阪府八尾市光町1-19-3 ワクモトビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

わくもと歯科医院八尾クリニックの4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

治療時はもちろん、麻酔時にも痛みを軽減するための取り組みをしています

レーザー治療器は痛みを抑えて治療を行うことが可能です。

当院では、治療時に患者さまの痛みを軽減できるよう、さまざまな取り組みをしています。
治療時の痛みを軽減するためには麻酔が必要になりますが、麻酔をする際の痛みに抵抗を感じる方もいらっしゃると思います。
そのため、麻酔注射の前に、表面麻酔を塗って麻痺をさせ、針を刺す痛みを軽減しています。
麻酔薬も体温と同じくらいに温めて、薬が注入されたときも違和感からくる痛みに対する配慮も行っています。

また、麻酔を使わず治療ができるレーザー治療器を設置していて、虫歯や歯周病の治療に使用しています。
歯科医院特有の「キィーン」という音もしないため、痛みだけでなく音から歯科医院に対して恐怖を感じる方にも配慮をおこなっています。

こだわり

治療の事前説明

小さな悩みも打ち明けていただける、かかりつけの歯科医院を目指しています

患者さまの主訴をしっかりとお伺いすることを心がけています

当院の治療方針は、患者さまとじっくりお話をして、患者さまのお悩みがどこにあるのかを理解し、互いに共有することです。
そのために患者さまのお話に耳を傾けます。例えば、患者さまが介護をされているなどの生活背景も伺い、歯科治療に対しても本当はどう感じているのかをできるだけお聞きするようにしています。

当院では、患者さまのお悩みの根本部分を理解したいと考えていますので、時間が許す限りお話を聞き、信頼関係を築いていくよう心がけています。
患者さまから小さな不安や少しのお悩みも伺える、かかりつけの歯科医師になれるよう、日々治療に取り組んでいます。

こだわり

イチオシの院内設備

骨の状態がより把握しやすい歯科用CTを導入しています

より丁寧な診査・診断を心がけています

当院では、患者さまの状態をより丁寧な検査ができるよう歯科用CTを設置しています。
歯科用CTは顎全体を断層で撮影ができますので、インプラントの治療や歯周病の外科手術を行う前の検査等で使用します。

CTがなかった頃は、事前に骨の状態がわからず、手術時に「こんなに骨が薄かったのか」などといったことがありました。
ですが歯科用CT導入後は、事前に歯だけでなく、骨の状態も確認することができますので、詳細な検査ができるようになりました。
それによって患者さまへのご負担を減らすこともできています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

殺菌や滅菌をした器具を触る歯科医師やスタッフ自身の衛生管理も徹底しています

治療機器の滅菌対策を徹底して行っています

当院は、治療機器の消毒・滅菌処理はもちろん、患者さまの近くにいる「人」、院長をはじめとするスタッフ自身の衛生面に対する取り組みを徹底しています。
例えば、スタッフが手をしっかり洗浄できていない状態で、治療機器に触れないように徹底して指導を行っているなどです。
それは、患者さまの近くにいるのは歯科医師やスタッフであり、どれだけ機器を滅菌処理していても、触るその手も清潔でないと行っている意味がないと考えているからです。

患者さまに、院内感染の心配なく、リラックスして治療にのぞんでいただけるように、清潔な院内を保つよう心がけています。

医院からのお知らせ

キャンセルをされる場合は、直接医院へご連絡をお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内