EPARK歯科からのお知らせ

EPARK歯科

氏本歯科医院

クリップ

口コミ16

住所: 大阪府豊中市寺内2-13-40 グリ-ンヴィラ1F(地図

最寄駅:
緑地公園駅
出口徒歩5分
  • 土曜診療
  • 先生インタビューあり
ネット予約 24時間受付中
0066-9683-037998 無料

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

  • 予約

    0066-9683-037998 <初診予約・空き確認・診察申し込み>

患者さまの気持ちに寄り添うことを心がけています。
一人一人の症状やご要望に合った治療を行います。

EPARKからのおすすめポイント

緑地公園駅
徒歩5分の好立地!

北大阪急行電鉄南北線が通る緑地公園駅から徒歩5分の駅近の歯医者さんで、梅田方面からのアクセスも容易です。

駐車場完備!

千里山駅から車で5分ほどの距離にあり、駐車場が設けられているためお車を利用して通院することも可能です。

院内バリアフリー対応!

バリアフリー対応のため小さな子供からお年寄りまでやさしい歯医者さんで、車いすやベビーカーで入室することができます。

地域の皆様に一生涯通ってもらえるホームドクターとして

開業以来、地域に根づき、かかりつけ医院として貢献してきました。
バリアフリー対応で、院内にはベビーカーや車いすがそのまま入ることができます。お子さまやご年配の方にも安心の環境です。
診療は幅広く対応。患者さまとのコミュニケーションを第一に考えています。
お口の健康で気になることがありましたら、何でも気軽に相談ください。

 

診療受付

氏本歯科医院

緑地公園駅 徒歩5分

〒561-0872
大阪府豊中市寺内2丁目13-40 グリ-ンヴィラ1F

診療内容

一般歯科 / 小児歯科 / 定期健診 / 予防歯科 / 審美歯科 /
歯周病 / 入れ歯(義歯) / ホワイトニング

受付時間

診療受付時間
09:00~12:30 
14:00~19:00  
09:00~13:00     

※歯医者・歯科への電話受付についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

 

交通案内

〒561-0872
大阪府豊中市寺内2丁目13-40 グリ-ンヴィラ1F

北大阪急行線『緑地公園駅』徒歩5分

地下鉄御堂筋線「梅田駅」からも14分と都心部からのアクセスも便利。
自然あふれる緑地公園が近くにあるので、お散歩ついでにお気軽に
ご来院ください。

「徒歩3分」エリアのランドマーク情報
豊中警察署「寺内交番」すぐ横。
豊中市寺内公民分館 寺内会館すぐ近く。

交通案内
 

 

口コミ

EPARKに寄せられた氏本歯科医院を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

男性 口コミ

仕事が忙しくあまり歯医者に頻繁には通院出来なく困っていましたが、いろいろと相談して通院回数がなるべく少なくなるような治療を段取りしてくれました。
途中で通院をやめてしまう事が多かったのですが、一回一回の治療が丁寧で早い為、しっかりと通院することができています。

Y.Dさん 大阪府 男性 30代 投稿日 2015/10/25 14:47:25

女性 口コミ

前の歯が少しかけてしまい相談しましたが先生がすごく丁寧にアドバイスをしてくれるので良かったです。
治療に関してもひとつひとつ丁寧にわかりやすく説明をしながら治療してくれる為、今、何をやっているのかが素人の私でも理解できるので安心できました。
治療自体は簡単に終わり満足しています。オススメの歯医者です。

くるくるさん 大阪府 女性 20代  投稿日 2015/10/17 21:43:49

女性 口コミ

噛み合わせがこんなに大事だとは思いませんでした。ブリッジをしているせいで、私は噛み合わせが悪かったようです。
少しずつ治療と調整をしてもらうと、なんと!肩こりまで治りました。噛み合わせは、全身の歪みにも影響があるそうです。
先生方の噛み合わせに対する熱心なご説明に感謝です。

和泉さん 大阪府 女性 40代  投稿日 2015/08/12 22:55:04

 

 

インタビュー

インタビュー

氏本先生が歯医者をめざしたきっかけはなんですか?

父が歯科医をしており、その関係で私も志しました。歯科医はとても身近な存在で、私を含め家族が父から治療を受けることもよくありました。
私がこの道を選んだのも自然な成り行きだったと思います。
実は当医院はもともとは父が経営をしていました。歴史は古く、40年ほど前、まだ周辺に歯科医がほとんどなかったころから、かかりつけ医院として地域に根付いてきました。
中には二代・三代にわたり通っていただいているご家族もいらっしゃいます。
私は8年ほど前から当医院で勤務をはじめ、昨年に正式に引き継いたんです。
父とは考え方が異なる面もありますが、おかげさまで、今でも地域に親しまれています。

初めて来院してくれた患者さんに一番心がけていることは何ですか?

インタビュー

どういったことにお困りなのか、しっかりと聞くようにしています。
そのうえで、レントゲン写真などを用いながら、歯の状態をご説明します。患者さまと十分にコミュニケーションを取りながら、治療方針を決定するようにしているんですね。
その他のことについても、できる限り患者さまの希望に沿って診療を行っていく方針です。
例えば、治療をすぐに済ませたい方もいらっしゃれば、時間をかけてゆっくりと行いたい方もいらっしゃいます。
それぞれのご要望に合わせ、来院のペースを変更するなどしてご対応しています。
当医院は、バリアフリーの環境を作り上げ、ベビーカーや車いすがそのまま入ることができるようになっています。
ぜひ気軽にお立ち寄りください。

お子様の治療も行われているかと思いますが、お子さまの虫歯でお悩みのママさんへアドバイスのメッセージをお願いします。

インタビュー

大切なのは、興味を持ってもらうことです。
子どもに任せっぱなしというのは、基本的にはいけません。
保護者の方が一緒になり歯磨きをするようにしてください。
その際、特に小さなお子さまには仕上げ磨きをしていただければと思います。
保護者の方とお子さまで楽しみながら、毎日歯磨きを続けるようにするのがいいですね。
当医院に定期健診に来ていただければ、虫歯になりにくくするフッ素塗布や、ブラッシング指導なども行います。
また、矯正歯科などに興味をお持ちの場合はご相談いただければと思います。
矯正を得意とする歯科医をご紹介することもできます。

今までいろいろな患者さんを診てこられて、笑顔で帰られる方も多いかと思いますが、思い出に残っている患者様とのエピソードがあれば教えてください。

インタビュー

歯のケアをまったくと言っていいほどしておらず、非常に好ましくない状態の患者さまがいらっしゃいました。
ほとんど奥歯しか残っていないという状態だったんです。じっくり1年ほどかけて治療を行ったのですが、歯が良くなったときは、とても喜んでくださいました。
私もとてもうれしい気持ちになったのを覚えています。
当医院に通っていただいている時に、予防の大切さを繰り返しお伝えしていたこともあり、その患者さんはそれ以来すっかり意識が変わりました。
今では、定期健診にも来ていただけるようになっています。
それどころか、ご家族の方にも定期健診をすすめているようです。
地域の健康を預かる身としては、本当にうれしい限りです。

日々のお仕事でお疲れで、たまには癒しも求められることがあるかと思いますが、氏本先生が一番リラックスできる時間はどのような時ですか?

最近、子どもが生まれました。一緒にいると、心がとても和みますね。抱っこをすると、体の緊張が取れていくのがはっきりとわかります。
まさに癒しです。笑顔や眠っている顔を見ると、これまでの疲れが吹き飛んでしまいます。
それと同時に、元気ももらえます。朝に顔を見ると、今日も一日頑張ろうという気持ちが自然と沸き起こるんです。
ほかには旅行が好きですね。これまでも、あちこちに足を運びました。
今は子どもが小さくなかなか簡単にはできませんが、そろそろ旅行に行こうと家族で計画を立てています。

初めて来院される患者様に「氏本歯科医院はこんなところですよ!!」とご紹介のメッセージをお願いします。

インタビュー

当医院の持ち味は、アットホームさだと思っています。歯科衛生士は妻が務め、受付は姉に手伝ってもらっています。
文字通り、まさに家族的な雰囲気です。患者さまにはリラックスして診療を受けてもらえるよう常に気を配っています。
他愛のない話をすることも少なくありません。
また、当たり前のことですが、家族というのはとても大切な存在です。診療中も家族の顔を思い浮かべながら、家族にできないような診療は決してしない、と常に自分に言い聞かせています。
当医院は地域の方々のお口の健康を守り、長年貢献してきました。
これからも、皆さまにとって、気軽に足を運べる場でありたいと思っています。
お口のことであれば、どんなことでもかまいません。
当医院にご相談いただければ幸いです。

 

医院写真

  • アットホームな雰囲気でお待ちしていますアットホームな雰囲気で
    お待ちしています
  • 診療室診療室
     
  • 受付
  • 待合室
  • デジタルレントゲン
     
  • 細かい器具もしっかりと滅菌しています細かい器具もしっかりと
    滅菌しています

 

医院写真

北大阪急行線「緑地公園」駅から徒歩5分とアクセス便利で駐車場も完備しております。

お忙しいビジネスマンや育児中の女性など、お口の健康が気になりながら歯医者さんに行けないという方にも通院しやすい便利な立地ですので、気になる症状や悩みがありましたら、気軽にご相談にお越しください。

 

医師・スタッフ

院長 氏本 史人(Fumihito Ujimoto)

院長 氏本 史人(Fumihito Ujimoto)

北大阪急行線「緑地公園」駅からすぐ、豊中に約40年にわたり根付く歯科医院の二代目の院長です。

このほど、一児の父となりました。患者さまとのコミュニケーションを何より大切にし、温かでリラックスできる雰囲気作り上げています。
治療は身内の治療を行うように、がモットーです。自分の家族がされていやがるようなことは決して行わず、家族が笑顔になれるような診療を実施。

院長 氏本 史人(Fumihito Ujimoto)

一人ひとりのご要望を丁寧に聞きながら、できる限り希望に沿いながら治療を進めています。
近年は、特に予防に力を入れ、歯磨きなど日ごろのケアの大切さを伝えるとともに、痛くなる前に定期健診を受けることを呼びかけています。

院長経歴

  • ・平成19年3月 大阪歯科大学 歯学部卒業
  • ・平成19年4月 大阪歯科大学 研修
  • ・平成20年4月 市内の歯科医院 勤務
  • ・平成23年9月 氏本歯科医院 継承
 

特徴

健康な歯で充実したくらしのために虫歯予防が大切です

痛みがひどくなってからの治療は、精神的な不安が大きく、治療期間も長くなりがちです。
また、歯のケアを怠ると歯周病になる恐れがあります。歯周病はお口の中はもちろん、他の部分にも影響を及ぼすことが少なくありません。
当医院では予防を非常に重視しています。患者さまには毎日歯磨きをしていただくようにお声がけし、正しいブラッシングの方法なども指導しています。
歯の痛みの原因は虫歯とは限りませんので、どんなことでも気軽に話していただけるようコミュニケーションを取っています。
合わせて、おハガキで定期健診のご案内をし、ついつい忘れがちなケアを思い出していただくようにしています。

特徴

毎日の歯磨きと、定期的に専門的なケアを受けることが大切。当院では定期健診をおすすめしています。

丁寧でわかりやすい説明を心がけています

患者さまがなぜ当医院に来られたか、じっくりと理由をお聞きしています。
どこが痛み、どういう点が気になっているのか、診察に十分に時間を取っています。続いて、お口の全体的な状況を確認。
そのうえで、治療の方針をお伝えしています。場合によっては、痛む歯と別の個所を治療することもあるのですが、最初に説明をすることで、患者さまに十分なご納得をいただいています。同時に、治療後に歯やお口がどういった状態になるかもご説明します。
その際、神経を取ったら歯に痛みを感じることはないなど、誤った解釈をしているときは誤解を解き、今後必要になってくるケアについても話しています。

特徴

患者さまの悩みに耳を傾け、ご希望に沿った治療を行います。診療方針もしっかりとご説明いたします。

お子様の笑顔のために安心してお任せください

小さなお子さまが治療を受ける場合は、保護者の方も側にいてもらうようにしています。
お子さまのお口の健康の維持には、保護者の方の協力が欠かせません。
お子様に治療を受けてもらいながら、同時に保護者の方には歯の状態をはじめ、日ごろのブラッシングの方法などについてご説明しています。
中には、泣き出す子もいますが、泣き止むまで待ちますので、ご安心ください。無理やり治療して歯医者がきらいになっては、元も子もありません。リラックスできる雰囲気を作り、気軽なおしゃべりも常に行っています。
どうしても治療がいやだという場合は、別の日に来てもらうなど工夫もしています。

特徴

小さなお子さまもよくいらっしゃいます。歯医者がきらいにならないような治療と雰囲気づくりをしています。

徹底した滅菌にて安心・安全な環境を

当医院では、院内の環境についてのケアも怠っていません。
見た目の清潔さはもちろんのこと、目に見えないところまで、隅々まで日々のクリーニングは欠かさずに行っています。
大型の機械は日ごろから十分に滅菌を施してします。患者さまのお口に直接触れる器具はもちろん、手袋やエプロンに至るまで使い捨て徹底。
スタッフが一丸となり、患者さまの衛生を守っています。近年、院内感染などの話題を耳にすることも多くなりました。
しかし、それはあってはならないことです。万が一のことを避けるため、当医院は当たり前のことを当たり前にきちんと行っています。
ぜひ安心してご来院ください。

特徴

院内は常にクリーンな状態を維持しています。使い捨てを徹底し、清潔な器具での治療を行っています。

 

 

氏本歯科医院の基本情報

医院名

氏本歯科医院

うじもとしかいいん

創業年月日

1977年5月1日

受付0066-9683-037998 (通話無料)
住所

大阪府豊中市寺内2丁目13-40 グリ-ンヴィラ1F

アクセス

北大阪急行緑地公園駅 出口徒歩5分

阪急千里線千里山駅 西口車5分

阪急千里線関大前駅 出口車7分

北大阪急行江坂駅 出口車9分

阪急宝塚本線岡町駅 1番出口車16分

診療項目一般歯科 / 小児歯科 / 定期健診 / 予防歯科 / 審美歯科 / 歯周病 / 入れ歯(義歯) / ホワイトニング
診療時間
診療受付時間
09:00~12:30 
14:00~19:00  
09:00~13:00     

■混雑時間帯 平日/午前 土/午前

スタッフ

先生の人数:男性1人 スタッフの人数:女性5人 チェア数:2台

待合室

雑誌あり/絵本あり

特徴

駐車場あり / 駅近 / バリアフリー / オンライン予約 / 院内処方 / 話し好き / 男性医師

駐車場
  • 駐車場が1台分あります。
クリニック備考欄

急患応対OK

お問い合わせ番号

06-6863-2100

ネット予約24時間受付中
  • 今日空きあり
  • 明日空きあり
  • 予約

    0066-9683-037998 <初診予約・空き確認・診察申し込み>
0066-9683-037998 無料

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

ホワイトニングできれいになりませんか?