4.5いいね!

口コミ11

最寄駅
桃谷駅
南口 徒歩10分

住所 大阪府大阪市生野区勝山北2-17-14 今井ビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

歯周病

患者さまのクオリティオブライフを向上させるために、予防歯科に力を入れております

有田歯科医院 歯周病

歯周病の治療は、患者さまに理解していただくことが大切です

健康な歯を守り続けることは、クオリティオブライフを高めるために大切なことです。当院では、患者さまのクオリティオブライフの向上のため、歯周病をはじめとする歯に起こったトラブルの治療はもちろん、予防にも力を入れ、一生涯のお口の健康を維持するお手伝いをさせていただきます。

お口の健康を維持していくためには、患者さまご自身にお口の状況を把握していただき、治療や予防の必要性に気づいていただかなければなりません。そのため、当院では丁寧なヒアリングと診療を通して、患者さまのお口の現状をしっかり把握したうえで、写真などを用いて分かりやすくかみ砕いて説明するよう心がけております。

つめ物・かぶせ物

治療の良さを知っていただくために、被せ物・詰め物のメリット・デメリットは包み隠さず説明いたします

有田歯科医院 つめ物・かぶせ物

患者さまにご理解いただけるように、丁寧にお話しさせていただきます

患者さまが日常生活を送るうえで、歯やお口の健康をどのくらいの優先順位で考えているかということを知ることは大切です。
当院では、患者さま一人ひとりの価値観をとても大切に考えており、保険診療、自由診療にかかわらず、被せ物・詰め物の選択肢を包み隠さずに提示させていただきます。

歯科医療はお金がかかります。とくに、自由診療となると手を出しにくいと思われる方も多いのではないでしょうか。被せ物・詰め物の治療においても、見た目を美しい仕上がりにしたいのか、出来る限り費用を抑えたいのかで必要な治療は変わってきます。だからこそ、患者さまにはご自身で納得のいく治療を選択していただきたいと思っており、それぞれの被せ物・詰め物のメリット・デメリットを丁寧に説明しております。

このように、患者さまに治療の選択肢を知ってもらったうえで、ご自分に合った治療を選んでいただくことは大切です。

入れ歯・義歯

新素材「生体用シリコーン」を使用した、新しい入れ歯治療を行っています!

有田歯科医院 入れ歯・義歯

時間をかけて患者さまとの関係性を築くことも治療において大切なことです

入れ歯の治療の基本は、患者さま一人ひとりに合ったものを作製することです。取れやすかったり、ズレやすかったり、違和感のある入れ歯では、歯の健康を維持することはできなくなってしまいます。

当院では、患者さま一人ひとりに合った入れ歯を作るために、歯型を丁寧に取ることはもちろん、歯科技工士との連携を大事にして、患者さまの診療情報や口腔内の写真などの数多くの情報を共有するようにしています。

また、当院では生体用シリコーンを使用した新たな入れ歯「軟性裏装材義歯」を取り扱っています。クッション性に優れているため歯ぐきを傷付けず、吸着性にも優れているため、外れにくく、しっかりと噛むことができるのが特徴です。従来の入れ歯でお困りの方がいらっしゃれば、お気軽にお問い合わせください。

小児歯科

将来の噛み合わせの基盤づくりを、顎の発達に合わせて整えるお手伝いをしております

有田歯科医院 小児歯科

親御さまにパンフレットをお渡しして、お子さまの歯のことをもっと知っていただけるように取り組んでいます

小さなお子さまの中には、歯科医院に対して恐怖心をもっているお子さまがいらっしゃいます。当院ではこの恐怖心を少しでも和らげるために、親御さまにも協力をお願いしております。親御さまのお声掛けはお子さまが治療を受ける際の励みとなります。

また、お子さまにはご自身の歯の悪いところをきちんと理解してもらうことも重要視しております。治療する必要性を感じてもらうことが、治療の第一歩となると考えております。
そのため、当院ではお子さまにもパンフレットなどを使いながら歯のことや治療のことを丁寧に説明しております。

お子さまのお口のトラブルに、虫歯や噛み合わせがあります。とくに小学校期は、大人の歯と子供の歯が混在する時期でもあるため、顎の成長に合わせて噛み合わせの基盤をつくっていく必要があります。だからこそ、虫歯がなかったとしても、定期的な検診でお子さまの噛み合わせトラブルを早期発見することが大切であると考えております。
噛み合わせが悪く、矯正の治療が必要な場合には、矯正歯科の医師を紹介することもできます。

ホワイトニング

ホームホワイトニングで手に入れる自然な白い歯で、あなたの笑顔をサポートします

有田歯科医院 ホワイトニング

ホワイトニングにご興味がある方はお気軽にご相談ください

当院では、患者さまがご自身でご自宅にて行うことができるホームホワイトニング(※)を実施しています。

ホワイトニングを行う前には、丁寧にお口の中を診療させていただき、どのような白さにしたいのか、患者さまのご意向をおうかがいします。その後、お口の中を撮影して、型を取ってからマウスピースを作製します。

ホームホワイトニングは、薬液をゆっくりと浸透させていくため、自然な色の白さを目指すことができます。後戻りもしにくいため、毎日のマウスピースの習慣で、長期間、患者さまの思いに合わせた白さを維持することもが可能です。また、ご自宅でできるホワイトニングとなっていますので、お仕事でお忙しく通院が難しい方にもおすすめしております。

当院では、患者さまが思いに合わせた白い歯を手に入れ、笑顔に自信が持てるよう、精一杯サポートさせていただきます。(歯の白さ具合には個人差があります。また、お顔の肌の色や、お化粧の濃淡により、見た目の感じが変わる可能性があります。)

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

患者さまの理解が予防歯科のはじまりです

有田歯科医院 予防歯科

虫歯や歯周病を阻止するためには、歯科医院でのメンテナンスでお口を管理することが重要です。しかし、それには患者さまがご自身の歯に興味を持ち、「歯科医院へ通おう」「毎日のセルフケアを頑張ろう」と思っていただく必要があります。当院では、お口の状態を細かく検査した結果を患者さまと共有することで、予防に対して関心を持っていただくサポートをしています。

例えば、お口の中のお写真やレントゲンをモニターに映して、実際の現状を見ていただきます。すると毎朝鏡で見ている前歯だけではなく、奥歯の隅々まで鮮明に見えることから、お口の健康に対する見方が変わる患者さまも少なくありません。

より健康で美しい口元にしたいと思えた時こそが、予防の始まりです。歯科医師や歯科衛生士が患者さまに適している治療やケアを提案いたしますので、一緒に虫歯や歯周病のない健康な歯を維持しましょう。

お支払い方法について

paypay払い(自由診療・保険診療)

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7 8 9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21 22 23 24
25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-218408無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内