4.4いいね!

口コミ5

最寄駅
出町柳駅
出口 バス14分

住所 京都府京都市左京区浄土寺下南田町72-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

医療法人 吉田歯科医院の5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

言葉で説明するよりも実際に見た方がきちんとご理解いただけるため、小まめな撮影を行っています

レントゲン写真や口内写真で歯の状態を説明しています。

当院では、全ての治療でお口の中の写真撮影を行い、モニターでご確認いただきながら処置を進めています。治療前・治療中・治療後、全ての状況を明確にし、目で見ながら分かりやすくご説明いたします。

「見せる診療」を大切にする理由は、たとえどんなに良い処置をしても、お口の状況によってはうまくいかないリスクがあるからです。現状をしっかりとお伝えして、場合によっては「結果が期待できない可能性」「治療後に長持ちしない可能性」があることまで隠さずにお話しすることで、治療自体を受けるか受けないかを決める選択肢となり、患者さまとの信頼関係につながると考えています。

こだわり

先生の専門性・人柄

一度治療した患者さまは最後まで責任を持ちたいという思いから訪問歯科診療を行っています

訪問歯科診療に取り組んでいます。

当院は、「かかりつけ歯科医院機能強化型歯科診療所」です。これは、地域に密着して継続的にお口と歯に関する保健・医療・介護・福祉をご提供することができる歯科医院のことを言います。

かかりつけ歯科医院機能強化型歯科診療所として、当院では訪問歯科診療を行っています。今までは通院できていたご高齢の方が、けがや病気、老化などで身体が不自由になり、外出が難しくなった場合に、ご自宅や施設への訪問をご利用ください。
患者さまがいつまでもおいしく、楽しくお食事ができるように、誠心誠意サポートさせていただきます。

こだわり

予約の取りやすさ

Q.前院長の時からの診療時間を変更しない理由は何ですか?

長く通っていただけるかかりつけの歯科医院でありたいと考えています。

A.診療時間を変更すると通院できなくなる方がいるからです。もちろん、初診・急患の方も大歓迎です。


当院は、元々は前院長である私の父が開業しました。その頃から継続して通ってくださる患者さまが多くいらっしゃることもあり、診療時間は変更していません。

平日は9時~20時、土曜日は10時~17時まで診療を行っておりますので、お仕事帰りやお休みの日を利用して通院していただけます。火曜日のみ9時~13時となっておりますので、ご注意ください。

また、当院は急患対応が可能です。急な歯の痛みや、つめ物・かぶせ物が外れたなどのトラブルが起きましたら、お早めにご連絡ください。

こだわり

イチオシの院内設備

どんな年代の方にもご利用いただけるようにバリアフリー設計にしました

車いすやベビーカーでも気兼ねなく通っていただけます。

ベビーカーで来られる方や、足腰が不自由なご高齢の方、車いすをご利用されている方でも通いやすくなるように、院内は土足仕様のバリアフリー設計となっています。

移動でお手伝いが必要な場合にはご対応いたしますので、遠慮なくスタッフまでお声がけください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまにとって必要な治療を院内で完結できるようにしています

必要な治療を院内で終えられるよう、虫歯や歯周病などの歯科治療から、インプラント治療(※)、矯正治療(※)まで幅広く対応しています。さまざまな症状が組み合わさっている場合、一つの医院では治療を完結できないケースもあります。また院長自身がいくつもの歯科医院をたらい回しにされた経験を持っているため、そういった煩わしさや手間を減らし、患者さまのお悩みに応えられるようにしました。

そして、基本を大切にし、将来にわたってより多くの歯を長く残せる治療を心がけています。そのためどのような治療であっても、一つひとつの工程に力を入れ、治療内容をしっかりご説明しています。術前と術後に口内写真を撮影し、患者さまにお見せしていますので、今後の予防につなげていくためにもお口の状態を把握していただければ幸いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

火曜日の診療は混雑している場合が多いのでお電話にて当院スタッフにアポイント状況をご確認ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8 9 10 11
12
13
14
15 16 17 18
19
20
21
22 23 24 25
26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内