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3.3いいね!
口コミ20件
住所 三重県松阪市嬉野須賀領町507-1地図
1~10件
全20件
投稿者さんの口コミ (60代/男性)
2024年3月 投稿
2.3いいね!
虫歯の治療で伺いました。いつもの医院長先生ではなく、初めて拝見する若い先生でした。治療が終わり待合室で会計を待っていたると、私より後に治療を終えられた患者さんが次から次へと私より先に会計を済ませ帰って行くではないですか。待合室もほとんど患者さんもいなくなり、『ひょっとして私って忘れられている?』と不安になり受け付けの女性に確認すると『先生がデータ入力されていまん』と慌て出し、担当先生や歯科助手の女性陣に確認し、しばらくすると私のカルテが見つかり、データも入力が終わったみたいで要約会計が終わりました。しかし、散々待たせて置きながら『すみません』の一言も無く、何も無かったの様な顔をして『次の予約はいつが宜しいですか?』て聞いてきたので私も流石に腹が立ち『ちょっとそれっておかしくないですか?こちらから会計未だですか?と確認しなければ、ずっとほったらかしじゃないですか?これって問題ですよ』言わせてもらいました。とても流行っている歯医者で医院長先生の腕も確かですが、その他スタッフの教育も全くなっていません。好きな歯医者さんでしたが今回の件でとても不愉快な気持ちになりました。
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投稿者さんの口コミ (三重県/20代/女性)
2022年8月 投稿
2.5いいね!
まずは予約が取りにくいです。 また受付をして15分待たされ、治療が終わって会計まで20分待たされました。 先生はとても良い方ですが、補助の女性たちは最悪です。 良い人もいますが、9割外れです。 唾を吸引する吸引機をのどまで突っ込まれたり、愛想がなかったりと良いイメージがないです。
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投稿者さんの口コミ (大阪府/40代/女性)
0いいね!
歯が痛くて受信しました。 レントゲンを撮影してもらい、その写真をモニターで見ながらしばらく待たされました。 その後、先生がやっと来たと思ったら唐突に、親知らず抜きますか?の一言でした。 この親知らずがどうなっているか、痛みの原因は何なのかの説明すらありませんでした。 歯を抜歯することにし、3本抜きました。 その夜、出血が止まらず朝一番に電話してもう一度受診しました。 しばらく待合室で待たされたあと、処置室へ通されました。 麻酔をほかの先生にしてもらい、院長がきてまだ麻酔したばかりなのに、 その抜歯後の患部を身体が動くほど強く親指で押され、激痛と息ができないくらいに押されました。 その間、声も出せない程苦しく、ただただ拷問でした。 院長曰くそうしないと出血が止まらないからと言われましたが、 麻酔が効いていない中の激痛と窒息しそうなほど押すのは普通じゃないと思います。 子供や女性の方だったら到底我慢できないはずです。 ここの医院で抜歯はしないほうがいいと思います。 今後私のような人が出ないことを祈ります。
投稿者さんの口コミ (三重県/20代/男性)
2022年6月 投稿
医院返信あり
1.3いいね!
知り合いに林歯科医院なら名医がいるので、抜歯は間違いないと言われ親知らずの抜歯で受診しました。 若手の医師が対応され、最初に処置する歯がどんな歯でどういう治療になるかの説明がなかったのがまず、残念でした。 処置の途中で、他の人も待っているとのことで一度待合室に出されました。 その後、再度処置に努めていただたのですが、医師曰く難抜歯で処置も長時間かかっているため、麻酔が効かなくなっているので次痛みを感じられたらもう今日は辞めますといわれたのもすごく嫌でした。 もし、難抜歯ならば最初から患者に伝えるべきではないでしょうか。 また、難抜歯で1時間かかっても難しいようなら他の病院の紹介状を出すか、他のベテランの歯科医師が空いていないならその人に任せて後日受診という形もあったはずです。 一体どうなっているんでしょう。 正直言って3時間もかかって歯が抜けなかったという話は聞いたことがありませんし、歯医者に行くのが怖くなりました。 次回またリトライされるか、どうされるかお話ししますと言われましたが、はっきり言ってもう二度とこちらの歯科医院では受けたくなかったので他の病院を受診したところ2分で抜歯してもらえました。 もし、こちらで抜歯を検討されるのであればよく考えられた方がいいと思います。 正直言うと、こういう口コミを書くのは気があまり進みませんが、2度と私のように苦しむ患者が出ないようにと思いを込めて書かせていただきました。
医院返信
この度は当院へご来院いただき誠にありがとうございました。 お知り合いの方のご紹介でご来院いただいたにも拘わらず、ご不快なお気持ちにさせてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。 まず当院の医師からの治療に関する説明がしっかりとされていなかったこと大変申し訳ございません。通常どういった治療をしていくか歯科医師から患者様へご説明をさせていただくのですが、今回治療説明という大事な時間がお取りできていなかったこと深くお詫び申し上げます。また、麻酔が効かなくなり次に痛みを感じられたら今日は辞めますと医師からお話があったとのこと、お痛み等を感じている中、寄り添ったお伝え方ができておらず大変申し訳ございません。 難抜歯に関しまして、このような対応になった際はDrの人員等体制を整えておりますが、今回長時間お待たせしてしまい抜歯もできない状況になりましたことお詫び申し上げます。 この度の対応方法に関しまして、Drスタッフ一同で周知し、今後の対応に関しましてしっかりと摺り合わせを行いました。今後ご来院いただく患者様にこのような悲しい思いをさせてしまうことがない様、今一度治療を通しての対応等を改めてまいります。 改めてこの度の対応に関しまして、深くお詫び申し上げます。 何か口腔内のことでご不安なこと等ございましたらいつでもご相談くださいませ。 この度はご来院いただき誠にありがとうございました。 医療法人尚志会 林歯科医院
あやさんの口コミ (三重県/30代/女性)
2022年3月 投稿
EPARKで予約
4.8いいね!
この口コミは投稿から2年以上が経過しています。
他の歯医者に通っていましたが、こちらに変えました。 結果、もっと早くこちらに変えておけばよかったと思いました。治療した下さった林先生も、とても優しく、痛がりの私へ治療の配慮もして下さいました。 説明もしっかりして下さったので有り難かったです。 これからもこちらにお世話になります。 スタッフの方たちもみなさん優しいです。
ゆっきーさんの口コミ (女性)
2022年2月 投稿
2.0いいね!
先生、衛生士さんの人数が多いので回転率が早いです。道沿いなのでわかりやすく駐車場も多いので助かります。
たぁさんさんの口コミ (女性)
2021年7月 投稿
4.0いいね!
レントゲンだけでなく写真を使っての説明で、自分の歯の現在の状態が、より具体的でわかりやすかったです。
投稿者さんの口コミ (三重県/50代/女性)
2021年5月 投稿
5.0いいね!
今日は、担当の先生も歯科助手の方も最高でした。 今までの診察の中で1番良かったです! 本日は、有難うございました。
ソーシャルディスタンスと院内もスタッフが気をつけていて良かったと思います
投稿者さんの口コミ (40代/男性)
2020年4月 投稿
4.7いいね!
初診にて診てもらいました。 噂通りの設備や清潔感と雰囲気の良いスタッフでした。 ただ、残念なのは神経治療を開始したのですが 次の予約が1ヶ月以上先しか取れませんでした。 神経治療は、せめて2週間に1度は 通院して診察してもらいたいです。 月1回の予約だと治療が終わるまで何年かかるのでしょうか? と、残念な心境です。 人気の有るお医者さんだから仕方ないのでしょうかね。
こまちさんの口コミ (三重県/女性)
2020年1月 投稿
4.3いいね!
松阪市で唯一の歯周病専門医であり、指導医の院長がいます。専門以外の治療はたくさんの医師や衛生士の方が行いますが、皆丁寧できちんと説明をしてから治療を開始してくれます。なかなか予約が取れず治療が長引きますがその価値はあると信じて通っています。
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