4.6いいね!

口コミ42

最寄駅
植田駅(名古屋市営)
出口 徒歩7分

住所 愛知県名古屋市天白区元植田3-1505地図

  • 土曜診療

医院設備

歯科ナチュラル 医院設備

機器を活用した丁寧な診断

当院では、しっかりとした検査を行うためにCTやマイクロスコープ、レーザーといった機器を取り揃えています。これらの機器を症状に合わせて活用することで、歯を抜かずに保存することが可能となる場合もあります。お悩みがあれば一度当院へご相談ください。

治療方針

その場だけの治療ではなく、将来を見据えた総合治療を

当院では、初回のご来院時にしっかりとお時間をいただき、問診と口腔内の確認、必要に応じてお口全体の丁寧な検査と診断を行っています。痛いところの処置はもちろんですが、全体の問題点を抽出し、現在の状態と将来的にどんな症状が起こる可能性があるか、その改善方法などもご説明し、費用や期間もお伝えしたうえで、患者様と相談しながら治療計画をたてていきます。
今痛くなくなれば良い、ではなく、全体的なバランスを見ながら、お口全体を綺麗にしていくことで、患者様のその後のお口の状態が悪くなりにくくなるようお手伝いさせていただきます。

予防歯科

歯科ナチュラル 予防歯科

予防専用のチェアでメンテナンスを受けていただきます

当院には5人の歯科衛生士がおり、メンテナンスに力を入れて取り組んでいます。アロマの焚かれたリラックスできる空間には3台の予防専用チェアをご用意し、各歯科衛生士が担当制で患者様のメンテナンスをしますので、処置をする度にスタッフが変わるということがありません。一人ひとりに親身になって対応させていただきます。

噛み合わせ

歯科ナチュラル 噛み合わせ

初めての診療の際には噛み合わせもしっかりチェックします

当院では、最初の検査で噛み合せのバランスに関してもしっかりと検査をしています。噛み合せのズレは、知覚過敏や歯周病の悪化の原因に繋がります。噛み合せのバランスを整えるだけで症状がやわらいだり、歯の状態も保ちやすくなります。また、噛み合せのズレはお口とは関連性がないように見える全身の不調に繋がる可能性もありますので、治療の際には、お口の左右の動きや、前後の動き、顎関節の動きなどをチェックし、虫歯や歯周病にならないよう、しっかりチェックするようにしています。

抜歯

抜歯に関する考え方

抜歯は最後の手段として考えています。ただ、歯を残すことで患者様に不利益が生じる場合は、しっかりと説明をした上で抜くべき理由をお伝えします。抜かずに治療した場合に生じる弊害(抜くべき歯の周りの骨が溶けていき、隣の歯を支える骨も溶け、隣の歯も悪くなってしまう等)も説明し、同意が得られるようであれば抜歯をするようにしています。それでも抜歯をしたくないという患者様には、何とか歯を残せるような治療計画を立てていきます。
患者様の希望に反して無理に抜歯をするということはございません。

インプラント

歯科ナチュラル インプラント

インプラントに関する考え方

インプラントは第3の歯とも呼ばれ、従来の入れ歯の場合と比べ、見た目も性能もご自身の歯とほぼ変わらず使っていただくことが出来ますが、骨の中に歯根を埋め込む手術が必要になるため、入れ歯と比べるとリスクもあります。当院では、手術前の検査を綿密な検査を行い、顎の骨の状態、神経、血管の位置などをチェックし、インプラントの治療が可能かどうかを診断し、事故のリスクを減らした上で治療計画を立てるようにしております。手術はガイドというインプラントの埋入をシミュレーションするシステムを確認しながら行っています。術後直後にはCTを撮り直し、危険なところに埋め込んでいないかを検査するなど、術前術後にわたり、細心の注意を払って手術を行っています。

歯周病

歯周病に対する取り組み

歯周病は歯を失う多くの原因と言われています。そのため、症状が無いからといって放置せず、一度検診に来ていただくことをお勧めしています。
歯周病は生活習慣病とも言われてきたものなので、将来にわたり、ずっとご自身の歯でおいしくお食事を取っていただくためにも、定期的にご来院いただき、お口の中のメンテナンスを行っていただきたいです。
当院では予防専用のチェアで、歯科衛生士が担当制で対応します。治療という感覚ではなく、お口を綺麗にするという気持ちで気軽にご来院ください。

美容診療

歯科ナチュラル 美容診療

美容診療に対する取り組み

当院では、鎮痛作用があり、自然に白くすることのできるホワイトニング剤を使用して施術を行っています。ご自宅で使用していただくホームホワイトニングで、2週間ほどで白さを感じる事ができます。半年ごとを目安に定期的に行うことで、自然な白さを維持することができます。人体に害があるものではないので、自然に歯を白くしたいという方にはお勧めしております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21 22 23
24
25 26 27
28
29 30
31

2024年4月

1 2 3
4
5 6
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内