EPARK歯科
EPARK歯科 TOP愛知県名古屋市港区稲永駅くりさき歯科・こども歯科
ネット仮予約 24時間受付中
0066-9689-075273 無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

医院からのお知らせ

※診療項目に高濃度ビタミンC点滴療法を追加致しました。
※診療項目に小児摂食を追加致しました。
※現在、当院では日曜日の診療は行っておりません。ご了承下さい。
※リニューアルに伴い矯正診療を始めました。矯正診療は、矯正を得意とする医師が診療致します。

 

バス停から徒歩2分。お子様連れでも通いやすく日曜も診療しています。

EPARKからのおすすめポイント

痛みを抑える治療が
得意な歯医者さんです!

細い針の麻酔などを使用し、麻酔を打つ段階で痛みへの配慮をしてくれます!また会話をしっかりとしてくれるので、恐怖心をお持ちの方でも気軽に治療が受けられます。
痛みが苦手な方は是非、足をお運びください。

バス停からすぐ!
駐車場もご用意

バス停から徒歩2分というアクセスの良さに加え、駐車場もご用意しております。お車でもお気軽に訪れることができます。

子供も一緒に行って
楽しめるキッズスペース

子供の恐怖心を取り除くトレーニングもされている、頼りがいのある歯医者さん。もちろんキッズスペース完備です。

診療受付

住所・アクセス

〒455-0843 愛知県名古屋市港区錦町2-20

あおなみ線稲永駅 出口徒歩8分
名古屋市営バス 稲永町停留所徒歩2分

受付時間

診療受付時間
09:30~13:00      
15:30~19:30      

■混雑時間帯 平日/午前 土/午前
■カレンダー備考欄 毎週木曜と土曜午後と日曜日は休診日となります。
■第3火曜日、午後の診療は、矯正治療のみにて、完全予約制になります。

ネット予約
お電話で予約

※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

問い合わせ操作、その前に。

交通案内

〒455-0843
愛知県名古屋市港区錦町2-20

■最寄駅からの所要時間
あおなみ線稲永駅 出口徒歩8分

■最寄バス停からの所要時間
名古屋市営バス 稲永町停留所徒歩2分

医院向かいの駐車場に3台完備
 

「徒歩3分」エリアのランドマーク情報

・JAなごや稲永支店
・萬泰幼稚園

外観や受付写真
 

口コミ

EPARKに寄せられたくりさき歯科・こども歯科を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

くりさき歯科・こども歯科

院長先生の説明はとても明瞭で納得のいくものでした。またレントゲンも撮りましたが、撮った写真について、写真の見方から現在の歯の状況、年をとったときの歯周病になるときの状態など、とても丁寧な説明をして頂きました。わかりやすく、信頼できる先生だと思いました。

投稿者さん 愛知県 30代 女性 投稿日 2017/06/23

初めて水曜日にかかりましたが、歯科衛生士さんの説明、接遇が心地よかったです。
またお願いしたいと思える歯医者でした。

はなこさん 愛知県 30代 女性 投稿日 2017/04/25

自宅から近かったのと、会社帰りに行ける時間までやっていたので、こちらの歯医者にお世話になりました。今回は虫歯治療でしたが、先生の診察は優しく、治療は丁寧だったので安心して通うことができました。院内も、アットホームな雰囲気でとても感じが良かったです。

かずみっきーさん 投稿日 2017/04/21

もっと口コミを見る

医院写真

  • 【スタッフ写真】
  • 【待合スペース】
  • 【診療室】
  • 【診療ブース】
  • 【診療風景】
  • 【小児治療風景】

稲永駅から徒歩で近くの好アクセスの医院です。
院内は海をイメージした爽やかな空間で患者様にリラックスしてお過ごしいただけます。院長、スタッフともに優しく気さくなのでお気軽にご来院ください。

もっと医院写真を見る

特徴

~小児歯科~
お子様の歯を守るために

インタビュー画像

当医院ではお子様が歯医者さんに慣れるためのトレーニングを実施しています。歯医者さんが苦手だというお子様が多いですが、当医院では、楽しみに来られる子が多くいます。

そのため最初は、お子様に合わせた無理のない方法で、歯医者さんを受診するステップを踏んでいきます。虫歯のあるお子様は、最初に治療をすることがメインになります。小さいうちに慣れることで、将来お子様が手にできるものは、非常に大きいのではと思います。

すすんで歯医者さんに行ける大人になり、定期健診に通うことは、予防の面で考えても重要です。歯医者さんに行けるお子様に、成長させてあげましょう。

~痛みを抑える治療~
患者様がよりリラックスできるように

インタビュー画像

麻酔をする時は、細い針やや表面麻酔を使用することによって、痛みをやわらげることを可能にしています。さらに、麻酔科での経験がある歯科医師が治療にあたりますので、リラックスして受けることができます。

まずは、患者様に頼りにしていただける関係を重視し、治療の前には十分な会話をすることを、大切に考えています。恐怖心を持ってしまう患者様は、治療で何をされるかわからないなどの不安が、原因であることも多いです。

そのため、患者様のお話を聞いて、要望に沿う治療を行うことで、恐怖心がやわらぐケースもあるのです。当医院は、患者様の立場で考えた、誠実な治療をしています。お子様からご年配の方に、選ばれている医院ですので、いらしてみてください。

~歯並びでお悩みの方~
女性医師による矯正治療・お子様の矯正から見えない矯正も

インタビュー画像

当医院には矯正専門の女性医師がおります。
歯並びは、お子様の成長に合わせて整えていくことで、自然にきれいな歯並びを目指せます。小児矯正の目的でご来院される方も多く、歯並びの意識が高い人が増えていることが実感できます。

歯並びのご相談は、女性医師が親身になって対応をいたします。また、歯並びは第一印象を左右します。きれいなほうが、どんなシーンでも好印象に見えます。進学や就職などの際に気になるようでしたら、当医院にご相談いただければ思います。

自費治療になりますが、「インビザライン」という透明のマウスピースを装着するだけで、自然と矯正ができます。見た目を損なわずに矯正ができますので、10代や20代の若い世代にも人気です。

~障害者治療~
トレーニングを利用した治療

インタビュー画像

障害者が不安なく通える歯医者さんは、とても少ないのが現状です。当医院には、障害者歯科学会に所属する医師による治療を受けることができ、障がいのある患者様の受け入れが可能です。

こちらでの治療も最初は、歯医者さんに慣れる訓練を重点的に行います。慣れてから治療しますので、無理やり治療を強制するようなことはいたしません。内容は絵カードを使って、目で見て理解していただくことや、行動調整法があります。

これにより、ほかの歯医者さんで治療できなかった方でも、落ち着いて治療に臨めるケースも多数です。お付き添いでいらしている方にも、患者様の現状をわかりやすくご説明します。訓練から一緒に歩んでいく当院を、ご活用してみてください。

治療方針を見る

インタビュー

治療を押し付けないように患者様の要望に応えれる

治療の際は口腔内カメラを使って、写真を撮り、
目で見ても納得いただけるように、工夫をしています。
また、丁寧な説明を心がけています。
患者様と情報共有をするという姿勢で、治療にあたっています。
頑張ることができたお子様に対しては、
ご褒美をあげることをやっています。

歯科治療という分野で、
地域貢献というかしていきたいなという思いは強いです。
手広く展開するよりも、この町でお役に立ちたいと考えています。

もっとインタビューを見る

Q.診療のモットーを教えてください。

患者様が希望する治療について傾聴し、それに合わせて適切な治療するというのがモットーです。私たち歯科医師は、歯科医師であるがゆえに、問題を見つけたら患者さんに治療をおすすめしてしまうのです。ですが、「虫歯だから治療しないといけませんよ」とアドバイスしても、患者様の立場に立って考えると、押しつけがましさが伝わってしまうのかなと、思う面もあります。こちらでは、患者様の要望にできるだけこたえるようにしたい、という思いがありますので、患者様の話を聞くことを大切にしています。

Q.これまでどれぐらいの患者様を診てきましたか?

平均で1日30人くらい診させていただいてるでしょうか。ひとりで診られるのはこれくらいの人数が限界だと思っています。そのなかで、日々勉強させられることがありますね。どんな患者様であれ、誠意をもって接するということをとても大切にしております。

Q.初めて来た患者様に対して心がけていることがあれば教えてください。

初めての来院で、不安を抱えている方は多くいらっしゃいます。痛みや違和感などの症状が出ているうえに、初めての歯科医院だと不安になる患者様の方が多いと思います。さらに、ご自分の口の中が、どういう状況かわかっていない患者様も、たくさん来院されます。たとえば上の歯は、自分ではよく見えず確認できません。そこでしっかり説明して、患者様に理解していただけるように心がけています。また、口腔内カメラを使って、写真を撮り、目で見ても納得いただけるように、工夫をしています。言葉だけの説明では、なかなか理解していただけないですので、撮った写真を見ていただきながら、丁寧な説明を心がけています。現状の問題点を患者様と情報共有をするという姿勢で、治療にあたっています。

Q.歯医者嫌いのお子様のために行っている工夫は何かありますか?

トレーニングに特に力を入れています。歯医者さんに慣れるためのトレーニングです。重症の虫歯のように、緊急に治療しなければいけないところがある場合は、治療を優先させていただくこともあります。しかし、そうではないお子様や、虫歯がないようなキレイな状態のお子様においては、トレーニングを優先します。特に、歯科治療に恐怖心を強く持っているようなお子様に対しては、トレーニングが重要です。具体的には、絵カードというものを使います。そこには、治療する椅子に座る、歯みがきをするなど、歯科医院でする基本的なことが描かれています。そのカードを見せながら、楽しく覚えてもらうと同時に怖くないということを感じてもらいます。私たちも今からすることをお子様に伝えたら、それ以外のことはしません。これを繰り返すことで、徐々に慣れて治療できるようになってくるお子様が、たくさんいます。時にはお子様をお連れになる身内の方から、感謝の言葉をいただくこともあります。それは私たち医師にとっても、自信と励みになります。

Q.医院でお子様を喜ばせるために行っていることはなんですか?

治療をがんばることができたお子様に対しては、ご褒美をあげています。がんばった先にはちゃんとした対価があるということが、小児歯科をしていくうえで、お子様の励みにもなっておりますし、必要なことだと感じています。喜ばせるというより、上手にできたからご褒美という感じで、楽しみにしてくださっています。

Q.院内のデザインや空間でこだわったところがあれば教えてください。

ここは港が近いので、院内にはポイントで青を入れたいなと思っていました。ソファーの色や受付カウンターの下などに、青を採用しました。ただ、それだけだと寒々しくなりがちなので、上部にピンクの和紙のような壁紙を、ワンポイントで入れて温かみをプラスしてあります。それで、落ち着いた静かな印象のなかにも少しあたたかく優しいポイントも生み出していると思います。患者様にリラックスしてもらえるような雰囲気づくりを意識しました。それから改装したときに、トイレにおむつ交換台を設置しました。赤ちゃんや小さいお子様を連れていらしているお母さまたちに、喜んでいただけたらなと思います。

Q.スタッフの自慢できる点を教えてください。

当医院のスタッフはみんな明るくて、患者様の要望の汲み取り方や対応の仕方といった接遇が、非常に上手だと感じています。ほかの歯科医院には負けない、あたたかい気遣いができるスタッフばかりですので、それが自慢できる点です。

Q.スタッフ教育で力を入れているところはありますか?

気を付けているのは、怒らないことです。私自身もそうですが、どんな人でも怒られて良い気分にはなりません。だから、それぞれのスタッフの良いところを見つけて率先して褒めるように心掛けています。そうすることで、全員のモチベーションも上がっているようですし、私とスタッフとのコミュニケーションも円滑になっていると実感しております。

Q.この町の好きなところを教えてください。

育ったのがこの場所なので、親近感があります。歯科治療という分野で、地域貢献をしていきたいなという思いは強いです。手広く展開するよりも、自分生まれ育ったこの町でこの地域の方々のお役に立ちたいと考えています。

Q.リラックスできるときはどんなときですか?

自分の子供がまだ小さく、今がかわいい時期なので、子供と遊んでいるときがとてもリラックスできます。私にとって、普段の忙しさから解放される、とても大切な時間だと思っています。

医師スタッフ

院長写真

院長 栗崎 新也 (Shinya Kurisaki)

歯医者さんに慣れるための歯医者さんが、ここにあります。歯を守る習慣は、小さいうちから歯医者さんに慣れることができるかどうかによるところも、大きいです。また身体に障がいがあって、一般的な歯医者さんには行きにくいケースでも、当医院がお手伝いいたします。多くの人の歯が、生涯にわたって健康であり続けるために、お役に立ちたいと考えております。お子様にとっては、最初の歯医者さん選びが、その後の歯医者さんのイメージに影響を与えることとなりがちです。お子様が楽しんで歯医者さんに来られるような大人になるために、トレーニングから親しめる当医院を、ご活用ください。スタッフも明るく、話しやすい人ばかりです。気持ちを楽にしてお越しください。

院長略歴

  • 2007年 朝日大学歯学部 卒業
  • 2008年 明海大学歯学部付属病院 勤務
  • 2009年 朝日大学歯学部付属病院 麻酔科勤務
  • 2011年 栗崎歯科医院 非常勤歯科医師
  • 2014年 名古屋歯科保健医療センター 非常勤勤務
  • 2015年 名古屋デンタル衛生学院 非常勤講師
  • 2015年 栗崎歯科医院 常勤歯科医師

所属学会

  • 日本歯科麻酔学会
  • 日本障害者歯科学会
  • 日本摂食嚥下リハビリテーション学会

座右の銘

  • 日々是好日(どんな日でも良い日)

趣味・特技

  • スタンドアップパドル(SUP)
  • 合気道3段

好きな食べ物

  • 焼肉

医師 近藤 純子 (Junko Kondo)

スタッフ写真

所属学会

  • 日本矯正歯科学会
  • 近畿東海矯正歯科学会

看護師 栗崎 早紀(Saki Kurisaki)

スタッフ写真

所属学会

  • 摂食嚥下リハビリテーション学会

歯科衛生士 梅田 悠子
      (Yuko Umeda)

スタッフ写真

趣味

  • サーフィン、ゴルフ

好きな食べ物

  • パンケーキ

メッセージ

  • 患者様のお口の健康のサポートに努めます。
    心がけている事は沢山お話しをしてコミュニケーションをとりながらケアしていくことです。

歯科助手 高本 亜彩美
    (Asami Takamoto)

スタッフ写真

好きな食べ物

  • 焼肉

メッセージ

  • 定期的に歯科に通われていますか?
    通われていない方は、是非くりさき歯科こども歯科にお越しください!!

くりさき歯科・こども歯科の基本情報

医院名

くりさき歯科・こども歯科くりさきしかこどもしか

創業年月日

1950年

予約
0066-9689-075273予約専用
ネットで予約

診療時間を気にせず、24時間ご予約いただけます。

住所

〒455-0843 愛知県名古屋市港区錦町2-20

アクセス

あおなみ線稲永駅 出口徒歩8分

名古屋市営バス 稲永町停留所徒歩2分

診療時間
診療受付時間
09:30~13:00
15:30~19:30  

■混雑時間帯 平日/午前 土/午前

■毎月第3火曜日 午後の診療は、矯正治療のみにて、完全予約制になります。

診療項目
一般歯科 入れ歯・義歯 歯周病 口腔外科 小児矯正 矯正歯科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 訪問歯科 インプラント 審美 ホワイトニング 顎関節症 ドライマウス 無痛治療 レーザー治療 障害者治療 摂食嚥下リハビリテーション クリーニング
施設規模
診療チェア数4台
先生の人数常勤男性1人 女性1人
スタッフの人数常勤女性4人
お問合わせ

052-381-5975

特徴

施設情報

キッズスペース|駐車場
 

  • 当院となり、デイサービス シニア倶楽部稲永さんの道路を挟んだ向い側に4台分(6番、7番、8番、10番)をご用意してあります。

     

    サービス

    院内処方|急患対応|20時以降診療可|英語対応

    備考

    特徴:摂食嚥下リハビリテーション/静脈内鎮静法

    くりさき歯科・こども歯科の特徴

     

    名古屋市港区にあるくりさき歯科・こども歯科はあおなみ線の稲永駅より徒歩8分とアクセスに便利です。医院の向かいには駐車場もあるのでお車での通院も問題ありません。創業から60年以上、地域の方々のかかりつけ医として医療貢献されている歯科医院です。院内にはキッズスペースもあり、小さなお子様連れでも安心して治療が受けられます。一般歯科・小児歯科をはじめ、矯正歯科・審美歯科・訪問診療・障害者歯科などにいたるまで幅広く診療しています。先生はお話しやすい優しい方です。看護師さんも在籍しているので高齢の方やハンディキャップをお持ちの方も相談しやすくリラックスして診療が受けられます。是非一度お問い合わせください。

    くりさき歯科・こども歯科(名古屋市港区)【アクセス】稲永町停留所 徒歩2分/稲永駅 出口から徒歩8分

     

    0066-9689-075273無料通話
    通院中の方
    お問合せ
    電話予約時の注意

    電話予約時の注意

    ※無料通話となります。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    ※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

    ホワイトニングできれいになりませんか? 掲載のご案内