EPARK歯科
ネット予約 24時間受付中
0066-9683-076913 無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

医院からのお知らせ

※年末年始の休診日のお知らせ
12月28日 木曜日から1月4日 木曜日は休診日になります。

キャッチコピー

患者さまお一人おひとりの生活環境に特化したシステム、
通いやすい治療の流れ作りを心掛けています。

EPARKからのおすすめポイント

平日に時間が取れない方へ!

土曜日・日曜日も診療しております。 仕事や学校の都合上、平日が忙しい方でも気兼ねなく通うことができます。

駅から近くて通いやすい!

名古屋市営地下鉄名城線「八事日赤駅」から徒歩3分と、 駅からのアクセスも良く、非常に便利な場所にございます。

男性医師が苦手だという方へ!

女性医師が在籍しているので、
リラックスした気持ちで治療を受けることができます。

診療受付

住所・アクセス

〒466-0824
愛知県名古屋市昭和区山里町70-2 山手アベニュー1F

名城・名港線八事日赤駅 2番出口徒歩3分
鶴舞線いりなか駅 出口徒歩10分
東山線本山駅(愛知県) 出口車6分
鶴舞線塩釜口駅 出口車7分
名城・名港線総合リハビリセンター駅 出口車9分

受付時間

診療受付時間
10:00~12:00      
14:30~19:30      
14:00~18:00      

■混雑時間帯 平日/午前 土日/午前

ネット予約
お電話で予約

※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

問い合わせ操作、その前に。

交通案内

〒466-0824
愛知県名古屋市昭和区山里町70-2 山手アベニュー1F

■最寄駅からの所要時間
※徒歩の場合※
名城・名港線八事日赤駅 2番出口徒歩3分
鶴舞線いりなか駅 出口徒歩10分

※お車の場合※
東山線本山駅(愛知県) 出口車6分
鶴舞線塩釜口駅 出口車7分
名城・名港線総合リハビリセンター駅 出口車9分

名古屋駅方面から国道153号線を利用し、
鶴舞線いりなか駅手前の交差点を左に曲がります。
滝川町東交差点を越え、すぐ右手に当院がございます。

山手アベニューの右手にございます。

外観や受付写真

「徒歩3分」エリアのランドマーク情報

・八事日赤駅
・山手アベニュー

 

口コミ

EPARKに寄せられた山手歯科を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

山手歯科

20代の頃に虫歯治療で辛い思いをしました。もっと早く診てもらっていたらと後悔したので年に一度はクリーニングをしてもらっています。クリーニング後は口の中がサッパリツルツルで気持ち良く、口の臭いも緩和されている気がします。

サッチーさん 愛知県 30代女性 投稿日 2016/03/07

不定期ですが歯のクリーニングを兼ねてこちらの歯医者を受診しています。普段は何もないんですが、今回は初期の虫歯が見つかり治療していただきました。先生は細かく治療方針を説明してくださり、きちんと私の合意をとって進めてくださいました。なので不安になることなく受診できます。

テギョンヴァルさん 愛知県 30代男性 投稿日 2015/10/29

奥歯に痛みを感じこちらの歯医者を受診しました。どうやら虫歯がかなり進行しているらしく抜歯するのも一つの判断だと説明を受けました。抜歯後の対応としても幾つか教えてくださりました。
最終的に今回抜歯は見送り被せ物をお願いしました。痛いのも覚悟していましたが、先生方がとても丁寧に治療してくださったのでほとんど痛みませんでした。

ヒバムさん 愛知県 50代女性 投稿日 2015/10/25

もっと口コミを見る

院内写真

  • 【集合写真】
    気さくなスタッフと経験豊富な
    ドクターが対応してくれます。
  • 【待合スペース】
    明るく温かい空間でリラックス
    してお待ちいただけます。
  • 【院内アクアリウム】
    アクアリウムも設置しており、
    気持ちを落ち着かせてくれます。
  • 【診療スペース】
    チェアはパーテーションで
    区切られており、人目を気にせず
    治療が受けられます。
  • 【レストルーム】
    清潔感ある空間です。
    またお子さま連れの方用に
    バリアフリーにも対応しています。
  • 【キッズスペース】
    お子さま連れの方も安心して
    ご来院いただけます。

八事日赤駅より徒歩3分の位置にある山手歯科です。
駅から好アクセスであることはもちろん、閑静な住宅街の中に佇む医院であること
から、子供から大人まで幅広い年代の患者さまが来院されています。
保険から自費まで幅広く治療をしており、様々な症状に対応してくれます。
口元でお悩みの方は是非ご相談ください。

もっと医院写真を見る

特徴

~インビザライン~
ワイヤーを使用しない「目立たない矯正」 お子さまの発育矯正もご相談ください

インビザライン(自由診療)とは、取り外し可能なマウスピースタイプの矯正器具です。従来の矯正器具は「口を開けると金具が見えてしまう」と気にする方や、日々の歯磨きの難しさを感じる方が多く、必要性を感じながらもあと一歩が踏み出せないケースが多く見らました。インビザラインはほぼ透明なので、口元を気にせず笑顔になれます。自分で取り外しが可能で歯磨きも通常どおり行えるため、思春期のお子さまから大人の方まで大変人気な矯正方法です。(お子さまの場合は矯正の前段階である発育矯正からスタートします。)また、金属不使用のため金属アレルギーの方にも大変喜んでいただいています。体軸のズレを感じている方や頭痛・肩こりなどの不定愁訴でお悩みの方もぜひ一度ご相談ください。

特徴画像

~ホワイニング~
白い歯で口元のコンプレックスを解消

歯が白くてキレイな方にハッとした経験はありませんか?濃い色の飲食物をよく口にする方の歯には色素(ステイン)が付着しやすくなり、歯の色を悪くする原因となります。また、喫煙の習慣がある方、歯石が付着している方も同様です。さらに加齢による変色も避けて通れません。当院は歯の色にコンプレックスを感じていらっしゃる方へ2種類のホワイトニングをご提供しています。一つ目は当院で行うオフィスホワイトニングです。短期間で歯を白くしたい方や、自分で手間をかけることが苦手な方向きです。二つ目はホームホワイトニングです。手軽に自分のペースで歯を白くしたい方へおすすめしております。

※ ホワイトニングを行う際は、歯石や歯垢の除去、虫歯・歯周病の治療が必要です。詳しくは当院スタッフまでお声掛けください。

特徴画像

~インプラント~
さまざまな症例にも対応 美しさの基準にもこだわりを

インプラント治療とは、歯周病や虫歯などで失った歯の代わりに「インプラント」という人工歯根を顎の骨に埋め込み、その上に人工の歯冠を装着する治療法です。この治療は歯の機能を回復させるだけでなく、自然で美しい歯を取り戻すことができます。当院のインプラント治療は、カウンセリングから始まり血液や身体の検査へ、そして現状をしっかりと把握した上で検査結果や治療計画などのご説明に入ります。虫歯や歯周病はきちんと治療を行い、インプラントを埋め込む骨の量が少ない場合は骨の再生治療を行います。また、口元をより美しく見せるための至適な比率を意識した治療を行うため、仕上がりにもご好評をいただいています。インプラント治療に関してお悩みの方は、年間100種類以上の症例を誇る当院にお任せください。

特徴画像

~丁寧なカウンセリング~
患者さまの気持ちに寄り添った治療法をご提案

初めての歯科医院は誰でも緊張するかと思います。診療台に座ると、伝えたいことの一部しか伝えられなかった経験をお持ちの方も多いと思います。当院は初診の患者さまとは、カウンセリングルームでしっかりお話をすることから始めます。治療を行う歯科医師が自ら患者さまのお困りになっている点や要望などをしっかりとヒアリングすることにより、その後の治療への意思疎通もクリアになると考えています。また、治療内容によってはしっかりとしたご説明が必要なときがあります。その場合も診療台で説明するのではなく、カウンセリングルームにて対面でお話をさせていただきます。患者さまのお気持ちのすべてを教えていただくことは、より通いやすい治療の流れを作るために必要不可欠だと考えています。

特徴画像

治療方針を見る

インタビュー

先生のリアルな声をお聞きしました!

診療のモットーを教えてください。

インタビュー画像

「オールアラウンド、オールマイティー」であることをモットーにしています。小さなお子さまの治療からお年寄りの入れ歯の作成まで、すべてのことに対応できます。また、矯正に関しては矯正専門の先生が来て治療をしてくださっています。患者さま一人ひとりの症状や要望に応じて、さまざまなことに対応できる環境を作れるように心掛けています。治療を通じて、口元の健康は大切であるということを知っていただき、その状態を維持するための予防をしっかりとやってもらいたいです。私たちは口元、口内の健康を継続させるための手助けをしていくことが大切ではないかと考えております。患者さまに喜んでもらい、笑顔で帰っていただくために、さまざまな症状にも対応できるようにしていきたいです。

さまざまある歯科治療の中で力を入れて学んだのは何ですか? その理由も教えてください。

インタビュー画像

インプラント治療に関して、特に力を入れて学びました。歯を失った際、通常だと入れ歯を考えます。しかし、入れ歯だとかみにくい、違和感があるということを訴えて、インプラントを希望する患者さまが多くいらっしゃいます。そこで、患者さまのニーズを考えたうえで、インプラント治療に力を入れて取り組んでいます。大学を卒業してから勤めていた医院がインプラントに特化した治療を行っていたので、そこで経験を積みました。また、お子さまの矯正にも力を入れています。歯並びは小さいうちから治していけば早く治すことができ、費用も抑えた治療をすることができます。大人になってからの矯正は患者さま自身の負担も大きくなってきます。きれいな口腔状態、きれいな歯並びを多くの患者さまに提供するということを常に目指して治療しております。

女性への配慮に関して、その内容を教えてください。

インタビュー画像

女性医師がいるので、女性の患者さまも通いやすいのではないかと思います。女性の患者さまのなかでは、女性医師がいいという方の声が増えてきています。当院には現在、二人の女性医師が勤務しております。女性医師、男性医師あわせるとドクターは5人おり、日替わりで連携をとりながら患者さまの対応を行っています。女性の患者さまへの具体的な配慮はできているかわかりませんが、女性だからこそというような要望や悩みというものもあるのではないかと思います。そのようなことを伺いながら、気楽に治療を受けることができるようにしています。また、小さなお子さまをお連れのお母さまに少しでもゆっくりできる空間をご提供させていただきたく、キッズルームを設けています。お子さまが好みそうなDVDやおもちゃを準備していますので、遠慮なくご利用ください。来院される女性の皆さまにとって、少しでも快適に治療の時間を過ごすことができる環境を作っていきたいと考えております。

院内のデザインや空間でこだわったところがあれば教えてください。

インタビュー画像

外から見て明るいイメージになるように特にこだわりました。来院される患者さまのなかには緊張や不安な気持ちで来られる方もいらっしゃいます。そのような方の気持ちを少しでも和らげるために、待合室に水槽を置き、リラクゼーションできるような空間づくりを行いました。また、一つひとつの治療ブースを広くとり、開放的な空間にしています。患者さまにリラックスした状態で治療を受けていただけるようなデザイン、空間づくりで来院しやすい場所にしたいと考えております。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

インタビュー画像

アットホームに接することができるスタッフが多いので、気軽に声をかけることができると思います。また、育児を経験した歯科衛生士、スタッフが多いので、小さいお子さま連れの患者さまとの会話が盛り上がるということもあります。また、子持ちのスタッフはお子さまの対応にも慣れているように感じます。お年寄りの方への対応も、しっかりやってくれています。優しく明るく丁寧に患者さまの対応をしてくれていますので、そういう方の対応という面は自慢できると思います。また、患者さまや周りのスタッフへの気遣いや心遣いのできるスタッフが多く、頼りがいがあるので、とても助かっています。

最近嬉しかったことを教えてください。

インタビュー画像

5月に当院のリニューアルを行い、院内がきれいになりました。きれいになった院内を見た患者さまが喜んでいる姿を見ることができたときはうれしかったです。また、患者さまは痛みを訴え来院されますが、治療をすることで痛みがなくなった、治療が終わったときに笑顔でありがとう、来てよかったという声を聞いたとき、患者さまの喜んだ顔を見ることができたときにとてもうれしい気持ちになります。

医師スタッフ

院長写真

院長 鈴木 盛雄(Morio Suzuki)

私は、患者さまの歯の状態やご希望などを伺い、そのうえで細かい治療の内容を話し合っていきたいと考えております。私自身、子供のころは虫歯の経験が多く大変でした。歯が痛む苦痛を自ら感じ、ほかの人に同じ思いをしてほしくないと思いました。当院に来院された患者さまのニーズに合った治療できれいな口元を作っていきたいと考えております。当院ではあたたかみのある空間、落ち着いた雰囲気で治療を受けていただけます。また女性医師も常に駐在しており、お子さま連れや女性が通いやすい歯科医院を目指しております。治療で不安なことは何でもご相談ください。また、治療中に不安や気がかりなことがありましたら歯科医師、スタッフにお気軽にお声掛けください。

院長略歴

  • 1989年3月 朝日大学歯学部 卒業

趣味・特技

  • 読書、ビリヤード、バイク、車

好きな食べ物

  • 焼肉

山手歯科の基本情報

医院名

山手歯科

やまてしか

受付0066-9683-076913 (通話無料)
住所

〒466-0824 愛知県名古屋市昭和区山里町70-2 山手アベニュー1F

アクセス

名城・名港線八事日赤駅 2番出口徒歩3分
鶴舞線いりなか駅 出口徒歩10分
東山線本山駅(愛知県) 出口車6分
鶴舞線塩釜口駅 出口車7分
名城・名港線総合リハビリセンター駅 出口車9分

診療項目保険診療 / 入れ歯・義歯 / 歯周病 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 予防歯科 / インプラント / 美容診療 / ホワイトニング
診療時間
診療受付時間
10:00~12:00
14:30~19:30  
14:00~18:00     

■混雑時間帯 平日/午前 土日/午前

スタッフ

先生の人数:男性2人 女性1人 スタッフの人数:女性3人

チェア数

チェア数:3台

お問い合わせ番号

052-835-7621

特徴

施設情報

駐車場

サービス

カード可

備考

来院比率:子供1割/成人6割/年配者3割
2008年 山手歯科 開業

山手歯科の特徴

山手歯科は八事日赤駅から徒歩3分、いりなか駅から徒歩10分の近くて通いやすい立地です。先生は気さくで話しやすく、スタッフも明るくアットホームで迎えてくれる温かい医院です。また、一般歯科はもちろんホワイトニングや審美歯科にも力を入れられている医院です。

★山手歯科(名古屋市昭和区山里町)【アクセス】八事日赤駅2番出口から徒歩3分/いりなか駅出口から徒歩10分

0066-9683-076913無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

ホワイトニングできれいになりませんか? 掲載のご案内