4.6いいね!

口コミ14

最寄駅
小杉駅(JR)
出口 徒歩13分

住所 富山県射水市戸破3955-1地図

  • 土曜診療

治療方針

チーム医療で、患者さまのお口から全身の健康を目指します

当院には、たくさんの患者さまが来てくださっています。2世代、3世代でお越しいただくこともあれば、県外から足を運んでくださる方もいらっしゃいます。当院では、そんな皆さまのニーズにお応えできるよう、さまざまな歯科治療を提供しています。

診療では、医院名にも入っている歯科口腔外科はもちろんのこと、一般的な治療から美容診療(※)、訪問歯科診療まで対応しています。そして、患者さまのお口から全身の健康のために取り組んでいます。

スタッフは、患者さまの食事へのアドバイスにも力を入れています。各分野に携わるスタッフが、チームとして患者さまにとってよりよい治療計画を立てていますので、お口のお悩みやトラブルはぜひ当院へご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

4つの柱で、患者さまにとって寄り添った治療を心がけています

当院では、インプラント治療(※)を行う際に4つの柱を立てています。
まず一つ目が、シミュレーションを行うことです。CT撮影後、事前にソフトを用いてシミュレーションを行い、綿密な手術計画を立てて、精度の高い手術を行います。 そうすることで、きちんと決めた位置や角度でインプラントを埋め込むことができるのです。

二つ目が、臨機応変に対応できることです。患者さまの体調の急変や予期せぬ出血等にも対処可能し、寄り添った治療を心がけています。

三つ目が、どうしても不安や恐怖心が強い方には、静脈内鎮静法を行うことです。決して無理に治療を行うことはせず、患者さまの負担が少ないように取り組んでいます。

最後が、トータル的にお口を見て治療を行うことです。歯だけでなく、歯周組織・顎関節・筋肉と口腔外科的に全体を見ることで、結果的に、長きにわたりお口の健康を保つことにつながるのです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

いくつかの種類の中から、ご希望に応じた入れ歯をご提案します

当院の入れ歯には、いくつかの種類があります。

金属床の入れ歯(※)やバネのない入れ歯(※)などを用意しています。金属床の入れ歯は、熱が伝わりやすい構造になっているため、食べ物や飲み物の温度を楽しむことができます。また、バネのない入れ歯は、名前の通り金属のバネがなく、お口を開けて話したり笑ったりしても目立ちにくいつくりです。

当院では、患者さまのご希望に合わせた入れ歯をご提案しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

原因から改善して、再発や再治療のリスクを軽減します

虫歯になることや銀歯が取れることなど、その症状には原因があります。原因が見つからないままでは、いくら治療をしても再発や再治療のリスクは高いままでしょう。そこで当院では、歯磨きの仕方が悪かったのか、生活習慣が悪かったのかなど、きちんと原因を見つけ出して、改善できるように導いています。

患者さまの中には、面倒くさいと思う方もいるかもしれません。しかし、歯磨きの仕方や生活習慣を改善することで、結果的に治療にかかる時間や費用が少なくなることが見込めるのです。

噛み合わせ

詰め物・被せ物たった一つが噛み合わせのずれにつながります

当院の院長は、外科的な矯正治療(※)を行っていました。そのことからも、矯正は矯正を担当する歯科医師に頼むべきであると考えています。患者さまの歯並びをよりよい方向へ導くためにも、矯正治療をお望みの方は、矯正の歯科医師に紹介しています。

その他、噛み合わせを整えるためのアドバイスなどは、当院でも行っています。

また、詰め物や被せ物が合っておらず、噛み合わせがずれてしまっていることもあります。そういった場合には、その詰め物や被せ物を取り除き、作り直すことも可能です。噛み合わせがずれていると顔の歪みなどにつながることもありますので、ぜひお気軽にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

お口全体のバランスを見ながら、口元の美しさを目指します

お口の見た目が良くなっても、長持ちしなければ意味がありません。そこで当院では、お口全体のバランスを見ながら美容診療を行っています。銀歯を白い歯にする治療や、歯を自然な形や色に整える治療など、お口の見た目をよりよくするため、さまざまな治療を行っています。

できる限りスピーディーに、患者さまに負担の少ない治療を目指していますので、ぜひお気軽にご相談ください。

顎関節症

お口に過度な負担がかかっていると、顎関節症のリスクが高まります

無意識のうちに歯ぎしりや食いしばりをしている方、グッと噛まなくても上の歯と下の歯がくっついてしまうような方は、お口に負担がかかっているかもしれません。このようにお口に力がかかった状態でいると顎関節症のリスクが高まってしまいます。

顎関節症の治療は、基本的にはマウスピースで行っています。マウスピースをはめることで、お口に過度な負担がかかるのを防ぐことができるのです。その他、ご自宅でのマッサージなど、セルフケアのアドバイスも行っています。

親知らず

難しい治療も知識と経験で受け入れます

現代人は顎が小さくなってきており、親知らずが並びきらない方が増えています。真っすぐ生えないと、周囲の歯にも悪影響を及ぼすかもしれません。

当院では、根っこが曲がっている歯、骨に埋まっている歯、横に倒れこんでいる歯など、難しい親知らずの抜歯にも対応しています。ぜひお気軽にご相談ください。

医院設備

バリアフリー設計の院内には、カウンセリングルームもご用意しています

多くの患者さまにとって足を運びやすい歯科医院にしようと、院内はバリアフリー設計にしました。院内には土足で入っていただけますので、身体が不自由な方やご年配の方にも、負担が少なくなっています。

また、医院には2つのカウンセリングルームを用意しています。お口のお悩みはデリケートで話しにくいこともあると思いますが、ここなら周りのことを気にせず、お口のお悩みやトラブルを話していただけるでしょう。

外の光が差し込む温かい院内で、ぜひリラックスして診療を受けていただければと思います。

お支払い方法について

  • 自由診療のみクレジット払い可です。

医院からのお知らせ

3/20(月)は休診いたします。

※痛みのある方やお急ぎの方はお電話にてご連絡下さい。
また土曜日はお電話にてご予約ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日

お問い合わせ
ください

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
21 22
23
24
25 26
27
28 29
30
31

2024年4月

1 2
3
4 5
6
7
8 9
10
11 12
13
14
15 16
17
18 19
20
21
22 23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内