4.0いいね!

口コミ13

最寄駅
青葉台駅
バス10分

住所 神奈川県横浜市青葉区鴨志田町824-25地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

地挽歯科医院の5のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

歯科衛生士や歯科技工士とチームを組み、お約束いただいた時間を有効的に活用することができます。

歯科医師や歯科衛生士、歯科助手、歯科技工士など、スタッフが充実しているのも、当院の強みです

当院はチーム医療をとても大切にしています。歯科医師だけで患者さまのお口の健康をサポートするのではなく、歯科衛生士や歯科技工士など、連携を取りながらより長持ちする治療を提供することを心がけています。

例えば、入れ歯の修理で来院された方の場合、院内で歯科技工士が修理している間に歯科衛生士がお口のメンテナンスを行います。修理の待ち時間を有効活用できることが当院の強みの一つです。

また、当院には女性歯科医師も在籍しています。そのため、男性の歯科医師に抵抗を感じる方でも、事前に相談していただければ、女性歯科医師が治療を担当することが可能です。

こだわり

痛みへの配慮

治療に対して強い恐怖心をお持ちの方のために、笑気麻酔や静脈内鎮静法をご用意しています

治療とはいえ、強い痛みを伴ってしまうと患者さまの負担になりかねません。そこで当院では痛みに配慮した処置に努めています。例えば、麻酔自体の痛みも軽減させるために、表面麻酔を塗って歯茎の感覚を麻痺させています。さらにその後、刺激を与えないように、細い注射針を使用してゆっくりと麻酔液を注入させることも欠かしません。

また、痛みに対して強い恐怖心をお持ちの方のために、笑気麻酔や静脈内鎮静法をご用意しています。笑気麻酔とは、笑気ガスを吸引する麻酔で、痛みだけでなく緊張を和らげる働きのあるものです。また、静脈内鎮静法は、静脈に点滴によって鎮静剤を注入する方法で、笑気麻酔と同じく痛みを抑え、うたた寝のような状態になって気持ちを落ち着かせる作用があります。場合によっては眠ってしまう方もいらっしゃるほどです。

治療に対する恐怖心のために、お口のお悩みを我慢している方もぜひお越しください。

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまにかかる負担を軽減し、より長持ちする治療を提供し続けるために設備に力を入れております。

歯科用CTです。お口の中を立体的に診査診断をすることができます

当院は、私の祖父の代から続く歯科医院です。しかし、歯科医療の分野では、情報が日々更新されています。より患者さまにかかる負担を軽減する設備もどんどん登場しています。

私は、患者さまに負担をできるだけ与えず、より納得いただける治療を提供し続けたいという思いから、必要だと判断した医療設備は多く取り入れています。歯科用CTやCAD/CAMシステムなど、治療のリスクを抑えることにつながる機器を揃え、当院の方針である「長持ちする治療の提供」に努めています。

こだわり

治療の事前説明

患者さまがイメージしやすいように、レントゲン画像やお口の写真、模型を使用しながらご説明しています

患者さまにお口の状態や治療内容を理解していただいた上で処置に入るために、当院は説明に力を入れています。その際、普段ご自身では確認できない箇所を写真やレントゲン画像を使ってお見せしています。また、患者さまにお口の中を立体的に見ていただくために、模型を用いることもあります。

分からないことや不安なことがありましたら、遠慮せずにお話しください。患者さまに納得いただける治療を行うためにも、不安や疑問点をなくしてから処置を始めていきます。

こだわり

イチオシの院内設備

入れ歯修理が可能な歯科技工室を設置。患者さまのご要望も製作に反映しやすい環境です

当院は歯科技工所を併設し、在籍している歯科技工士が被せ物や入れ歯を作製しています。そのため、外部に依頼する必要がないので、入れ歯が壊れた場合でもより早く修理しやすい環境が整っています。また、歯科技工士が直接患者さまのお口の中を確認できるので、患者さまのご要望に添った色や形の被せ物をご提供しやすいことも、院内に歯科技工所があるメリットの一つです。

患者さまと歯科医師、歯科技工士が協力して診療を進めて、納得していただけるものをご提供させていただきます。

医院からのお知らせ

救急疾患(外傷、急性炎症、抜歯後出血、顎関節脱臼など)に限り、休日、夜間でもできる限り対応しています。受診前にお電話にてご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内