4.1いいね!

口コミ20

最寄駅
井土ヶ谷駅
出口 徒歩1分

住所 神奈川県横浜市南区井土ケ谷下町215-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

患者さまの「なぜ」をそのままにしません。治療の必要性をしっかりご理解いただきます

アス横浜歯科クリニック 予防歯科

当院は、予防の必要性を理解していただくことを重視し、患者さまへ治療を提供しています。

当院は、患者さまの治療へのご理解を大切にしています。治療の必要性を感じていただき、患者さまの意欲をかきたてたいのです。

患者さまにきちんと治療を理解していただくことは、治療を始める上で大切なことです。なぜ歯科検診に行くのか、なぜ歯ブラシが大切なのか、そこを理解していただくことに当院は重きを置いています。理解は、患者さま自らが治療に向かわれるモチベーションになると考えるからです。当院はスタッフ全員で、患者さまに「なぜ」をしっかりお伝えできるように努めています。

お口の状況は、患者さまお一人おひとり違います。当院は、患者さまにご自身の現状をしっかり把握していただくところから始めています。現状の把握は、5年後、10年後の状態を想像する助けにもなります。長い視野で考え、現状の把握が未来に必要な治療への理解になると考えます。

虫歯

歯科医院が歯の治療をするのは当然です。痛みを少なくして初めて、患者さまを思った処置といえるのです

アス横浜歯科クリニック 虫歯

痛みが少なく、常に患者さま一人ひとりにとって「優しい治療」が提供できるよう心がけています

当院の虫歯治療は、痛みに特に配慮しています。

表面麻酔をかけ、細い注射針を使うことで、注射時の痛みを軽減します。麻酔を打つときは、痛みを感じにくい場所を選ぶことも忘れません。さらに麻酔薬を体温に近くなるよう温めた上、圧をかけずにゆっくりと注入します。体温に近いものは体に入っても刺激が少ないですし、薬をゆっくり入れると痛みはやわらぎます。

痛みの少ない治療をするのは、当院としては当たり前のことです。歯科医院が歯の治療をするのは当然、その上でいかに患者さまを思った処置ができるかが大事だと考えています。当院は患部への触れ方ひとつまで工夫して、痛みの少ない治療の提供を心がけます。

さらに当院は、患者さまの歯を不必要に抜いたり、削ったりしません。時には、あえて歯を残すことをします。患者さまにとってより良い処置を、いつも判断しつつ治療にあたっています。

インプラント

インプラントは残った歯を守る治療ですが、永続的に使えるものではない事もお話しします

アス横浜歯科クリニック インプラント

インプラントも治療の手段の一つにすぎません。当院では患者さまの状態・ご希望に配慮し、その方に合った治療をお届けいたします

インプラント(※)の利点は、ものを噛んだときの衝撃を受け止められることです。噛むことは反射作用です。反射作用は意識してできるものではないので、歯が少ない場合、残った歯がより大きい負担を引き受けます。インプラントはその負担を、ご自身の歯と同じように受け、残った歯を守る手助けをします。

インプラントのご説明では、患者さまにきちんと本当のことをお伝えしています。人間の体は変化していくものです。よってインプラントも、永続的に使えるものではありません。あくまでインプラントは、治療法のひとつに過ぎません。当院は、患者さまのご都合に合わせ、たくさんの治療方法をご提案します。

セカンドオピニオンとして当院を利用される患者さまも多くいらっしゃいます。数ある治療法から、ご自身に合ったものを選んでいただけるよう、当院は治療説明に力を入れています。

※自由診療となります

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
4
5
-
6
7
-
8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内