4.0いいね!

口コミ23

最寄駅
伊勢佐木長者町駅
出口6B 徒歩5分

住所 神奈川県横浜市中区伊勢佐木町4-108-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

治療の際に心掛ける三つの取り組み

アフロスデンタルクリニック 治療方針

当院では、患者さまに寄り添った歯科医療の提供ができるようにスタッフ一同、気を配りながら診療と治療にあたっております。治療の際には三つの取り組みで患者さまの不安や疑問の解消に努めております。

①患者さまとのコミュニケーション
上記のように、どのような状況でも患者さまのご要望をしっかりと聞き取り、治療内容、方針や費用の説明を十分に尽くします。その上でご要望と治療すべき内容とすり合わせ、患者さまに納得いただいた上で患者さまの同意のもと治療処置にあたります。

②院内の環境整備
ていねいな治療処置をお届けするため、医療設備を整えてお待ちしております。同時に患者さまに気兼ねなくご来院いただくために、プライバシー保護には配慮をしております。

③院内の衛生管理
院内感染などの予防のため、滅菌や除菌作業を行っています。また、定期的な衛生管理の再確認を行い、スタッフ一同意識を維持し続けながら患者さまへの応対を行っております。

ホワイトニング

歯を美しく見せるだけではなく、お口の健康維持にもつながるホワイトニング

アフロスデンタルクリニック ホワイトニング

ホワイトニングは、天然の歯を薬剤によって白くする施術です。お口元が健康的で清潔感のある印象になるだけでなく、きれいなお口元を維持するために、日々の予防に前向きに取り組むきっかけを与えてくれます。ただ、ホワイトニングを受ける立場としては、歯の状態をしっかり確認した上で施術を行うのか不安を感じてしまうことがあるかもしれません。

しかし当院の場合、歯科医師が直接ホワイトニングを担当しているため、患者さまの健康状態を把握して施術を進めていくことが可能です。さらに当院の院長もホワイトニングの経験者なので、患者さまのお立場が理解できると考えています。患者さま一人ひとりに寄り添ったプランニングやアドバイスをいたしますので、ぜひお任せください。

当院のホワイトニングを通じて、美しさと健康の両方を兼ね備えたお口元になっていただきたいと願っています。

予防歯科

歯科検診によってお口の健康を予防しましょう

アフロスデンタルクリニック 予防歯科

近代医療の予防歯科のスタンスは、虫歯や歯周病になってから治療するのではなく、なる前に予防していだだくことを重要視しております。当院では8020運動(80歳でも自身の歯を20本以上残す)を推奨しており、お口の中の健康を守り、維持するために歯科医院で定期的な検診を推奨しております。

当院の歯科検診の内容は、虫歯や歯周病の有無の確認、歯についた歯石・歯垢などのクリーニングやブラッシング指導及び入れ歯の調整、口腔内環境(舌、粘膜、唾液など)の確認など多岐にわたります。その際、必要に応じた治療や処置のご提案をしております。当院と一緒に、お口の健康をお守りできれば幸いです。

訪問歯科診療

ご自宅や施設に伺う訪問歯科診療にも対応しています

アフロスデンタルクリニック 訪問歯科診療

怪我や病気、加齢による足腰の衰えなどにより、自力での通院が難しい方もいらっしゃるでしょう。だからといって、歯科治療をあきらめてほしくありません。当院ではご自宅や施設へ伺う訪問歯科診療に対応していますので、健康上の理由で通院が困難な方でもご連絡いただければと思います。

訪問歯科診療では、入れ歯や義歯の作製・修理、つめ物・かぶせ物治療、クリーニングなどの口腔ケア全般、歯科検診など、幅広い歯科治療に対応が可能です。ご本人さまだけでなく、ご家族の方やケアマネージャーの方も、訪問歯科診療をご希望の際には気兼ねなくご相談ください。

虫歯

ていねいな治療に取り組むのはもちろん、事前の説明や痛みの軽減にも力を入れています

アフロスデンタルクリニック 虫歯

虫歯の治療は、ただ歯を削るだけのものではありません。また、いきなり治療に取り掛かっては、患者さまは不安や恐怖を抱えたまま処置に臨むことになってしまうでしょう。

そのため、まずはお口の状態や治療内容について説明する時間を持つようにしています。もしも分かりづらい部分などあれば、気兼ねなくご質問ください。治療内容についてご理解・納得をいただいたうえで、治療に進んでまいります。事前説明の際には可能な限り複数の選択肢を提示いたしますので、よりご自身に合った治療方法をお選びいただければと思います。

治療の際には麻酔により、痛み・刺激の軽減を図ります。それでも治療中に痛みを感じることがあれば、遠慮なくお申し付けください。その都度、柔軟に対応いたします。

歯周病

歯周病が重症化する前にお口のケアに取り組みましょう

アフロスデンタルクリニック 歯周病

歯周病は、年齢を問わずかかる病気です。しかし、自覚症状が出にくいということもあり、気付かぬ間に病状が進行していくため、歯茎からの出血や腫れなどが出た場合には、既に重症化しているケースも少なくありません。さらにお口だけの問題ではなく、全身の健康にも悪影響を及ぼすことがあるので注意が必要です。

そうなる前にお口の中をケアして、歯周病を予防していきましょう。口内のクリーニングや定期的な検査に取り組むことで、問題の発症を防ぎやすくなります。また、もしも問題があったとしても早期発見・早期治療が可能となります。

痛みや違和感などが生じる前に、ぜひ当院とお口のケアを始めて、治療の必要がない健康な状態を長く維持していきましょう。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7 8 9 10 11
12
13
14 15 16 17 18
19
20
21 22 23 24 25
26
27
28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内