5.0いいね!

口コミ13

最寄駅
横浜駅
東口 徒歩2分

住所 神奈川県横浜市西区高島2丁目14-17 クレアトール横浜ビル6F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

カウンセリング

サン横浜歯科矯正クリニック カウンセリング

患者さまが納得できる矯正歯科のためのカウンセリング

当院では、カウンセリングに時間をかけさせていただいております。
やはり、何も知らない状態で治療を受けていくことは怖いことだと思います。
患者さまが気になることを質問していただきながら、30分から40分ほどのカウンセリング時間をお取りしお答えしております。

矯正歯科のお話をさせていただく際には、「矯正をすることで患者さまが納得できるか」ということを心がけております。
なるべく目立たない矯正方法もご用意しておりますので、近い症例があった場合は患者さまに実際に見ていただいて、イメージしていただきます。
患者さまのご希望をお伺いさせていただきながらご説明させていただき、言葉で分かりづらいことは模型や写真を用いながらご理解を深めていただきます。
目立たないブラケットでも嫌だという人には、舌側矯正のお話もきちんとメリット・デメリットを含めてお話させていただきます。

医院設備

サン横浜歯科矯正クリニック 医院設備

リラックスしていただける院内の雰囲気

歯医者は痛い、怖いと言ったイメージが強いかもしれませんが、リラックスしながら治療を受けていただける雰囲気作りを意識しております。
院内のスペースは広くとっており、大きな窓に囲まれ、圧迫感がなく診療を受けていただけます。
また、オーガニックのアロマオイルを焚いておりますので、病院特有の匂いも気にならず、リラックスしていただけます。

矯正歯科

サン横浜歯科矯正クリニック 矯正歯科

タイミングはお任せください

「矯正歯科は時期が大切で、お子さまから絶対にやったほうがいい」と思われる患者さまもいらっしゃいますが、当院はそう考えておりません。
お子さまもそうですが、成人の方でも合う矯正治療のタイミングがあります。

6、7歳から治療を始めると、その後10年ほどの長い年月をかけて治療を行うことになります。
お子様の時期は成長が著しく、お子様一人一人で背の伸び方も違えば顎の成長の仕方も違います。また、生え変わりが早い子もいれば遅い子もおります。
そのため、タイミングを見て治療開始の時期を相談して決めていきます。

ホワイトニング

サン横浜歯科矯正クリニック ホワイトニング

「もっと綺麗になりたい」を叶えます

歯並びが綺麗になると、もともとお口に興味をお持ちでなかった患者さまでも「もっと綺麗にしたい」と思うようになり、歯を白くするホワイトニングを希望される方も多くいらっしゃいます。
ホワイトニングは、喫煙やコーヒーなどによる歯の表面への着色や加齢による着色に対して、歯の本来の白さを取り戻すための治療法です。

衛生管理

サン横浜歯科矯正クリニック 衛生管理

徹底した感染予防対策

当院では患者様に気兼ねなく治療を受けていただけるよう、感染予防対策をとっております。あらゆる方の血液や体液、汗以外の分泌物、排泄物、損傷のある皮膚および粘膜には感染症がある可能性があると考え、取り扱う「標準予防策(スタンダードプリコーション)」という考えをもとに器具・器材を取り扱うことで感染予防対策を行っております。

紙エプロン・紙コップ・紙バット・歯の研磨用ブラシコーン各種・注射針・麻酔薬カートリッジなどは、患者さまごとに使い捨てを、ピンセット・ミラーなどの診療時の基本的なセットは患者さまごとにパックされたものを滅菌して使用しております。また、矯正治療で使用する器具類も薬液消毒およびオートクレーブにより滅菌されたものを使用しております。

医院情報

サン横浜歯科矯正クリニック 医院情報

駅から徒歩2分の通いやすさ

当院は横浜駅東口から徒歩2分、駅近ですのでわかりやすく、通院しやすい立地にございます。
矯正治療はある程度の期間と回数通院していただく治療ですので、何かあれば寄りやすい環境が大事であり、定期的な検診や治療後のアフターフォローも後戻りを起こさないため来院していただくことが必要となります。
駅から近い当院であれば、通院の負担が少なく矯正治療をしていただけると思いますので、ご興味のある方はぜひご相談ください。

医院からのお知らせ

※当院は矯正専門になります。虫歯治療などの一般治療は行っておりませんので、ご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10
11
-
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内