口コミ6

最寄駅
目白駅
出口 徒歩2分

住所 東京都豊島区目白3-16-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

予防に力をいれた歯医者です

当院では患者様に対する虫歯や歯周病など、歯に関するさまざまな症状の予防を促進するよう努めております。歯は一度削ってしまうと、症状は治っても元通りのパフォーマンスを行うことはできません。あくまで症状が発生する前に予防をおこなうことが、長い時間歯を健康に維持するためには必須なのです。当院からも予防の促進をお伝えしておりますが、患者様自身の予防意識も高めていただければと思っております。日々の生活の中で患者様自身が工夫を繰り返していくのが、健康な歯を手に入れるための近道といえるでしょう。

歯周病

歯周病予防に力を入れています

当院が特に力をいれているのが歯周病の予防です。歯周病は一度治療で取り除いても、歯のブラッシングが上手くできていなかったりするとすぐに再発してしまいます。いくらいい歯ブラシを購入することや、薬品を利用している方でも、丁寧なブラッシング方法を身につけていなければ非常にもったいないです。歯石がたまらないようにするためにも、患者様のお口に合ったブラッシング方法を当院では指導しています。患者様の状態にもよりますが、一ヶ月に一度当院へと足を運んでいただき歯石の除去やブラッシングの指導を行わせていただきます。年代を問わず指導いたしますので、当院で我々と共にブラッシングの方法を身につけていきましょう。

治療方針

お子様が訪れやすい病院へ

当院にはたくさんのお子様が治療のために足を運びます。そのため我々も小さいお子様にとって居心地の良い歯医者、来るのが怖いとは思わない歯医者を目指しております。小さい頃に通った歯医者の記憶は、その人のその後の人生にも大きく関係してきます。歯医者でトラウマのような経験をしてしまえば、将来そのお子様は歯医者に通うことをためらうようになってしまうかもしれません。そうなるとその人が、歯の健康を守る機会を損なうことにもつながりかねません。だからこそ我々は、特にお子様を治療する際には丹念な説明をさせて頂いています。

ホワイトニング

仁村歯科医院 ホワイトニング

ホワイトニングと矯正

当院はホワイトニング治療(※)の提供もさせていただいています。料金もあまり高額ではないので気軽にご相談いただければと思います。また、歯の矯正(※)も同様です。お子様の歯並びを治すために、歯並びは早い内に直しておかないと後々お子様のコンプレックスになりかねないからです。当院ではお子様の矯正について一回30分、無料の相談時間を設けさせていただいています。お子様にとってどのような治療を施すのが良いか、時間をかけて相談させていただきます。ただ矯正は時間がかかる治療なので、あまり回数をおこなうことができません。もしも矯正を考えているのなら早めに当院を訪れるようよろしくお願いします。申し上げたように相談は無料で行わせていただいているので、気軽にご連絡いただきたいと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院設備

当院にある設備について

当院が治療を行うためのユニットには、それぞれ患者様の歯の状態を確かめてもらうための腔内カメラが設置されております。治療に訪れた患者様の歯の状態がどのような状態にあるのかをご自身の目で確かめてもらうことができ、ご納得頂いた上で治療することができます。説明に関しましても、治療を行う前に時間をかけて行わせていただきます。「なぜその方がこの病院に通院しなければいけないのか」をご納得頂けるまで説明するよう心掛けています。また、当院に訪れる患者様にできるだけ都合の良いスケジュールを組むようにすることも心がけています。簡易的なシステムで時間を区切るのではなく、訪れた患者様一人ひとりに時間を合わせていくことが当院の役目だと考えています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内