4.8いいね!

口コミ40

最寄駅
北池袋駅
出口 徒歩1分

住所 東京都豊島区池袋本町4-1-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

成田歯科・矯正歯科医院の5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

治療内容を一つひとつお見せしながら説明することで、不安を軽減します

当院では、患者さまご自身に、治療内容をすべてお見せするということを心がけています。まずは、治療前のお口の状態をお見せしており、削ったあともつめ物をしたあとも段階ごとにお見せしています。鏡では見にくいお口の奥まで見ていただけるように、口腔内カメラを用いていますので、隅々まできちんと見ていただくことができます。
患者さまが治療に対して不安を持ってしまう理由は、何をされているのか、次に何をされるのかが分からないからであり、一つひとつお伝えすることで、不安を軽減することができると考えております。

また、段階ごとに確認していただくことは、治療品質の向上にもつながると考えており、患者さまの不安をできる限り軽減できるように取り組んでいます。

ほかにも、治療内容の説明には、アニメーションソフトを用いるなどして、視覚的に理解していただくほか、メリットだけでなくデメリットもお伝えして、深くご理解いただくようにしています。

治療時間は、一人ひとりに45分ほどとっていますので、わからないことや気になることを払拭したうえで、治療に進んでいただくことができると考えています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

できる限り歯を残す治療で、長い間美味しく食べ物を食べましょう

一度削ってしまった歯は、元に戻ることはありません。患者さまご自身の歯に敵うものはないのです。

当院では、患者さまご自身の歯を守るために、できる限り削らない治療をしています。虫歯があった場合には、倍率20倍ほどの拡大鏡を用いて、虫歯になっている箇所だけを範囲で削っており、虫歯になっていない部分は残すように努めています。そうすることで、健康な歯を傷つけずに、長持ちさせることができるのです。

場合によっては、虫歯があったとしても、経過観察することがあります。すぐに削り取ることはせずに、ブラッシングなどで経過観察しながら、進行しない虫歯であればそのままにすることで、将来的に健康な歯を残すことができます。

お口の環境は、治療をすればするほど、悪くなっていきます。そのため、どんな治療に対しても、必要以上の治療はしません。
患者さまには、将来的に健康なお口で、ご自身の歯で過ごしていただきたいと思っています。できる限り歯を残す治療で、長い間、美味しく食べ物を食べられるようにしていきましょう。

こだわり

先生の専門性・人柄

当院の歯科医師が、カウンセリングからメンテナンスまで対応します

当院では、院長と副院長が夫婦で診療をしています。そのため、治療前のカウンセリングから、治療後のアフターフォローやメンテナンスまで、歯科医師が変わることがありません。同じ歯科医師が同じ患者さまを診ていますので、一人ひとりのお口の状態をしっかりと理解しており、変化があった場合にもすぐに気付くことができます。

また、院長は歯周病治療に力を入れております。お口のお悩みにお応えできるように努めていますので、気兼ねなくご来院ください。

北池袋は、院長が生まれ育ってきた土地です。そのため、地域の皆さまのお口を健康にしたいという思いを持って診療をしています。皆さまのお口をより良い状態にして、長い間健康なお口で過ごしていただきたいと思っています。

お口に関するお悩みや、お困りのことがありましたら、気兼ねなくお越しください。

こだわり

イチオシの院内設備

患者さま同士が鉢合わせすることなく、プライバシーに配慮した空間をご提供いたします

患者さまには、快適な空間で治療を受けていただきたいと考えています。そのため、プライバシーに配慮した空間作りにこだわっています。

当院では、1階と2階に診療室を設けています。お口のお悩みを聞かれることや、治療中の姿を見られることに抵抗がある患者さまも多いと思います。そこで、1階と2階に診療室を設けることで、患者さまと患者さまが鉢合わせすることがないようにしています。
また、リラックスして治療を受けていただくためや、お子さまをお連れの親御さまでも、周りを気にする必要がないように、各診療室は個室となっています。親御さまの治療中には、お子さまには横で見てていただくなどして、親御さまが治療に専念することができるようにしています。

ほかにも、足腰が悪い方や身体が不自由な方は、1階の診療室にご案内しています。さまざまな患者さまがストレスを感じることなく通えるように、隅々までこだわっています。

こだわり

痛みへの配慮

できるだけ痛みを与えず、患者さまが苦手な治療を行わないように心がけています

当院では、痛みの少ない治療を患者さまに提供することを心がけています。治療を行う際にはまず、患部にしっかりと麻酔をかけ、痛みや違和感を生じにくくします。また、治療中は常に患者さまとコミュニケーションを取ることも意識しました。

とりわけ、不安を抱く患者さまに対しては、「頑張りましょう」「もう少しです」などとお声がけを行い、少しでも気持ちが楽になるようにお手伝いしています。お子さまに治療する際には、リラックスして処置に臨んでいただくために治療前に一緒に遊ぶ工夫もしています。患者さまのお気持ちを和らげることに慣れたスタッフが対応いたしますので、気になることやご要望はお気軽にお申し付けください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内