菊池歯科医院

お気に入り

口コミ3

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

菊池歯科医院の画像
  • 菊池歯科医院の画像
  • 菊池歯科医院の画像
  • 菊池歯科医院の画像
  • 菊池歯科医院の画像
  • 菊池歯科医院の画像
  • 菊池歯科医院の画像
  • 菊池歯科医院の画像

女性歯科医師が在籍。土曜も12時半まで診療。患者さまの気持ちに寄り添った対応を重視しています。

大田区新浦田にある「菊池歯科医院」は東急多摩川線矢口渡駅から徒歩10分の場所にございます。月曜、木曜は16時半まで、火曜、金曜、土曜も12時半まで診療しています。水曜日は休診です。 女性歯科医師が在籍しており、きめ細かな診療を心がけています。歯科医師をはじめ、スタッフ一同で患者さまの気持ちに寄り添うことが、当院の特徴です。必要に応じて歯科衛生士によるクリーニングやブラッシング指導も実施しています。お口を良い環境で長く保てるよう、定期的に歯科検診を受けましょう。 診療分野は、虫歯の治療や入れ歯など、幅広いお悩みに対応しています。また地域の歯科医院・病院と連携を取り合い、専門的な医療機関への受診が必要な場合にはスムーズに紹介することができます。まずはご相談ください。お口の悩みについて窓口になりたいと考えています。

菊池歯科医院への口コミ

ワオキツネザルさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

子どもが歯が痛いと言っていたので、自宅のそばにあった歯医者に行きました。待ち時間がそれほどかからなかったのが、非常に助かりました。歯の痛みの原因は虫歯だったため、そのまま治療をしてもらいましたが、スムーズに終わって良かったです。

続きを読む

洗濯さんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

上の銀歯が外れて、ここで治療してもらった。先生は歯の内部をレントゲンで見てくれて、虫歯がないか確認してから、また銀歯を装着してくれた。スムーズな治療で、通院回数も思ったより短く、ここに相談に行ってよかった。

続きを読む

ばら寿司さんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

放置していた虫歯が痛み、診てもらいました。いきなり削ったりせず、どこをどう治すのか説明してくれるのが良かったです。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 水曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:30~12:30
15:00~16:30

治療内容

菊池歯科医院_治療方針1

治療方針

Q.治療をする上で大切にしている考えを教えてください。

A.患者さまの、お口の中での悩みや困りごとに寄り添い、サポートをしていきたいと考えています。 「菊池歯科医院」は、一人ひとりに寄り添った治療を目指しています。これまでに、院長自身やその家族が病気になった時に医療機関でていねいに話を聞いていただき、アドバイスやサポートを受けた経験を通して「患者さまの役に立ちたい」という考えにたどり着きました。 お口の悩みについて幅広く相談できる窓口として、歯科治療や医学的なアドバイスを通して患者さまの支えになっていけたらと考えています。また必要に応じて、お困りの症状に対応する分野に力を入れている歯科医院へ紹介をしています。 歯だけに限らず、歯茎や顎、舌などお口周辺で気になることがあれば、まずは当院まで相談ください。 続きを見る

菊池歯科医院_虫歯2

虫歯

Q.虫歯にならないために大切なことは何でしょうか?

A.ご自分に合った方法で食後の歯磨きに取り組み、良いお口の環境を保っていただきたいです。 当院は、「ベーシックな治療」を基本とする方針です。 虫歯治療においても、必要以上に歯を削らないように拡大鏡を使い注意深くていねいに治療をしています。虫歯の大きさをよく診断し、麻酔をしてできるだけ痛みが少ない治療を心がけています。お身体の事情で麻酔ができない場合は、いっそうていねいな処置をいたしますので、お知らせください。 なるべく再発・再治療とならないように、治療後もお口の環境を良好に維持するようがんばりましょう。歯科衛生士とともに歯磨きの方法などについても繰り返しお伝えしています。お口の状態、歯並びや歯の形状は同じではありません。そのため、まずは自分に合ったケアの方法を知っていただけたらと思います。 続きを見る

菊池歯科医院_入れ歯・義歯3

入れ歯・義歯

Q.入れ歯を作る時に気をつけていることは何でしょうか?

A.患者さまのお口に合う入れ歯を作製するために、一つひとつの工程を大切にていねいに行うことです。 「入れ歯」は、失った歯を補うために昔から活用されてきた治療方法です。当院の院長は、一人ひとりのお口に馴染む入れ歯にしようとに熱心に取り組んできました。 お口に合う入れ歯を作製するため、型取りや製作、噛み合わせ調整などの工程を、ていねいに行っています。部分入れ歯の場合は、邪魔にならないよう金具の位置にこだわり、シンプルな設計です。保険診療を基本としており、患者さまのご要望があれば自由診療の入れ歯(※)にも対応可能です。 入れ歯は大切な道具ですが、お口にとっては異物です。患者さまにもその点をご理解いただき、より良いものができるよう二人三脚で進めていきます。また、近隣の歯科技工所と密に連携し、ご都合に合わせて柔軟に対応しています。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

菊池歯科医院_歯科検診4

歯科検診

Q.定期的に歯科検診を受けるメリットを教えてください。

A.疾患がおおごとになる前に発見して早期治療しやすくなり、痛みや負担を減らせることです。 歯を失わないようにすることはもちろん、治療の負担を抑えるためにも「歯科検診」は大切です。リスク対策をして虫歯や歯周病を予防するとともに、定期的なチェックを受けて病気を早期発見しましょう。そうすれば症状が目立たないうちに治療を始めることができ、ご負担を減らすことにつながります。 通院の目安は、3カ月に1回程度が基本です。歯科検診では、患者さまのお話を聞きつつ、虫歯や歯茎の腫れ、噛み合わせや舌、粘膜の状態を診ていきます。お口の状態に合わせ、歯科衛生士によるクリーニングやブラッシング指導も行っています。 修復物やかぶせ物、入れ歯の状態もチェックしますので、定期的にお越しになりトラブルが起きにくいようにお口の状態を保ちましょう。 続きを見る

こだわり

菊池歯科医院_治療の事前説明1

治療の事前説明

Q.患者さまとの会話を大切にしているのはなぜでしょうか?

菊池歯科医院_衛生管理に対する取り組み2

衛生管理に対する取り組み

Q.過ごしやすい院内にするため、衛生面での取り組みを教えてください。

菊池歯科医院_痛みへの配慮3

痛みへの配慮

Q.痛みの少ない治療をするための取り組みについて教えてください。

菊池歯科医院_先生の専門性・人柄4

先生の専門性・人柄

Q.お口の悩みを持ち方に向けて伝えたいことは何でしょうか?

医師・スタッフ

菊池歯科医院_菊池 敦子

菊池 敦子

「歯科治療は痛くて怖い」というイメージがある方は少なくないでしょう。私はそうしたイメージがある方にも来ていただきやすいよう、痛みの少ない治療を心がけています。「小さな悩み」と思われることでもかまいませんので、何でもご相談ください。一人ひとりのお口の状態はもちろん、お身体の具合やライフスタイルにも配慮して治療をご提案します。

診療中は、雑談も含めてたくさんお話しする方針です。私のほうが患者さまから教わることもあり、コミュニケーションを深めることで末永くお付き合いできたらと思います。続きを見る

菊池歯科医院の基本情報

医院名

菊池歯科医院きくちしかいいん

開院年月日

1966年

予約
住所

東京都大田区新蒲田3-6-16 103

アクセス

東急多摩川線矢口渡駅 出口 徒歩10分

診療受付・休診日
  • 水曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:30~12:30
15:00~16:30
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 知覚過敏 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 美容診療 クリーニング つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 3台
お問い合わせ

03-3734-1600

特徴

サービス

デジタル診察券利用可

医院からのお知らせ

都合により診療時間より早く終わる場合や、遅くまで診療する場合、祝日も診療する場合がございます。
お電話にて確認の上、ご来院頂きますとスムーズかと思いますのでご利用ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約準備中

菊池歯科医院の特徴

大田区新蒲田にある菊池歯科医院は、東急多摩川線矢口渡駅から徒歩10分の場所にございます。患者さまのための快適な環境作りに努められている歯科医院です。受付から処置、診察後の対応も含め、心地よさを感じてもらえるように、歯科医師をはじめスタッフ一同、細部まで配慮を行き届かせています。「また来たい」と思える治療を受けたいとお考えの方、お口に関してお悩みや気になること、不安のある方はぜひこちらの医院まで相談してみてください。

掲載のご案内