4.8いいね!

口コミ28

最寄駅
自由が丘駅
正面口 徒歩1分

住所 東京都目黒区自由が丘2-11-16 エクセレンスビル1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

駅前歯科クリニック自由が丘の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

都会のニーズがあるところで治療を行うことで、さまざまな患者さまにお応えできるかと思います。

しらかば通りにあります

当院は、東急東横線「自由が丘」駅より徒歩1分のところに位置しており、アクセスが非常に便利です。
もともと神奈川県で歯科医院をしていたのですが、よりニーズのある地域で患者さまのためになりたいと考えたことをきっかけに、自由が丘で開業することにしました。
近隣には駐車場や駐輪場がいくつかありますので、徒歩以外で来院される患者さまもたくさんいらっしゃいます。
また、当院の近くには、立ち寄れる店がたくさんありますので、買い物のついででもお越しいただけます。

こだわり

治療の事前説明

患者さまに正しい情報を伝え、さまざまな選択肢を提供しています

モニターを使用して患者さまがわかりやすいよう説明しています

当院ではインフォームドコンセントを大切にしています。
治療をするうえでの大原則として、はじめに検査を行い、原因を特定しています。そのあと、患者さまへ正しい情報をしっかりとお伝えし、いくつかの治療方法のなかから、患者さまご自身に選んでいただきます。

最近では、医療の発達により、ひとつの虫歯に対してさまざまな治療法があります。そのため、それぞれのメリット、デメリットをはっきりと伝えたうえで、患者さまには選んでいただきたいと思っています。

以前までは、治療方法が限られていたため、説明なく勝手に歯を抜かれることや、かぶせ物をされることがあったかもしれません。しかし今現在は、患者さまに現状を把握していただいたうえで、治療を受けていただくことが良いといわれています。そのため、患者さまにはご自身のお口へのモチベーションをあげていただけるような指導もしています。
また、説明をする際には、液晶画面を使用して、正しい情報をわかりやすく説明するように心がけていますので、ぜひ1度当院へお越しください。

こだわり

イチオシの院内設備

お子さまからお年寄りの方まで、通いやすい医院を目指しております

壁に磁石を張って遊ぶことができます

当院は1階にあるということにこだわっています。
1階ということで、患者さまは階段を使う必要がないため、お子さまからお年寄りの方まであらゆる世代の方にとって、優しいつくりとなっています。また、ベビーカーをお持ちの方や車イスの方にとっても通いやすくなっています。
今後はお手洗いにお子さまのおむつを替えることができるような台を設置する予定になっています。

当院では、キッズスペースも備えているため、お子さまが遊ぶことができます。
天井には液晶画面がついており、お子さまは寝ながらアニメを見ることができます。

治療する際には、オートクレーブや滅菌パックでしっかりと滅菌された器具しか使っていません。そのため、患者さまには気持ちよく、リラックスして治療を受けていただけます。また、マイクロスコープといった設備も取りそろえていますので、ぜひ当院で治療を受けてみてください。

こだわり

予約の取りやすさ

土曜日、日曜日も診療を行っており、多くの方にとって通いやすい歯科医院です

平日20時まで診療しています

当院は土曜日、日曜日も診療を行っているほか、平日も夜20時まで診療しています。そのため、普段は仕事で忙しい方にとっても通いやすい環境が整っています。とくに、日曜日は平日働いている男性の患者さまが多く、平日はお子さまやそのお母さま、お年寄りの方が多くなっています。
当院の院長は、特定の患者さまだけでなく、世のなかのすべての方のためになりたいという思いで治療をしており、なるべく多くの患者さまに通っていただけるような時間に診療しています。
そのため、お忙しい方でもしっかりとした治療を受けることができます。

医院からのお知らせ

自由が丘駅から徒歩1分1階の医院です。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11 12
13 14
15
16 17 18 19
20
21
22
23
24
25 26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内