口コミ12

最寄駅
新宿駅
西口 徒歩3分

住所 東京都新宿区西新宿1-12-10 八洋ビル5F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

中川歯科医院の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

新宿駅から徒歩3分!お仕事の合間に通っていただける立地にございます

当院は、新宿駅西口から徒歩3分、新宿西口駅から徒歩8分の場所にございます。1987年以来この地域で歯科医院を開業しており、地域の方だけではなく遠方からもさまざまな患者さまにお越しいただいております。

新宿駅にございますので、お仕事の途中や帰りに通っていただきやすいと思います。土曜日も18時半まで診療しているため、平日は忙しい方は土曜日に通っていただけます。急に痛みが生じた場合も対応できる体制を整えていますので、ご相談ください。

こだわり

痛みへの配慮

痛みが苦手、歯科治療が怖いなどのお悩みをお持ちの方でも通いやすい歯科医院を目指しています

痛みに恐怖や不安があり、歯科医院に通うことから足が遠のいている患者さまもいらっしゃると思います。当院では、そのような方の負担をできる限り軽減するために、さまざまな工夫を行っています。

痛みを軽減する麻酔ですが、麻酔液を注入するスピードに変化が出てしまうことで痛みを感じることがございます。当院では電動麻酔器を導入して、一定の圧力とスピードで注入していくため痛みを抑えることができます。また、当院には歯科恐怖症の方も通っていただいております。不安や恐怖を軽減するために、まずは侵襲が少ない部分から治療していき、患者さまが慣れてきたら大きな治療を行うなどの配慮をしています。長い間、精神疾患を抱えた患者さまの対応を行ってきた歯科医師も在籍しておりますので、痛みや歯科治療への不安がある方は気兼ねなくご相談ください。

こだわり

治療の事前説明

疑問や不安を抱えたまま治療を進めるようなことはいたしません

患者さまが治療内容や症状の原因についてご理解いただくことは、治療を進める上で重要だと考えています。当院では治療の前に、しっかりと時間をかけて説明を行っています。

説明の際は、なるべく専門用語は使わずにわかりやすい言葉でお伝えするように心がけています。また口頭だけの説明だけではなく、パノラマレントゲンで撮影した画像もお見せしながら視覚的にも説明するように努めています。説明の際にも、「何か不安なことや疑問なことはないですか?」など都度お声がけも欠かしません。

診療室はパーテーションで仕切られており、他の患者さまの視線が気にならない環境で説明を行っています。治療前や治療中にも、患者さまに疑問点が残ることがないように努めておりますので、ささいなことでも不安や疑問が生じた場合は、すぐにお伝えください。

こだわり

予約の取りやすさ

急なトラブルや痛みが生じた場合、休診日でも可能な限り対応しております

痛みを抱えた患者さまには、すぐにその痛みを取り除いてあげたいという思いが院長にはございます。そのため、当院へ来院した患者さまに名刺をお渡しして、休診日でもご連絡があればできる限り対応するようにしています。

以前、歯を残すために根っこの治療に取り組んでいた患者さまが、休診日に痛みが生じてしまい、別の歯科医院へ行ったところ歯を抜かれてしまったということがございました。歯科医院によって治療方針は異なるため、抜くことが必ずしも悪いことではないです。しかし、当院へご来院した患者さまの責任は自分で取りたいと考えた院長は、休診日でも対応するようにいたしました。何かトラブルがあった際は、一度ご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内