4.4いいね!

口コミ86

最寄駅
越谷駅
東出口 徒歩2分

住所 埼玉県越谷市越ケ谷1-1-1 柳沼ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

アインス歯科の3のこだわり

こだわり

診療ポリシー

患者さまのことを第一に考えたやさしい治療を行うよう心がけています

患者さまに気兼ねなくご来院いただけるように、ていねいで分かりやすい説明を行っています。
お話を伺ったあとはお口の中をチェックし、より良い口内環境になるように治療計画を立てていきます。もし、分からないことがあれば何度でもお尋ねください。
治療においては、患部の治療だけでなくその先の歯の健康を考えて見た目だけでなく機能的な部分も考慮して進めていきます。また、治療する前にはどんな治療になるのか、次の治療はどこまで行うのかなどの予定をご説明しており、治療内容をご理解いただいた上で通院していただけるよう努めております。

こだわり

幅広い診療科目

家族で通えるを実現するための診療スタイル

当院では幅広い診療科目を置いていますが、その中でも小児歯科に重きを置いています。乳歯は「ものを噛む」「発音する」「永久歯を導く」という大切な働きがありますが、歯質が柔らかいため虫歯になりやすい一面もあります。

お子さまに遊び感覚でご来院いただけるように、キッズスペースを設置しております。コミュニケーションを大切にしており、大きく口をあけてもらうことから始めるなど、お子さまの恐怖心を取り除きながら楽しく治療を進められるように工夫しています。また、妊婦さんの治療にも力を入れています。妊娠すると口腔内に変化が起こりやすいため、歯周炎や歯周病になる場合があります。体に負担をかけないように治療を進めていきますので気兼ねなくご来院ください。

当院の院長は、補綴学を学んだ経験を生かし、入れ歯治療も行っています。笑顔で会話を楽しめるように患者さま一人ひとりに合わせた入れ歯を作製しており、多くのお年寄りの方にご来院いただいております。

このように、家族全員で通える歯科医院を実現しています。

こだわり

医院づくり

ストレスの少ない院内環境で行う歯科治療

当院では患者さまにリラックスして過ごしていただけるようさまざまな工夫をしています。ヒーリングのBGMを流し、院内も白とグレーを基調とした落ち着いたデザインにしてくつろげるように配慮いたしました。また、当院が特に大切にしていることは患者さまへのお声掛けです。患者さまのお話をしっかりと伺い、コミュニケーションを取るということがリラックスにつながるのではないかと考えています。ですので、どんな些細なことでもよいのでぜひお伝えください。それがより良い治療につながります。

また、デジタルレントゲンを導入しました。フィルム型に比べて放射線量が少ないので、気兼ねなく撮影を受けていただけます。治療中に使用する器具はすべて滅菌されたものを使用しており、院内感染防止にも精細な注意を払っています。

医院からのお知らせ

休診日や診療時間外の受付に関しましては、翌診療日の診療時間内に折り返しのご連絡をさせていただきます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内