EPARK歯科からのお知らせ

歯医者さんを探す・見つける・予約する|全国の歯医者さん、歯科クリニックの検索・予約が出来るデンタル総合検索サイト

    EPARK歯科
    EPARK歯科 TOP 茨城県 県西地域 下妻・坂東・常総 下妻駅 緑が丘歯科医院

    緑が丘歯科医院

    口コミ12

    住所: 茨城県結城郡八千代町成田250-1 (地図

    最寄駅: 下妻駅 出口車19分

    • 先生情報あり

    ネット予約・電話予約

    ネット予約24時間受付中

    0066-9751-346195

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    クリップ

    ※クリップした情報はページ下部で一時的に保存されます。後から見たいときはクリップで保存してください。

    緑が丘歯科医院1
    • 緑が丘歯科医院1
    • 緑が丘歯科医院2
    • 緑が丘歯科医院3
    • 緑が丘歯科医院4
    • 緑が丘歯科医院5
    • 緑が丘歯科医院6
    • 緑が丘歯科医院7

    悪くなる前のメンテナンス・予防に注力し、訪問歯科で地域医療に貢献する歯科医院

    緑が丘歯科医院は、結城郡八千代町成田に1999年に開院いたしました。
    当院の患者さまは現在、お子さまからご高齢の方まで、幅広い年齢層にわたっています。歯科医療にはさまざまな分野がありますが、当院は、こうした幅広い患者さまのニーズに総合的にお応えする歯科医院となるための取り組みを進めております。
    一般歯科はもちろんのこと、矯正治療や訪問歯科においても患者さまにご満足いただける歯科医院であることを目指すと同時に、定期的なメンテナンスに重心を置いた治療を推進していく方針です。

    痛みを解消するための治療後も、その状態を維持し、改善していくための処置としてメンテナンスをとらえ、フォローするための機材なども新たに準備しているところです。
    歯科治療のレベルが確実に上がっている中で、スタッフのレベルも日々向上していかねばなりませんが、当院で重視するのは、患者さまへの対応そのものです。同じような治療内容をご提供した場合でも、歯科医やスタッフの対応次第で、患者さまが満足されるかどうかは異なってきます。

    どれだけよい診療をしても、患者さまにご満足いただけないようでは、十分な治療とは言えません。
    しっかりとした治療は当然のこととして、そこにいたるまでの患者さまへのご説明や、その結果ご満足いただけたかどうかに重点を置いております。
    患者さまに通院していただきやすい歯科医院にしていくためにも、歯科医のみならず、スタッフ全員が患者さまの質問に対応できるような体制を整えることに注力しております。

    全ての診療において、100パーセントの結果をお約束できないのが医療の現状です。完璧な治療というものはなく、治らない、治りにくい診療も当然あります。
    しかし、そういった状態に対しても、私どもは治すために最大限の努力をいたします。

    また、リコールのシステムを充実させることで、治療後の状態を悪くさせず、現状を改善する治療方向を打ち出しております。
    痛みを取り除き、補綴の診療をさらによい状態で維持するためのメンテナンスに力を入れておりますので、当院の取り組みにどうぞご期待ください。

    治療内容

    緑が丘歯科医院1

    予防歯科とメンテナンスの重要性

    悪くなる前においでください

    患者さまの歯科医院に対するこれまでの認識は、虫歯などで口腔内に痛みが生じてから足を向けるものだったかと思いますが、そうした状態にならないための措置(予防)のために通院していただくことで、患者さまご自身にかかる身体的・物理的・時間的・経済的なご負担が少なくなります。 患者さまの本来の歯は、歯科医院で治療しても、元に戻るものではありません。 痛みと病状の進行を抑えるための措置になることをご理解いただき、痛みが出る前の通院が必要だということをぜひご認識いただきたいと考えております。 現状で歯周病が進行している方だけではなく、自覚症状がない方や歯周病に関する先々の不安を持っておられる方、治療を終えられた方に、しっかりしたメンテナンスをしていただき、症状が悪化しないようにすること、今のよい状態をさらに改善し維持していくことが重要です。 つまり、悪くなったときのためではなく、悪くなる前のメンテナンスのために積極的に取り組みを進めてまいります。 ブログやオリジナルのリコール葉書などを利用して、患者さまに情報を発信させていただいておりますので、ご活用ください。 続きを見る

    訪問歯科でのこだわり

    治療を受けたくても受けられない方のために

    現在の日本は、超高齢化社会への道をたどっており、介護の必要なご高齢の方がますます増加する傾向にあります。 介護の必要な方々が、歯科医院に通院されようとしても、交通の便や手段などで非常に厳しいのが実状です。 そうした状況を受け、訪問歯科への基本的なニーズが高まりつつある中で、当院においても訪問歯科を開始しました。 治療を受けたいと思われても、なかなか治療を受けられない方々の思いに応えていきたいと考えております。 実際にお伺いすると、誤嚥性肺炎を引き起こす可能性のある患者さまや、嚥下障害をお持ちの患者さまなど、様々な症状に対する対応が必要であることを実感いたします。 食事を摂れないことで寝たきりになり、身体機能が低下する恐れもあります。 様々な問題にできるだけ早急に対応することを心がけ、口腔内の問題解決を通じて、ご高齢の皆さまのお役に立ちたいと考えております。 続きを見る

    小児歯科における取り組み

    お子さまを虫歯にしないために

    当院では、お子さまの治療に際しても、予防をメインに考えております。 簡単に申し上げれば、虫歯にしない治療ということです。 乳幼児期から学童期までのお子さまを対象に、虫歯の処置治療はもちろんのこと、虫歯になる前の予防の重要性を発信することで、地域のお子さまたちの虫歯を減少させていく役割を担いたいと考えております。 保護者さまも、お子さまの乳歯の段階では、生え変わるものだから虫歯になってもさほどご心配にならない傾向がありますが、この時期に虫歯にしないことは大変重要ですので、ご理解ください。 続きを見る

    入れ歯をご提供するうえでの取り組み

    安定する入れ歯を早期にご提供

    入れ歯を支える歯槽骨は機能骨のため、大抵の場合、歯がなくなると吸収されて減少していきます。 そのため、入れ歯を作るに際して、歯槽骨がしっかり残っているケースはほとんどないと言っても過言ではありません。 そうした状態の中、いかに安定した入れ歯を作るかというところが試されるわけですが、私自身は、リンガライズド・オクルージョンという方法を採用しております。 これは、垂直にかかる咬合力で入れ歯を安定させるもので、歯槽骨がない条件の悪い方でも臨床的によい結果を出すことができます。 この方法を用いることで、時間をかけすぎず、患者さまに早期に入れ歯をご提供することができます。 患者さまのお立場からすれば、より早く食事ができる状態に回復することを目指しておられるはずですので、ご希望にそったものがご提供できると考えております。 続きを見る

    理事長あいさつ

    緑が丘歯科医院

    粟野 俊二

    痛みなどの症状が出た際の治療が大切なのはもちろんですが、もっと大切なのは、悪くならないために歯科医院をご利用いただくことです。
    悪くなってからの処置のためではなく、虫歯を虫歯にしない、歯周病を歯周病にしない予防的な治療のために歯科医院に足を運んでいただき、口腔内の環境を改善していただければ、歯科医としてこれに勝ることはありません。

    患者さまの中には、歳を重ねると歯は悪くなるものだという固定観念をお持ちの方がいらっしゃるかもしれませんが、決してそうではありません。
    当院は、そうした固定観念を覆し、予防のための歯科医院として皆さまのお力になりたいと考えております。続きを見る

    緑が丘歯科医院への口コミ 投稿する

    投稿者さんの口コミ

    (茨城県/30代/女性)

    2017/02/28 投稿

    親知らずの治療で診てもらいましたがあっという間に抜いていただきました。他の歯科医院では抜くと育児も家事も出来ないからそういう事を考えて覚悟決めてからまた治療しましょうと言われていてずっと痛くても抜くという恐怖で我慢していたのに...そんな事をせずすぐ…続きを見る

    0人の人がこの口コミを参考になったと言っています。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者さんの口コミ

    (茨城県/30代/女性)

    2017/02/28 投稿

    親知らずの治療で診てもらいましたがあっという間に抜いていただきました。他の歯科医院では抜くと育児も家事も出来ないからそういう事を考えて覚悟決めてからまた治療しましょうと言われていてずっと痛くても抜くという恐怖で我慢していたのに...そんな事をせずすぐ…続きを見る

    0人の人がこの口コミを参考になったと言っています。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者さんの口コミ

    (茨城県/40代/男性)

    2016/11/04 投稿

    よかった点

    清潔・キレイ

    受付対応

    事前説明

    痛みが少ない

    待たされない

    今回の先生の説明が分かりやすくよかった。続きを見る

    0人の人がこの口コミを参考になったと言っています。
    この口コミは参考になりましたか?

    緑が丘歯科医院の基本情報

    医院名

    緑が丘歯科医院みどりがおかしかいいん

    創業年月日

    1999年4月1日

    予約

    0066-9751-346195(予約専用番号)

    ネットで予約

    営業時間を気にせず、24時間ご予約いただけます。

    住所

    〒300-3506 茨城県結城郡八千代町成田250-1

    アクセス

    関東鉄道常総線下妻駅 出口車19分

    診療時間
    診療受付時間
    09:30~12:30
    14:30~19:30
    診療項目
    保険診療 入れ歯・義歯 口腔外科 矯正歯科 訪問歯科 インプラント 美容診療
    施設規模
    診療チェア数 4台
    先生の人数 常勤 男性1人 女性1人
    スタッフの人数 常勤 女性5人
    お問合わせ

    0296-48-4618

    特徴

    サービス

    急患対応

    クリップ一覧

    クリップした医院はありません

    クリップした医院をマイページに保存できます
    会員登録 |ログイン

    ネット予約・空き状況確認

    今日 明日 明後日
    お問い合わせ
    ください
    可能 休診日

    6

    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30

    7

    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31

     :受付中 :お問合せください :休診日

    ネット予約・空き状況確認

    緑が丘歯科医院の特徴

     結城郡八千代町成田の緑が丘歯科医院は地域に根付いた診療を行っている歯科医院です。院内はアットホームで落ち着いた雰囲気になっています。診療は一般歯科から審美歯科、矯正歯科、インプラントなどを行っており、また訪問歯科も行っています。さまざまな治療を受けることができますので、お身体が不自由で通院が難しい方も気軽にお問い合わせいただけます。スタッフも先生もとても親切な歯科医院ですので是非一度緑が丘歯科医院へ足をお運びください。

    ★緑が丘歯科医院(結城郡八千代町成田)【アクセス】下妻駅 出口から車19分

    ネット予約・電話予約

    0066-9751-346195

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    ホワイトニングできれいになりませんか?