長町南駅が最寄りの長町南歯科医院では、保険診療・矯正歯科・入れ歯・義歯などの診療を提供しております。

長町南歯科医院への口コミ

八巻 尚史さんの口コミ

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
治療内容
虫歯 / クリーニング / ブリッジ

長町南歯科医院さんでは、 10年近く前から 口腔内カメラを導入し患部や歯の汚れ、
その他の問題を視覚的にわかりやすく、 かつ専門用語はあまり使わない説明で インフォームドコンセントを行います。
またパノラマレントゲンも導入しており、 歯茎が広範囲に腫れた時など、 的確に指導していただきました。

女先生は、 技術的にも一流だと思うのですが、 本人は技術よりも、根気強く 手間を惜しまない点が自分の生命線だと 心得ていらっしゃるようです。
性格的には、 「絶対にいい加減な事は許さない。」、 そういうタイプの女先生だと思います。

他の歯科医院で、30年ほど前に治療した差し歯の土台の歯の根の処理を、実は 当時の歯科医は 完全におろそかにしていました。
それは私の転勤のタイムリミットに合わせて、高価な瀬戸物の差し歯を お金に変えたかったからでした。
歯科助手との内緒のやり取りは聞こえていたのですが、 当時の私は「 歯医者は金儲け目当てだ。」 とよく聞いていたので、
「 どこでもそんなもんだろう。」と思い、 特に気にも留めず、 また長生きできるとも思っていなかったので 特に問題を感じませんでした。
女先生は差し歯の交換にあたって、 患部を見て全てを悟り、 厳しい表情をして、 根の処置が必要なことを説明し、また実行しました。
長年放置していた根は 骨を溶かし 異様な匂いとともに 空洞を作っていたのですが、
女先生は その空洞の深さがわかるように 何かの器具を入れてレントゲンを撮り、ネットを通じてしかるべき報告をしているようでした。

また 長町南歯科医院は 歯や歯茎のケアに 大変力を入れていて、
5ヶ月に一度定期検診に通うように言われていたのですが、 それでは年ごとに少しずつ季節がずれて行き、
真冬や台風シーズンに通わなければいけなくなってしまいます。 私は半年に一度通いたかったのですが、
女先生がとても怖くて 10年近くいい出せませんでした。
5月8日に 勇気を振り絞って提案したところ 意外にあっさり受け入れてくれてとても助かりました。

続きを読む

エルザさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

先生は治療と同時に、口の中のケアの大切さを丁寧に説明してくれるので、とても勉強になりました。今は定期検診でもお世話になっています。

続きを読む

スラーさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

虫歯が痛み出したのでこちらを受診しました。先生の治療はいつも丁寧で好感が持てます。また予防歯科にも力を入れており、自分の歯の大切さなどを具体的な事例を交えて、丁寧に教えて頂きました。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

診療受付時間
10:00~13:30
15:00~19:00

長町南歯科医院の基本情報

医院名

長町南歯科医院

住所

宮城県仙台市太白区長町南 3-1-1 オバタビル2F

アクセス

仙台市地下鉄南北線長町南駅

診療受付・休診日
診療受付時間
10:00~13:30
15:00~19:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 矯正歯科
お問い合わせ

022-249-6939

掲載のご案内