0.5いいね!

口コミ12

最寄駅
鳴子御殿湯駅
出口 徒歩14分

住所 宮城県大崎市鳴子温泉馬場73-2地図

  • 土曜診療

インプラント

インプラント治療

インプラントとは、何らかの理由で歯を失ってしまった場合に、生体に対してチタン製の人工歯根(インプラント)を顎の骨に埋め込み、しっかりした土台をつくり、その上に人工の歯を装着したものです。インプラントは噛む力や耐久性、見た目が天然の歯に近く、この機能と美しさから"第2の永久歯"といわれています。従来の治療法である、取り外しのわずらわしい入れ歯や健康な歯も削ってしまうブリッジに比べ、機能的にも優れていると考えています。

仮歯の装着まで1日で行えるAll-on-4(オールオンフォー)とは

All-on-4は、総入れ歯をお使いの方や多くの歯をなくした方に向けたインプラント治療法です。従来、すべての歯を失った方にインプラント治療を行う場合、骨の移植をしたり、8~14本のインプラントを埋め込むのが一般的でした。そのため手術時間が長くなり、術後の腫れも大きく、費用がかさむという不安要素がありました。All-on-4は、奥のインプラントを骨のある部分へ斜めに埋め込み、力を広く均等に配分することにより、最少4本のインプラントですべての人工の歯を支えます。骨の移植などの必要もなく、抜歯からインプラントの埋め込み、仮歯の装着まで、1日で行うことが可能です。

費用でお悩みの方へ クレジット割賦払いが可能です

当院では、デンタルローン(歯科治療専門のローン)の利用が可能です。 デンタルローンは、ローン会社が患者さまに代わって治療費を支払い、患者さまはローン会社に月々定められた金額を返済していくシステムです。 分割払いより長期間の返済が可能で、手続きも簡単です。尚、24回まで金利・手数料は当院にて負担いたします。

矯正歯科治療

歯並びを改善して、歯の機能性・清掃性・見た目を良好に

矯正歯科は、見た目を良くするということも当然ありますが、歯並びの悪さは美容の問題以外にも不正咬合、発音障害、むし歯、歯周病などの原因にもなります。また、義歯を付ける際、歯並びを改善しないと義歯を付けられない場合があります。歯には、力を加えるとその方向に移動する性質があります。矯正歯科は、その性質を利用して口の中に様々な矯正装置を入れて歯に一定の力をかけ時間をかけて歯を動かして治療します。

見えない矯正治療

透明なマウスピースを使用しているため、矯正治療中であっても笑顔を見せることができます。相手に伝えない限り、誰も治療を受けていることに気づかないでしょう。透明で取り外しが可能なマウスピースを順次装着することで、きれいな歯並びへと変化を遂げていきます。透明なマウスピースは空く2週間ごとに新しいものに交換します。少しずつ歯が移動するにつれて、良い笑顔へと近づけて行きます。

透明なマウスピース矯正は、自分で取り外し可能、しかも快適

透明なマウスピースの装着は違和感が少ないので、日頃の多忙なライフスタイルにも支障がありません。矯正歯科医院での受診のたびに、治療の進行状況を確認し、新しい透明なマウスピースを受け取ります。自分で簡単に取り外し可能なので、食生活もこれまで通りです。歯磨きやフロスにも影響がないので、歯と歯周組織をこれまで通り健康に保つ事ができます。

透明なマウスピースのメリット

①取り外しが出来て衛生的
 装置は取り外しが可能なので、歯磨きやフロスも普段通り行えます。また、簡単に洗浄ができ衛生的です。

②食べたいものが食べられる
 装置は取り外しが可能なので、いつもと変わらない食事をとることができます。

③金属による悩みも改善
透明なマウスピース矯正なら、金属アレルギーを引き起こす心配がありません。

医院からのお知らせ

※こちらのサイトからのご予約は自費治療のみの受付となります。


★診療日が変更になる場合がございますので、
詳しくはHPをご確認くださいませ★

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23
24
25 26
27
28
29 30
31

2024年4月

1 2
3
4
5 6
7
8 9
10
11
12 13
14
15 16
17
18
19 20
21
22 23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内