アリスト歯科の画像
  • アリスト歯科の画像
  • アリスト歯科の画像
  • アリスト歯科の画像
  • アリスト歯科の画像
  • アリスト歯科の画像
  • アリスト歯科の画像
  • アリスト歯科の画像

「厚別区」「清田区」「白石区」の地域に根差したアットホームな歯科医院

札幌市厚別区大谷地西にあります「アリスト歯科」は、「厚別区」「清田区」「白石区」の3つの地域に根差したアットホームな歯科医院です。東西線大谷地駅より車で17分、中央バス北野7条5丁目停留所より徒歩1分という立地で、4台分の駐車場も用意しているので公共機関、車での通院ができます。 付近にはショッピングモールもあり、お買い物ついでに気軽にお立ち寄りいただくことも可能です。 当院では、患者さまご自身が治療に前向きに取り組めるようなサポートを心がけています。そのため、カウンセリングには時間をかけ、患者さまに十分ご理解、ご納得いただいた上で治療を進めるようにしています。 患者さまがさまざまな選択肢からご希望の治療を選べるよう、一定の技術と設備を維持できるようにしています。 また、院内に併設するラボでは院長自ら入れ歯・義歯を制作しており、患者さまの顔や、歯の大きさに合わせて技工物を制作することで、見た目も自然で、装着時の違和感も少ない、患者さま一人ひとりに合わせたオーダーメイドの治療が受けられます。 歯科医院は、悪いところを治療するだけでなく、悪くならないようにケアするところでもあります。お子さまのうちから定期的にメンテナンスに来ていただければ、歯科意識の高い人へと成長していかれることでしょう。そのようなお子さまの成長を見守りながら、お口の健康に寄り添っていければと思います。 当院では、患者さまのご希望だけでなく、生活スタイルやご性格、背景までを考慮に入れて治療内容をご提案していきます。患者さまが不安や疑問を感じることなく治療にのぞめるよう、ご質問には何でもお答えいたします。まずはお越しください。一緒にお口の健康を守っていきましょう。

アリスト歯科への口コミ

たけしさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

子どもの虫歯治療でお世話になりました。嫌がる子どもを無理やりつれてきたのですが、看護師の方が優しく迎え入れてくれて、少し緊張がほぐれたようでした。治療もあまり痛くなかったようで、治療前に泣いていたのはうそのようでした。今後も利用したい歯医者です。

続きを読む

ダビデさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

虫歯を放置したために抜歯することになった歯があったのですが、抜いた後にはそのまま放置していました。しかし、口を開けた際の見た目が悪いといわれる機会が増えたため、友人の評判がよかったこちらの歯医者で治療を受けることにしました。義歯を入れるのははじめてでしたが、治療方法や掛かる費用などの疑問点にも治療前に答えて貰うことができ、安心して治療を受けることができました。

続きを読む

あおひろさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

虫歯の治療をしてもらいました。上下の奥歯に虫歯ができてしまい、しっかり削ってもらい、銀の詰め物をしてもらいました。治療は二回ほどですみましたので、よかったです。こちらの歯医者は、歯磨き指導もしっかりしてもらえるので助かります。やはりわたしはかなり適当に磨いていたんだなと再確認できました。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 金曜・祝日
  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~13:00
14:30~19:30

備考:第一、三土曜日は休診となります

治療内容

入れ歯・義歯

保険でもしっかり噛める入れ歯ができます。

当院では、特に入れ歯の治療に力を入れています。 特に今お使いの入れ歯でお困りの方はぜひ一度ご相談にいらしてみてください。 保険の入れ歯をお使いの方は、「痛いのは仕方がない」「合わなくなるのは仕方がない」とお考えではないでしょうか。そして、その問題を改善するためには保険外の高額な入れ歯を作るより他ない、あるいはお金をかけて保険外の入れ歯を作ればよりよく噛める入れ歯が作れるとお考えではないでしょうか。もちろんお口の中の状況にもよりますが、ほとんどの場合保険の入れ歯でも、痛くなくきちんと噛むことは可能です。 当院では、保険適用でもなるべく患者様のお口にぴたっと合う入れ歯を作成するため、入れ歯を作る際の型取りから技工、調整まですべて院長が行います。その理由として、患者様と直接お話することで今どんな悩みがあるかをとらえた上で患者様のお口の中を直接見て、相談しながらどこにどんな入れ歯を入れるのが良いか、どのように歯を並べるべきかを決めることができるからです。 それでも、見た目の問題や味や熱の感じ方という部分は保険の材料では限界があります。まずは保険の入れ歯を作って使ってみた結果お喜びいただけない、という場合に自由診療の入れ歯(※)をご提案します。 金属のない入れ歯は、一目で入れ歯をしているとは気づかれにくく、見た目を気にすることなくお食事やおしゃべりを楽しんでいただけます。 あるいは、よりおいしく食事がしたいという方には金属床入れ歯がございます。保険の入れ歯は、顎に密着させるためある程度の厚みが必要になりますが、金属床はその部分に金属を使う事で厚みがなくなり、違和感が軽減されます。その上金属ですから、食べ物の熱を感じることが出来ておいしく食事をとっていただけます。 歯茎の下には顎の骨がありますから、状況によっては粘膜が薄くなってしまいどうしても入れ歯と骨がぶつかって痛いと感じることがあります。その場合、接地面にシリコンを用いた入れ歯であればシリコンがクッションの役割になって痛みを軽減してくれます。 いずれも自由診療となりますので、詳細は院長までお尋ねください。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

ホームホワイトニング

刺激の少ないホームホワイトニングをお勧めしています。

当院では、歯を白くしたいという方にホームホワイトニング(※)をお勧めしております。 ホワイトニングとは、歯に薬剤を塗って歯そのものを脱色し、白くする方法です。この方法は主に欧米圏で発展してきたため、日本人の歯には不向きな事が多いのです。そもそも欧米人と日本人の歯は大きさや厚みが異なり、小さくて薄い日本人の歯にホワイトニング剤を塗布すると薬剤が強すぎてしみてしまうのです。そこで、ホームホワイトニングであればそこまで刺激の強くない薬剤を使ってゆっくりと進めていくので、しみることなく歯を白くしていくことができます。また、どうしても経年によって歯が色戻りするのですが、ホームホワイトニングはホワイトニング用のトレーを保管しておいていただければ追加の薬剤のみで済みますので費用の負担も少なく済みます。これらの理由から、当院ではホームホワイトニングをお勧めさせていただいております。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

アリスト歯科の基本情報

医院名

アリスト歯科ありすとしか

開院年月日

1993年

予約
住所

北海道札幌市厚別区大谷地西3-2-26

アクセス

札幌市営地下鉄東西線大谷地駅 出口 徒歩16分

札幌市営地下鉄東西線南郷18丁目駅 出口 車5分

北海道中央バス 北野7条5丁目 徒歩1分

札幌市営地下鉄東西線ひばりが丘駅 出口 車6分

東豊線福住駅 出口 車10分

  • 医院敷地内に4台分の駐車スペースがございます。
診療受付・休診日
  • 金曜・祝日
  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~13:00
14:30~19:30

備考:第一、三土曜日は休診となります

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 知覚過敏 歯科口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 ホワイトニング 顎関節症 抜歯 根管治療 クリーニング 歯石除去 SRP つめ物・かぶせ物 差し歯 ブリッジ
施設規模
診療チェア数 3台
お問い合わせ

011-895-8841

特徴

施設情報

バリアフリー|駐車場あり

サービス

院内処方

医院からのお知らせ

◆通院中の患者さまへ◆
通院中の方は、治療の内容によってお時間の調整が必要となりますので医院に直接お電話でお問合せください。
 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認

アリスト歯科の特徴

地下鉄東西線大谷地駅から徒歩17分程、中央バス北野7条5丁目停留所の目の前、札幌市厚別区大谷地西にある「アリスト歯科」は、地域密着型のアットホームな歯科医院です。院長先生をはじめ、スタッフの方も優しく親切な方ばかりなので、歯医者さんが苦手な方でも肩の力を抜いてお口の悩みを相談出来ます。また、技工物は院長先生自ら制作されて、自分の歯に合った自然な技工物を作られるのが特徴です。診療項目は保険診療をはじめ、予防歯科、歯周病などの治療をされています。土日も診療を行っておりますので平日通院が難しい方もぜひ気軽にご相談いただければと思います。

★アリスト歯科(札幌市厚別区)【アクセス】東西線大谷地駅 徒歩17分/中央バス北野7条5丁目停留所 徒歩1分

掲載のご案内