4.8いいね!

口コミ15

最寄駅
大通駅
17番出口 徒歩1分

住所 北海道札幌市中央区南一条西3-8 エムズサッポロビル8・9階地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

歯科オムニデンティックスOMNIDENTIXの5のこだわり

こだわり

予約の取りやすさ

年中無休で、朝9時から夜21時まで診療していますので、お忙しい方も相談しやすい歯科医院です。

ご来院の際はエレベーターをご利用ください。年中無休で対応いたします。

当院は年中無休で、朝9時から夜21時まで診療しております。そのため、なかなか通院に時間が割けない多忙な方でも通いやすいと思います。

初診のカウンセリング時には、通い方に関する要望をお聞きします。結婚式や就職面接など、大切な予定を間近に控えている場合はお気軽にご相談ください。できるだけ、ご希望の期間内に治療が収まるように工夫いたします。

また、短い期間で治療を終えられるよう、24時間いつでも入れ歯やつめ物・かぶせ物などをつくれる仕組みを整えました。当院は患者さまが継続して通いやすい歯科医院を目指しています。

急患にも対応。耐えられない急な痛みなどもお気軽にご相談ください。

当院は急患の方を随時受け入れてております。痛みがある場合は我慢せず、すぐにご連絡ください。

急患対応が入ったからといって、診療時間が大きくずれ込むことはほとんどありません。ご予約の方をお待たせすることなく、急患の方を迅速に診療できる仕組みを構築したためです。これは、患者さまから頂いた時間を大切にしたいという当院の考えの表れです。

また、当院ではクレジットカードや交通系電子マネーによる支払いも可能となりました。急いでいて手元に現金が用意できなかったとしてもご心配は要りません。耐えがたい歯の痛みが生じた場合は、いつでもお気軽にいらしてください。

こだわり

治療の事前説明

カウンセリングによって患者さまからお聞きした内容を医院全体で共有し、症状に合った治療内容を提案します。

カウンセリングルームです。わからないことや不安なことは専任の歯科医師がお聞きします。

患者さま一人ひとりに合った提案ができるよう、当院はカウンセリングを重視しています。患者さまのご希望に添うことで納得できる結果に近づくためです。

初診時には「どのような悩みを抱えているか」「どんな治療をお望みか」といった、基本的なことをお聞きします。そして各種検査を行った後、その方に合っていそうな治療をいくつか提示いたします。

治療の具体的な内容、かかる費用などを伝えることも忘れません。もしも分からないこと、不安なことがあれば、その都度仰ってください。患者さまの情報は、院内の歯科医師間でしっかり共有いたします。そうすることで歯科医師同士の連携が取れ、一貫した処置が行えるようになります。


歯科医師やスタッフは英語でも対応可能です。皆さまにとって、不安のない治療を目指しています。

当院は英語での対応も可能です。外国籍の方や、日本語に不安がある方もお気軽にいらしてください。実際、当院には外国籍の方も来られています。

スタッフのほとんどが海外に行ったことがあり、治療のことをきちんとお伝えできますし、お声かけも英語で行います。「エプロンを着けます」「お口を開けてください」といった会話をする時も、できるだけ英語を使うようにします。

お近くに歯科治療を必要とされている方で日本語が上手く話せない方がいたら、当院をご紹介ください。きっとお力になれると思います。

こだわり

治療品質に対する取り組み

笑顔でお迎えいたします。皆さまのお悩みに寄り添う、心のこもった対応を大切にしています。

9階にある受付です。接客について学び続ける笑顔のスタッフがお待ちしています。

数ある病院の中でも、歯科医院には特に「怖い場所」というイメージが定着してしまっています。そのため当院は「怖くない歯科医院」を目指し、居心地の良い空間づくりを心がけてきました。

受付には接客業に就いたこともあるスタッフを配置しています。病院というよりはサロンに近いような、心のこもった対応をしたいと考えた結果です。接遇の仕方を改善し、よりおもてなしの技術を向上させるために尽力しています。

真心を込めて接していれば、患者さまも心を開いてくださると当院は信じています。今まで怖くて歯科医院に行けなかったという方もぜひいらしてください。スタッフが笑顔で患者さまをお迎えいたします。

院内での勉強会や研修、ミーティングなどで、医院全体で技術や知識を向上させています。

医院で働く者全員で技術や知識に磨きをかけるべく、当院は院内研修に力を入れてきました。折に触れて専用の研修室を使い、治療法を学んだり、英語での接遇について勉強したりします。全体の方針を確認するためにミーティングを行うこともあります。

いつも一定以上の治療を提供するには、スタッフ間の知識を同レベルまで引き上げておくことが大事です。いつでも患者さまの期待に応えられるよう、当院は院内の皆がお互いを高め合える学びの場をつくりました。

こだわり

イチオシの院内設備

高級感のある空間、ウォーターサーバー、キッズスペースのあるくつろげる待合室にしています

キッズスペースには、お子さまが入って遊べるボールプールやおもちゃが準備してあります。

当院では、治療までの時間も心地よく過ごしていただけるように、待合室の空間作りにもこだわっています。ラウンジのようなおしゃれで高級感のある内装にし、座り心地の良い、ゆったりとしたソファを用意しています。ウォーターサーバーも設置していますので、のどが渇いた時はお水を飲んでいただけます。

またお子さまと一緒に来院されても良いように、院内にはキッズスペースもあります。そのため親御さまが治療を受けている間は、お子さまをキッズスペースで遊ばせることができます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内感染予防を徹底し、皆さまの健康を守るため、器具やユニットなどは一人ひとり清潔なものを使用しています。

当院は開院当初から、各種感染症予防に取り組んできました。器具は患者さまごとに交換し、いつも清潔なものを使っています。使用後は専門の業者に依頼して滅菌してもらっています。院内で行うより、徹底した処理ができるからです。

また、各診療台の随所にバリアフィルムと呼ばれるテープを貼り、お一人の診療ごとに交換しています。そのため、患者さまが触れる箇所について感染症リスクを心配する必要はありません。さらに空気清浄機を置くなどし、衛生管理を実践しています。

院内を清潔に保つことは医療機関の義務です。当院はこれからも義務を怠らず、快適な診療空間を提供したいと考えています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27 28
29 30

2024年5月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内