EPARK歯科メディア掲載

従量課金プランを廃止!

月額料金が固定
になりました

年間アクセス1億回越え 年間アクセス1億回越え 掲載料固定月額2万円

日々の診療に真摯に向き合う歯科医師の力になりたい。
患者さんが安心して医院に出会える場を整え、
地域医療と健康寿命に貢献したい。
私たちは今後も必要とされるサービスを追求していきます。

※表記価格は全て税抜きになります。
※1: 2024年1月~12月実績

従来のプランで
いただいたお声

予約数によって費用が変動して毎月の予算が立てにくい

直前のキャンセルや無断キャンセルでも費用が発生するので困っている

道案内など、予約以外の問い合わせ電話にも費用が発生するのは納得できない

お客さまからいただいた声をもとに、
サービスプランを見直しました!

サービスプランを見直しました

EPARK歯科メディア
新・月額料金

旧プラン&現在のプラン 旧プラン&現在のプラン

選べる3つのプラン

ライトプラン:まずは手軽にオンラインの情報発信 ベーシックプラン:医院の魅力をしっかり伝えて差別化 プレミアムプラン:医院の魅力をしっかり伝えて差別化
ライトプラン:まずは手軽にオンラインの情報発信 ベーシックプラン:医院の魅力をしっかり伝えて差別化 プレミアムプラン:医院の魅力をしっかり伝えて差別化

新プランの特徴

シンプルな料金体系

月額2万円固定

月額料金は固定で2万円のみ。予約件数や問い合わせ件数による変動もなし。
プランはシンプルでわかりやすく、コスト管理も容易。低コストで安心して続けられます。

医院さまのホームページURLを掲載可能

ホームページ掲載

EPARK歯科の医院ページに、医院さまのホームページURLが掲載可能に。医院の魅力や個性をより伝えられます。

掲載写真は全てお渡し

掲載写真のお渡し

これまでお渡しできていなかった撮影写真のうち、掲載ページで使用した写真データをすべてお渡しできるようになりました!
医院さまのホームページやSNSなど、ぜひ自由にご活用ください。

WEB情報を
充実させる重要性

歯科医院を探す手段第1位 歯科医院を探す手段第1位

WEB上に情報がなければ、
“選ばれるチャンスを逃す”ことに

だから

WEB上の情報の強化が必須です!

WEBの情報整備に不安を感じている歯科医院さまへ。
選ばれるきっかけづくりを、EPARK歯科メディアでお手伝いします。

EPARK歯科
メディアとは?

全国約6.6万件の歯科医院さまにご利用いただいている、歯科医院の検索・予約メディアです。
※2025年6月時点、国内歯科医院約66,000件を掲載

EPARK歯科登録ユーザー数 EPARK歯科登録ユーザー数

実際にEPARK歯科サイトを
見てみる

EPARK歯科メディア

EPARK歯科をご利用いただいている
先生のお声

  • CASE・01

    創業初期からの信頼と実績。
    “見える成果”
    “続けたくなる反応”がある。

    医療法人社団 誓栄会
    千賀デンタルクリニック

    エリア

    :全国

    大型医療法人様(複数医院展開)

    課題

    • 開業初期は一人でも多くの患者さんに来てもらって、できるだけ早く軌道に乗せたいという思いがあった。
    • 「マーケティングは一つに絞らない」という考えから、情報発信チャンネルを複数持つ必要性を感じていた。

    導入後の効果

    • EPARK歯科の導入は開業初期から継続しており、掲載直後から反応を実感。
      長期的にも安定した来院数が続き、継続活用する価値を感じている。
    • ホームページとの併用で獲得単価を抑えつつ、別ルートでの集患も可能に。
      1人あたりの獲得単価がHPより安く済むケースもあり、コスパの良さを実感している。
    ※弊社から院長先生に依頼し、頂いたコメントを編集して掲載しています。 ※全ての医院さまに同様の効果を保証するものではございません。
  • CASE・02

    “予約が埋まらない”状態から、
    EPARK経由で月15名の新患獲得に成功。

    高島平診療所しみず歯科

    エリア

    :東京都/板橋区高島平

    チェア数

    :6台

    ドクター数

    :常勤2人、非常勤4人

    課題

    • 患者層の高齢化が進み、将来の医院経営に不安。
    • 継承時、新規の予約がなかなか埋まらなかった。

    導入後の効果

    • 60代以上が7割だったが、30~40代の来院が増加。
      30〜40代の来院が増加し、EPARKを通じて理想としていた患者層の若返りを実現した。
    • 月間新患数が15名に。ユニット6台フル稼働で、現在は予約枠を一部制限。
      EPARK導入によって予約導線が整い、新患数が安定的に増加するようになった。
    ※弊社から院長先生に依頼し、頂いたコメントを編集して掲載しています。 ※全ての医院さまに同様の効果を保証するものではございません。
  • CASE・03

    予約システムの混乱も、
    患者層の偏りも、
    EPARK歯科で改善。

    ゆめが丘歯科

    エリア

    :神奈川県

    チェア数

    :4台

    ドクター数

    :常勤1人、非常勤1人

    課題

    • 以前の勤務先では、異なる予約システム間で管理がバラバラになり、受付が予約変更の電話対応に追われていた。
    • 開業当初は高齢の方の来院が中心で、若い世代にはなかなか見つけてもらえなかった。

    導入後の効果

    • 他社予約システム連携で、二重管理トラブルが解消。
      以前の医院で課題となっていた予約の重複や時間調整、電話対応の手間をなくすことで、受付業務を効率的に行えている。
    • 20~30代の子育て世代の来院が増加し、患者層が若返った。
      子育て世代の取り込みに成功し、理想的な患者層へのシフトが進んだ。
    ※弊社から院長先生に依頼し、頂いたコメントを編集して掲載しています。 ※全ての医院さまに同様の効果を保証するものではございません。
  • CASE・04

    HPだけでは難しかった
    “選ばれるきっかけ”をEPARK歯科で実現。

    野村歯科医院

    エリア

    :滋賀県/彦根市

    チェア数

    :3台

    ドクター数

    :常勤2人

    課題

    • 自院ホームページを運用していたが、アクセス数が少なく、思うように認知が広がらなかった。
    • 歯科医院が多い地域で差別化が難しく、新規患者の獲得に課題を感じていた。

    導入後の効果

    • 歯が痛くなったときに、すぐに見つけてもらえる状態に。
      検索した際にすぐに表示されるEPARK歯科を通じて認知が広がり、得意分野を知ったうえで、選んで来院してくれる方が増えた。
    • 導入から短期間で反応、患者数が約50%増加。
      小児歯科を含む若いご家族の来院が増え、再診率も高く、遠方からご家族で通院されるケースも増加した。
    ※弊社から院長先生に依頼し、頂いたコメントを編集して掲載しています。 ※全ての医院さまに同様の効果を保証するものではございません。
  • CASE・05

    困っている患者さんにすぐ応えられる、
    暮らしの中で役立つサービス。

    千住あさひ町歯科

    エリア

    :東京都/足立区

    チェア数

    :3台

    ドクター数

    :常勤1人

    課題

    • すぐに困っている患者さんを助けられる速攻性のあるサービスを契約したかった。
    • 新たなサービスを契約してもわかりずらく最初につまずいて挫折してしまうことが多かった。

    導入後の効果

    • 知名度のあるサービスで、導入直後から効果を実感できた。
      EPARK歯科は改良を重ねて成長し、実績と知名度があり信頼できるサービスだったので、安心して導入を決めて、すぐに効果を感じました。
    • 導入時のサポート体制が手厚く、不安を払拭できた。
      設定や運用方法について、実際に使えるようになるまで丁寧に指導してもらえた。初めてのサービスでもスムーズに導入でき、安心して活用できている。
    ※弊社から院長先生に依頼し、頂いたコメントを編集して掲載しています。 ※全ての医院さまに同様の効果を保証するものではございません。
  • CASE・06

    開業直後から患者との接点を確保。
    リニューアル後の新料金体系で安心して導入。

    宮崎台駅前歯医者・矯正歯科
    ファミリークリニック

    エリア

    :神奈川県

    チェア数

    :3台

    ドクター数

    :常勤1人

    課題

    • 電話ではやり取りができる時間帯が限られている為、患者さんが自分の時間で好きなタイミングで予約できるようにしたいと思った
    • 開業時、まずは勢いをつけたいと考えていた。

    導入後の効果

    • ネット予約が来院理由にも直結
      7、8割がネット予約で「ネット予約できるから来ました」と言われることも多く、利便性が大きいと感じている
    • 開業直後から患者との接点を確保ができた。
      開業と同時にEPARK歯科を始め、毎月20人ほどの来院につながった。ホームページ以外からも患者が流入し、コストパフォーマンスの高さを実感している。
    ※弊社から院長先生に依頼し、頂いたコメントを編集して掲載しています。 ※全ての医院さまに同様の効果を保証するものではございません。

関連サービスも
一部リニューアル

LINEを活用したサービスがスタートしました

リピート率UP&キャンセル防止を実現

利用者9,900万人超(※2025年6月末時点)のLINEから、簡単に予約が可能に。
アプリのインストール不要で、患者さまも「いつものLINE」でスムーズに予約できます。
また、高開封率のLINEでリマインドメッセージを届け、再来院の促進や無断キャンセルの防止につながります。

LINE月間利用者数 LINEの開封率
LINE月間利用者数 LINEの開封率
  • 総務省統計局 「人口推計 (2025年(令和7年)8月概算値)(2025年8月20日公表)」
  • LINEヤフー株式会社 LINE広告 LINEヤフーfor Business
  • 2021年7月21日(水)〜7月22日(木)2060人を対象に調査 LINEヤフー株式会社 LINE公式アカウントに関するエンドユーザー向け調査

他社予約システムとの連携が一部可能に

コスト削減&業務効率UP

これによりシステムの二重管理が不要となり、無駄なコストが発生しないだけでなく、業務を一本化できることで効率も大きく向上します。

※連携可能な予約システムは順次拡大予定ですので、詳細についてはお気軽にお問い合わせください。

連携可能企業さま 連携可能企業さま

よくあるご質問

  • Q

    以前のプランと現在のプランの違いを教えてください。

    A

    旧プランは予約数に応じた「従量課金」でしたが、新プランは「月額固定制」となりました。
    予約件数やお問合せ件数に関わらず、月額2万円でご利用いただけます。

  • Q

    ベーシックプランの契約途中で、プレミアムプランに変更は可能ですか。

    A

    はい、可能です。

  • Q

    数値が確認できるレポートなどはありますか。

    A

    PV数やUU数、予約数、キャンセル数、口コミ数などが確認できる「効果検証レポート」をご用意しております。医院さまの運営改善にぜひお役立てください。
    ※プランによっては、一部確認できない数値がございます。詳しくはお問い合わせください。

  • Q

    以前EPARK歯科を契約していましたが、現在は解約済みです。過去の掲載データは利用できますか。

    A

    医院さまのデータによっては、一部ご利用いただける場合がございます。状況を確認させていただきますので、まずはお問い合わせください。

  • Q

    EPARK歯科ページの更新回数に上限はありますか。また追加費用はかかりますでしょうか。

    A

    更新回数に制限はございません。もちろん追加費用もかかりませんので、安心して最新情報を掲載いただけます。

  • Q

    現在使っている予約システムと連携できますか?費用も知りたいです。

    A

    2025年9月現在、下記の予約システムとの連携が可能です。
    外部連携プランは月額5,000円~ご利用いただけます。

    • 株式会社ストランザ(Apotool&Box)
    • 株式会社Dentalight(ジニー)
    • 株式会社NNG(PLUM CONNECT)
    • 株式会社USEN-ALMEX(デンタマッププラス)
    • 株式会社ピスケス(PISCES APO)
    • 株式会社ジェニシス(DentNet)
    • 株式会社メドレー(Dentis)
    • 株式会社ナルコーム(ApoDent)
    • 日本ビスカ株式会社(V-apo)
  • Q

    LINEの設定や配信は操作が難しそうで不安です。

    A

    ご安心ください。LINEを活用したサービスのアカウント開設や初期設定など当社で代行させていただきます。
    さらに操作方法を学べるセミナーも随時開催しており、丁寧にサポートいたしますので安心してご活用いただけます。