EPARK歯科 TOP 歯のお悩み相談室 矯正歯科 その他(矯正歯科) 全部の歯ではなく部分だけ、目立たないように矯正はできますか

キーワードで探す

医師へ直接相談

回答募集中

回答募集中とは

相談投稿日または補足投稿日から7日間表示します。相談投稿ユーザーが回答を積極的に募集している状態の表示です。
回答募集中の表示を付けたい場合は、補足投稿フォームより回答募集中投稿を行ってください。

お悩み相談室ガイド

全部の歯ではなく部分だけ、目立たないように矯正はできますか

その他(矯正歯科)

回答数:6件

矯正を全部の歯ではなく部分だけすることはできますか。
また、目立たないようにできた場合は普通にする矯正よりも料金は高くなりますか。

補足説明

補足1

質問してからすぐ回答をしていただきありがとうございます。
いつかは矯正したいと思っているので、参考になりました。

先生からの回答

全6件の回答

部分だけすることは可能でございます。
料金に関しましては自由診療になりますので、歯医者さんに行って一度カウンセリングを受けられた方がいいと思います。

回答:2017/01/27 13:24

plusさん、こんにちは 中目黒リバーサイドデンタルクリニック です。

部分矯正のことですね。
比較的安価にできますが全ての人にできるとは限りません。
奥歯を動かすのには不向きです。

目立たない器具が希望でしたらもちろん費用は高くなりますね。

回答:2017/01/09 15:02

症状によりましては部分的には可能かなと思います。
目立たない矯正装置を使う場合はその分の費用は高くなるとお考えください。
しかし、例えば上顎の前歯に問題があるにしても上顎全ての歯に矯正装置を着ける必要はあります。ご理解ください。

回答:2017/01/06 16:58

部分的に直すことが可能な症例というものはあります。また、歯を動かすのではなくて、クラウンをかぶせるということも場合によってはあるでしょう。
目立たない装置としては、リンガルブラケット装置やマウスピース装置などがありますが、総じて値段は高くなるとお考えください。

回答:2017/01/05 00:32

症状によりましては部分的に矯正治療を行う事もあるでしょう。しかし稀です。
片顎に矯正装置を着ける必要はあるでしょう。
目立ちづらい白い矯正装置はやはり材料が高価な分、矯正費用も高価になります。
また症状によってはマウスピース矯正も大丈夫かもしれません。

回答:2016/12/22 16:18

部分だけの矯正は症例によります。
全体的な噛み合わせのバランスを整える必要があるため全体に器具やワイヤーを付けなくてはいけないケースが多いです。
矯正装置を目立たなくするため歯の裏側に装置やワイヤーを付ける舌側矯正を行える矯正医院も増えております。こちらの矯正は器具を表に付ける通常の矯正より料金も高くなっております。
また、マウスピースで歯を動かす矯正もあります。全ての矯正で症例により出来る出来ないもありますし、期間や金額も違いますので医院さんとのご相談、カウンセリングが必須です。

回答:2015/04/30 10:49

免責事項
回答されている内容は、症状や相談内容の異なる個人に対し、回答時の法律、保険制度、技術や回答者個人の見解などに基づいております。実際の施術行為、医療相談などは、直接関連する医師・薬剤師などに相談の上、ご自身の責任のもとご判断ください。当社は、当サイト上のサービスを利用し、その内容に基づいて生じたいかなる損害についても、一切の責任を負いません。