EPARK歯科 TOP 歯のお悩み相談室 一般治療 虫歯 歯科医院を変えたい

キーワードで探す

医師へ直接相談

回答募集中

回答募集中とは

相談投稿日または補足投稿日から7日間表示します。相談投稿ユーザーが回答を積極的に募集している状態の表示です。
回答募集中の表示を付けたい場合は、補足投稿フォームより回答募集中投稿を行ってください。

お悩み相談室ガイド

歯科医院を変えたい

虫歯

回答数:4件

急に歯が痛くなり以前から通っている歯科医院が休みのため家の近所の歯科医院に急遽予約を入れ数回通い虫歯を治していただきました。その後歯のクリーニングと虫歯チェックをと言われ予約を入れましたが、やはりキャンセルして以前からの歯科医院に定期的にまた通いたいのですがその際急遽通った歯科医院にはどのように伝えたらいいのでしょうか?

補足説明

補足1

急遽予約し通ったのですがすごく丁寧に診察していただきました。
ただ立地条件など改めて考えたら今後通うのが少し難しいため
どのようにお伝えしたらいいかわからなかったので先生のご意見を
伺えてよかったです。ありがとうございました。

先生からの回答

全4件の回答

日本橋中央通り歯科室 院長 宮澤

歯科医院を変えたいについてのご質問ですね。
そうですね、急遽みていただいたクリニックは、今後もし行くこともあると思いますので無断キャンセルは良くないと思います。電話でお礼を含めてキャンセルすればいいかと思います。
お大事なさってください。

回答:2020/10/26 11:33

こんにちは。
北野坂鳥居歯科医院の鳥居です。
かかりつけの歯科医院があることを伝えていただければ、全く問題ないかと思います。
お大事にしてくださいませ。

回答:2020/10/09 10:17

虫歯の治療であれば転院等は難しいとは思いますが、クリーニングや定期検診であれば問題はないと思われますので大丈夫かと思います

回答:2020/10/05 10:47

こんにちは。京橋歯科医院の池村です。

正直にそのまま伝えると宜しいかと思います。
仕事中は通いにくいとか、休日に通いにくいとか皆さんご事情はあると思います。
よくあることですので気になさらなくても良いでしょう。
元の医院で検診するようでしたら予約を取らずにその場で伝えても良いですね。
お大事になさってください。

回答:2020/10/05 10:14

免責事項
回答されている内容は、症状や相談内容の異なる個人に対し、回答時の法律、保険制度、技術や回答者個人の見解などに基づいております。実際の施術行為、医療相談などは、直接関連する医師・薬剤師などに相談の上、ご自身の責任のもとご判断ください。当社は、当サイト上のサービスを利用し、その内容に基づいて生じたいかなる損害についても、一切の責任を負いません。