EPARK歯科 TOP 歯のお悩み相談室 美容診療 ホワイトニング ホワイトニングの種類と違いについて

キーワードで探す

医師へ直接相談

回答募集中

回答募集中とは

相談投稿日または補足投稿日から7日間表示します。相談投稿ユーザーが回答を積極的に募集している状態の表示です。
回答募集中の表示を付けたい場合は、補足投稿フォームより回答募集中投稿を行ってください。

お悩み相談室ガイド

ホワイトニングの種類と違いについて

ホワイトニング

回答数:6件

ホワイトニングをしたいと考えています。
ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングはどうちがいますか?
他にもホワイトニングに種類ってありますか?

先生からの回答

全6件の回答

馬場 真菜美 理事長 兼 院長 マナミ歯科クリニック(東京都 中野区)

マナミ歯科クリニック 馬場 真菜美 女性

ホームホワイトニングはマウスピースを装着して毎日2時間程度2週間ほど続けてホワイトニングを行う方法です。自宅ができる反面、時間と期間がかかります。オフィスホワイトニングは歯科医院で1時間程度施術で行います。歯科医院に行くことを除けば時間はかかりませんが、効果はホームホワイトニングの方が高くなります。

また、ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングを組み合わされたデュアルホワイトニングのような方法もあります。この他にも歯科医院でない(歯科医師がいない)施設で行うホワイトニングも最近は流行っていますが、漂白効果という意味では薬剤の有効性が弱いため、ホワイトニングの効果は限定的と思われます。

回答:2017/04/21 07:13

先生 先生 内藤歯科クリニック(東京都 三鷹市)

  • 回答数 5
内藤歯科クリニック 先生 男性

オフィスホワイトニングはプロが施術しますので、短期間で大きな効果が得られるのが特徴です。 

オフィスホワイトニングはホームホワイトニングでは使用できない高濃度の薬剤と強力なライトを利用して歯の漂白効果を高めます。その為に効果が確認できるまで時間がかかるホームホワイトニングと比べると一回の施術でも効果が確認できるくらい短期間で効果が実感できます。

ホームホワイトニングをされていて、効果がいまいちであるならばオフィスホワイトニングを試されるのもいいですね。

回答:2017/04/20 14:18

内田 圭一郎 院長 代々木駅前歯科|矯正歯科|口腔外科(東京都 渋谷区)

  • 回答数 14
代々木駅前歯科|矯正歯科|口腔外科 内田 圭一郎 男性

ホームホワイトニングは低濃度の薬剤をマウスピースに入れたものを自宅で装着することでじわじわと歯を白くします。効果が出るまでに時間がかかりますが、好きな時に、自分のペースで行えることが魅力で、歯の白さもより透明感のある仕上がりになる、歯の白さがより長持ちするというメリットがあります。

オフィスホワイトニングは歯科医院のチェアーで、高濃度の薬剤とライトを使って歯を白くします。後戻りが早いのがデメリットですが、即効性のあるのが魅力で、短期間で歯を白くすることができます。

この二つの長所を生かすために、両者を組み合わせて行うデュアルホワイトニングという方法もあります。

これらの他にはエステサロンで行うホワイトニングというものもありますが、効果は歯科医院のものにはとても及びませんので、より確実な効果を期待するなら歯科医院のホワイトニングを受けることをおすすめします。

回答:2017/03/31 20:10

陶 秀彦 院長 10ban歯科(東京都 港区)

10ban歯科 陶 秀彦 男性

ホームホワイトニングは自宅で自分で行うホワイトニングのことを言います。
オフィスホワイトニングは、医院内で歯医者さんが行うホワイトニングです。
大まかには、この2種類になりますが、歯のマニキュアや、ラミネートベニアもホワイトニングの種類になるかもしれません。

回答:2017/02/07 16:36

青木 学 院長 ウェル西新宿デンタルクリニック(東京都 新宿区)

  • 回答数 268
ウェル西新宿デンタルクリニック 青木 学 男性

あゆみんさん こんにちは。
ホームホワイトニングはご自宅でご自分で行うホワイトニングになります。病院にてマウスピースを製作し、薬剤を入れ一回約二時間を2~4週間行って頂きます。全てご自分で行うものになります。


オフィスホワイトニングは病院で行うホワイトニングで薬剤をつけて約一時間行います。全て病院スタッフが行います。

最近では病院でない所でホワイトニングを行うホワイトニングバーなどもあります。

回答:2016/01/26 12:08

伊丹 太郎 院長 麻布シティデンタルクリニック(港区麻布十番)(東京都 港区)

  • 回答数 682
麻布シティデンタルクリニック(港区麻布十番) 伊丹 太郎 男性

ホームホワイトニングはご自宅等でご自身でホワイトニングの薬剤をマウスピースに入れて装着するものです。
オフィスホワイトニングは歯医者さんでホワイトニングをすることです。
その他に、このホームホワイトニングとオフィスホワイトニングを同時期に併用して行うデュアルホワイトニングというものがございます。

いずれにせよ、まずは歯医者さんで説明等をしっかりと受けたうえで始めてください。

回答:2015/11/12 11:34

免責事項
回答されている内容は、症状や相談内容の異なる個人に対し、回答時の法律、保険制度、技術や回答者個人の見解などに基づいております。実際の施術行為、医療相談などは、直接関連する医師・薬剤師などに相談の上、ご自身の責任のもとご判断ください。当社は、当サイト上のサービスを利用し、その内容に基づいて生じたいかなる損害についても、一切の責任を負いません。