EPARK歯科 TOP 歯のお悩み相談室 美容診療 ホワイトニング ホワイトニング治療のその後

キーワードで探す

医師へ直接相談

回答募集中

回答募集中とは

相談投稿日または補足投稿日から7日間表示します。相談投稿ユーザーが回答を積極的に募集している状態の表示です。
回答募集中の表示を付けたい場合は、補足投稿フォームより回答募集中投稿を行ってください。

お悩み相談室ガイド

ホワイトニング治療のその後

ホワイトニング

回答数:4件

ホワイトニングをしたとして、10年後20年後に歯が弱って抜けてしまうことってありますか?
教えてください。

先生からの回答

全4件の回答

もちろん、ホワイトニングをしたから抜けるというものではありません。ですが、10年、20年後に歯周病などで抜けてしまうことが絶対にないというわけではありません。
とはいっても、ホワイトニングや矯正をしますと、歯に対する関心が高くなるため、何もしない人に比べて歯磨きなどをちゃんとしてもらえるようになると考えられます。そう思えば、ホワイトニングをやってプラスになりこそすれ、マイナスになるということはないと言えるでしょう。

回答:2017/02/02 00:24

1度や2度のホワイトニングでしたらそのようなことは起こる心配は極めて低いと思われます。継続してやった場合、やはり歯が弱まってしまう為、抜けてしまうことはないにしろ、知覚過敏や虫歯の原因になってしまう可能性はございます。また抜けてしまう可能性に関しましては、多少、歯が弱まっていたとしても神経があれば抜けることはまずないと思います。
重度の歯周病の場合はまた違ってきます。

回答:2017/01/31 13:17

もしも10年後に歯が抜けたとしても、おそらくはその時別の状況があるからだと思います。

10年前に行ったホワイトニングが原因と断定することは今の医学で証明は出来ないかとおもいます。

ただし医療なので絶対ともいえません。メリット、デメリットをよく理解された上に治療される事をお勧めします。

回答:2015/11/09 03:15

ホワイトニングでは歯の表面の結晶構造をわずかに変化させることがあっても歯の存亡に関わるようなダメージを与えるようなことは一切ありません。
安心して施術を受けられますようお願いいたします。

回答:2015/11/08 16:44

免責事項
回答されている内容は、症状や相談内容の異なる個人に対し、回答時の法律、保険制度、技術や回答者個人の見解などに基づいております。実際の施術行為、医療相談などは、直接関連する医師・薬剤師などに相談の上、ご自身の責任のもとご判断ください。当社は、当サイト上のサービスを利用し、その内容に基づいて生じたいかなる損害についても、一切の責任を負いません。